先日、『アッコにおまかせ』をみていた

 

私の場合・・・・特に出かける用事がない限り

日曜はだいたい観ているんだけど

 

番組  冒頭でアッコさんが

 

 

「今  九州の方が大変なのは理解しております

 こんな時にバラエティなんてとおっしゃる方もいるとは

思いますが  こんな時だからこそあえて放送させていただきます」

 

と、おっしゃっていた

 

自粛ムードも高まっているけど・・・

3.11のときもよく話題になったことだけど

 

『自粛』することが  本当に被災された方のためなのか・・・・

堂々としていた  アッコさんにちょっと感動してしまった( ´艸`)

 

 

地震も  九州全域に移動してきてるし

ついに昨晩  旦那の実家のある市が揺れました

(ちなみに、震度3)

携帯の留守電入れたんだけど  反応ナシ

 

夕食終わってから旦那に

 「おかあさんから連絡ないから  ちょっと電話してみて!」

といったら

 

「大丈夫だよ  なんかあったら向こうからかけてくるって!」

 

 

何回かやりとり続いてから

 

「あ!母さん  携帯の留守電の見方わからんかも( ̄_ ̄ i)」

 

早く 言わんかい(`Δ´)

 

で、イエデンに電話かけたら

お元気でございました(*^▽^*)

 

 

旦那がどっかからみつけきた カップ麺 辛いの好きな方はどうぞ(*^▽^*)

 

IMG_20160419_224549114.jpg