こんにちは。

私の住む町は穏やかに晴れてまさに、

大掃除日和♡

と、その前に、

更新しますね
 自宅のクリスマスのアップはいつー?と私も不安ですが、まずこちらの更新を。

先日ミンミン先生のクリスマスのお茶会に行ってまいりました。
(ご一緒した方にはいつの話~!?
と突っ込まれちゃいそうで、時差のある更新で申し訳ないのですが)

とても素敵な空間に到着してからずっとワクワクしっぱなしでした。


{4090D52A-581A-43B2-9014-91860FCB58D6:01}

あまりにも素敵な空間で写真をたくさん撮らせていただいたので、どの写真をアップしようか、などと時間がかかりました

載せられる写真の容量にも限度がありますでしょ

{4BB71186-5C91-4FEC-91A3-3314D2821C4E:01}

素敵な被写体がたくさんありすぎて困ります。私の気持ちが早りすぎて、指と思考が追いつきません(笑)

{CBD13564-69CF-4023-94A4-DDA75FADA031:01}

こちらのツリーのオーナメントはミンミン先生のお手製だそうで、とっても可愛くて来年真似したい衝動にかられました
本当素敵です☆

{B7FB704C-B51A-4DD4-BAFA-AA39D8BC5604:01}

ツリーの全景も♡


{86A974FA-C04E-4F26-AA92-301D89625517:01}

そしてスィーツもとても豪華で美味しいのです。
こちらのお人形のケーキは先生の手作り♡とっても可愛いです。
ラデュレのピンクのケーキも、ベリー系の苦手な私でも本当に美味しくペロリといただけちゃいました。
これから毎年ラデュレさんのケーキチェックします!

{9E970A0C-C136-4CB0-B6E8-41D2056C17E0:01}

フードもとても充実でお紅茶との組み合わせも考えられていて、勉強になります
完璧に真似はできないです

どれもとても美味しいのですが、早速復習したのは先生オリジナルの、オレンジバター。
写真にはおさめてはいなかったのですがこちらも絶品で、焼きたての我が家のパンにのせたら、もう止まらないのです。

{071A8861-431D-41E0-9118-361DA257E16C:01}

美味しいお紅茶もたくさんいただきました♡


{4B6178C4-55EC-4DD2-97BF-04D5B34F4919:01}

美しいシルバーのティーポットはもちろん、たくさんのティーカップに目が♡。

{85CCDE38-2B78-4BFB-8EB0-C7AD5D4D2EF1:01}

こちらは、この日みなさんがお使いになったティーカップ。

ミンミン先生が一つ一つ解説してくださるんです。それもとても楽しくて

{123324A5-4FBD-4F01-B19A-66A1A23DD112:01}


とても美味しくて楽しくていい刺激をたくさんいただきました。

ミンミン先生もとても魅力的で楽しい先生ですが、通われている生徒さまは素敵なマダムばかり。そしてとても愛らしいアシスタントの方々で素敵な先生の周りには素敵な人が集まるんだなぁ、と改めて感じました

ミンミン先生、アシスタントの方々、ご一緒しました生徒の皆さま、美味しく楽しい、キラキラした時間をありがとうございました。

AD

コメント(4)