やって来ました近畿地方!!

テーマ:
9月7日

みなさま、おはようございますm(_ _)m

この度、初近畿地方に行ってみたんです。

地図で見ると。。。

失礼ながら九州よりは小さいやん

と思ってたのですが。めちゃ広いやんと言うね。


今回は
4泊5日の旅行予定を8月頃に計画しまして。
(この8月に計画立てたのが、あかんかったw)

まぁ今回のツーリングは長いので

荷物がネックになりますよねー(涙)

基本、僕はツーリングも嫌いではないんだけど

夜に知らない街で呑むのをメインにしてますので

私服が沢山になっちゃうんですよね( ´゚д゚`)アチャー

なので今回は

ガッツリDAY製作から始まるツーリングww


コンテナBOXの寸法から計り

コーナンにアングルとボルトを買いに行き

完成だぁって思ったら、ココが足りないってなり

またまたコーナンに買いに行きで。。。。。

おかげで、そこそこのキャリアが出来たよ☆


ツーリング初日は

広島→小谷SA→しまなみ経由
→香川県で、うどん→徳島からフェリーからの
和歌山市!!なにげに初和歌山に期待w


これは、たぶん小谷SAにて

一緒に行く人を、まってる時かな??


まぁ高速ばかり走る初日なんで

これと言って、おもろい話もありませんが。。。

しまなみ街道を渡って1回は下道を走るんだけど

下道に降りてガソリン休憩してたら

同行してた下野さんが

『今、スマホ見たらフェリーは1時30分だよ!』

‼‼‼なにっ‼‼‼( ̄□ ̄;)!!‼

僕が調べた時は、2時30分出港だったはずだが

このペースじゃ間に合わない。

めちゃ食べたかった、うどんをあきらめて

ルートも徳島道に変更して

下野さんと、はぐれちゃったwww

もぉ~、時間ないのにバラバラになるとわ(涙)

とりあえず、次のPAで合流をして
(やはりインカムっつー物は必要ね)

徳島港に到着。ギリギリの1時10分着だったかな?

でも、次の出港時間は。。。。。

‼‼‼2時30分やんけぇぇぇ‼‼‼

下野さん、時間見間違えてるやんけ( ̄□ ̄;)!!

はぁ~と今年最大級の溜め息を吐き

昼御飯はファミリーマート。。。。。。

後は、そのまま乗船して昼寝タイムからのぉ~

見えてきた近畿地方

日の出製麺の、かま玉うどんを食べたかった。。

でも、和歌山に着くから日の出製麺所は無い。

と思いつつ、

初めて走る土地はドキドキとワクワクが

止まりませんね( ^∀^)


続きは、んじゃまた後日ねーw
(書くのが、あきてきたwww)












AD

マネてみたっ!!

テーマ:
7月28日

書くネタがない!!

そこで僕は閃いちゃいました( ^∀^)

‼人のブログネタをパクろう‼

今回のパクリ元は、へっぽこさんのブログww

最近、ブログの更新も止まってるみたいなんで

迷惑にわならんやろぉ?!と思って(^_^)


そうと決まればパクリの旅に行きまっしょいw
(この使い方似とるww)

さてさて?ここはどこかなぁ?!

そうです。

w w wピュアライン錦wwww

ここで、へっぽこさんはアイスくってたわw

ならなら俺らも負けじとね。

たしか、へっぽこはバニラだった気もするが??

俺は☆マンゴーアップル☆

ココはアイスって書いてある食券を買うのですが
俺(これお願いします)って食券渡す
店員(なに味にしますかぁ?)
俺(マンゴーアップルでお願いします)
店員(マンゴーアッポーですね)

。。。。俺。。笑いこらえたよ。。。。

マンゴーアッポー( ̄□ ̄;)!!
マンゴーアッポー!Σ(×_×;)!( ̄□ ̄;)!!

いろんないみでハートを打たれちまったぜw


ソフトクリームはスグに溶け出すぐらい

外気温が高かったので、手ベチャベチャよー。


次に向かった所はココ!!


来ちゃいました!!津和野!!

まぁこの場所も、羨ましくブログを眺めさせて
もらいましたよ。

行こうと考えてて、やっとで来れた\(^_^)/

ココに来るまでの道も走りやすくて最高よ。

走りやすい、走りやすい。

渓流沿いを走るから、気持ちも涼しくなるし。

中国地方にお住まいの方々は

‼絶対に来て損はない‼



この美しい朱色。うっとりしちゃいますね。



なんていうのかなぁ?

心が癒される?心が落ち着く???

俺の写真の取り方が上手くなった?ww


へっぽこネタは、いいわぁ~ってより

津和野はマジでいいわぁぁ~~。

光と影と朱色のコントラスト。

実物を見ると。。ほれぼれしちゃう(●´ω`●)


帰り道は、安定の通り雨ふっちゃって。。。

さらに今日の通り雨は粒がデカイ!!

粒がビチビチ当たって痛いし

洋服はビショビショになるしで。。。

帰り道の写真なんかないでwww


次は、あなたのブログをパクリに行きますw

んじゃまたねぇ。







AD

あっついなぁ~!!

テーマ:
7月26日

あっつい夏が続いてますね~(⌒‐⌒)

夏は花火や祭やビアガーデンが最高な時期ですね。

今回は、ちょろっとツーリングってのに

行って来ましたよ。
(先週の土曜日だけどねww)

めちゃ熱かったですがね。

この時間で朝7時前なんやないかな?

タバコ吸いながらコーヒー飲んでるだけなのに

汗ダラダラ(^o^;)

てかてか
あらためて写真見たら。。。。。

‼俺ってチビだな‼

まぁそれは置いといて出発ですよ( ^∀^)

まぁだいたい僕は後ろを走る事が多いですね。

なんでかは知らないけど後ろが多い。。。

なんでなんでしょうね??

そんなのは置いといて写真のポイントは
www進行方向にある雨雲よww

絶対に降らないでくれと願ってたんですが。。。
 雨ふっちゃいましたね( ´;゚;∀;゚;)

ツーリングを舐めてる格好がいけなかったんでしょうね。。。。

ましてやカッパも持ってきてないし。

まぁ通雨だったんで、そこまでは濡れなかったんだけど半キャップの雨は‼痛い‼

ピチピチと当たるぐらいなら可愛い。

ある意味、夏しちゃってる感じもあるし。
(JKの雨で透けた制服も夏の定番)

が、しかし
雨がバチバチバチと当たって痛いの‼

っても行きに雨は降らずに、帰りに降ったんだけどねww

これでも9時ぐらいやと思うけど暑くて走れんで。

みなさんも適度な休憩をしながら走って下さいねm(__)m

今日の目的地は大島だったんですが

暑くて×100000   ちょいしんどかったですね。

渋滞も重なってラジエーターファンが回りっぱなしなもんで下から熱気ムンムン浴びちゃって。。

パンツまでビチョビチョになりましたよ(^^;

1人なら、すり抜けして走るんですがねー

ツーリングだと。。。出来ないよねーwww


ここが目的地の大島!!

見るからに暑さが伝わってくるわ。

つか、今回あまり写真がないのよ。。。

帰りが雨だったんで財布やスマホをビニール入れるでしょ??

で、ビニールから取り出すのめんどくさいでしょ??

なんで、写真が帰り道のが無いwww


ひさびさに休日を満喫出来たツーリングだったよ。

楽しかった( ^∀^)


じゃー まったねーーー

AD