5月13日

GW期間は、ずぅ~~と仕事だったので( ´_ゝ`)

遅らせに遅らせてるGW休みが21日~に決定しましたー!!((*’ω’ノノ゙☆パチパチ)

今回は地元九州にあります鹿児島に帰省しようかな~??

と企んではいますが。。。

普通に平日に帰っても同級生や友達は仕事なんだよね(。>д<)

まぁ~しょうがないかっ。仕事は大事!!


鹿児島に帰ると決めたら、バイクにやっておきたい事が数点。(たくさんありすぎる!!)

あのクソみたいに煩いマフラーを、ちょい手直ししちゃいましょう。
(高速道路でも自分の排気音煩くて。。。)

スリップオンのメタルスピード製が付いてるんだけど、排気漏れがね。。。あるんよね。。。

直しちゃいましょう!!

せこせことマフラー外しちゃって

古いシールガスケットを剥がしちゃいます。

今回は、アルミテープなるものを張り付けて


なんちゃって排気圧対策をしちゃいましたw w

で、アルミテープの上から
シールガスケットをぬりぬりしちゃって


からの~ マフラー着けた写真がないww
(手が汚れてスマホ汚したくないやん(*_*))

さらにチェーンも汚かったので

ジャッキアップしちゃって
後ろタイヤが持ち上がるまで上げちゃいます。
(センタースタンドあるバイクはいいよねー)

世間の方々はチェーンクリーナーとかで手入れしてるんじゃないのかな??

僕は、毎回チェーンクリーナーでは手入れしてません!?(だってめんどくさいやん。。。)



ウエスに油を含ませて拭くだけですw

油で清掃した時は。。。
チェーンルブも塗らないんです!!!

この作戦は、つね日頃メンテする人向けでしょうねー。

油で清掃したチェーンなんか1ヶ月ぐらいしか持たないしw w

水曜か木曜日あたりにコンテナボックスを付けれるようにリアキャリアを作成しようかなー。

とりあえず、ナップスからのダイキに行って
リアキャリアの構想を考えよう!!
AD

コメント(1)