image0023.gif
 
 
 
ku_03_000982.gifでは皆さん、今日も1日・・・
 
image1.gifimage1.gifお疲れちゃん☆
 
 
 
aj_01_000026.gif
 
 
 
2017071521220000.jpg
i_20x20.gifところでしどーかんさん、ここ高知ですごいコラボが実現したそうですね
 
 
 
 ああ、今週末から映画「スターウォーズ 最期のジェダイ」が公開されるのに合わせて
729039_615.jpg
スターウォーズとコラボした絵が描かれたフラフが掲揚された
件ですね。
 
 
 
image1.gifスゴっ!!(・・;)
 
image1.gifつか“フラフ”って何?
 
 
 
 端午の節句に鯉のぼりとともに掲げられる、金太郎や鎧武者などが描かれた巨大な旗です。
高知県の中心部、主に高知市・南国市・香美市・香南市ではそれが当たり前なんです。
 
 
 
ku_03_000982.gifああ、ずいぶん前にケンミンショーでやっていましたね
 
image1.gif今回はスターウォーズとコラボだから、登場人物と高知の名所を描いたってわけね
 
 
i_20x20.gifウイ。デザインは地元の専門学校生が手掛けたそうですよ
 
 
image1.gifこの豪快さは高知らしいわね。どこにあるの?
 
 
 
 香南市夜須町の夜須海浜公園“ヤ・シィパーク”で、映画公開中の間掲揚されます。
 
 
 
image1.gifオッケー、次の土日にでも見に行ってくるわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

 
 
hime_emo_053.gif少し早いですが、今夜は僕から気になったニュースの話いいですか?
 
 
 
 どうぞ。
 
 
 
hime_emo_053.gif旅行クチコミサイトにおいて
冗談で架空のレストランを掲載したら、人気になってしまい、仕掛けた本人の方が困惑してしまう
 騒ぎがあったそうなんです
 
 
image1.gifあらま(・・;)
 
image1.gifどこの話?
 
 
hime_emo_053.gifイギリスです。ロンドンに住む著述業の男性が、冗談で“架空のレストラン”をクチコミサイトに掲載したのですが、最初は1万位以下だったのが、サイトで話題になって徐々に順位を上げ、人気店にランキングされるまでになってしまったそうで・・・
 
 
 
 料理や店内の画像はどうごまかしたのですか?
 
 
 
hime_emo_053.gif料理はシェービングクリームを盛ったりして、店内もどこかの小屋でごまかしていたそうです
 
 
ch_03_004076.gifしかしランキング上位になりますと、メディアも注目するもの。さすがにそれでボロが出たのでは?
 
 
hime_emo_053.gifはい。掲載した本人もこの事態に驚き、やむなく客を招待。その席で冷凍食品を出したうえで「ゴメンサナイ、店は私が冗談で作った架空のものです」とカミングアウトせざるをえなかったそうです
 
 
image1.gifやれやれ・・・
 
image1.gif掲載した方もした方だけど、鵜呑みにしたユーザーもユーザーね。そんなのに疑いもしないなんて
 
er_03_000933.gif確かに。でもこういうこともなきにしもあらずだから、冗談もほどほどにしないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

 
image0027.gif
 
 
 
km_01_000355.gif
 
image1.gif今日は日中も寒い1日だったわね
 
image1.gifホントだわ。暖房の効いた自室から出るのが億劫になるぐらいだったし
 
ku_03_000982.gif今年は10年前に匹敵する強い寒波が押し寄せているそうですから、これからがさらに怖いですね
 
 
 
 うむ、気をつけませんと。
 
 
 
 
ch_03_004076.gifところでしどーかんさん、毎年恒例の“今年の漢字”が今日発表になりましたね
 
image1.gifもうそんな時季なんだ。去年はリオデジャネイロ五輪で盛り上がったことから『金』だったけど、今年は何になったの?
 
 
 
 『北』です。
 
 
 
er_03_000933.gifやっぱりね。今年は長距離ミサイルを繰り返し発射するなど、“北”朝鮮に振り回された1年だったし
 
image1.gif九州“北”部豪雨や、“北”海道のジャガイモ不作でポテチが一時販売停止の騒ぎもあったしね
 
ku_03_000982.gif一方で、高校スラッガー・清宮くんが“北”海道日本ハムファイターズ入団、中央競馬で“北”島三郎さんがオーナーのキタサンブラックの活躍といったいいニュースもありました
 
 
 
 うん、それらからしましたら、やはり『北』は妥当でしょう。
 
 
 
ic_03_001818.gifちなみに2位以下は『政』『不』『核』『新』の順です
 
image1.gif『新』は都議選で都民ファーストの会、衆院選の希望の党・立憲民主党と新党ができたことに絡んでいますね
 
image1.gifなるほど
 
er_03_000933.gifしどーかんさん的には、“今年の漢字”って何?
 
 
 
 僕というよりSGA的になりますが、『広』ですね。
 
 
 
image1.gif新しい仲間が増え、“つながり”が『広』がった、というわけね
 
 
 
 もち(^皿^)ニハハ
 
 
 
image1.gifだよね。この会館もあろうことに異世界とつながっちゃって、向こう側の魔法使いがホームステイしてるんだもの
 
image1.gifさらに有栖崎お嬢様からic_03_001294.gifお掃除ロボットを提供いただき、私も9月からこちらでお勤めさせていただいています
 
 
image1.gifブロ友の皆さんの“今年の漢字”は何かしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
 
 
 
 
本当にいいの?そっか、わかった。ありがとう・・・
 
 
 
ピッ
 
 
 
 
 
 
 ん?飛鳥さん、朝から誰と電話していたんですか?
 
 
 
父からです。会社の不祥事の後処理を手伝ってくれたことへのお礼として、新婚旅行を手配してくれたそうでして
 
森崎グローバルネットワーク(飛鳥さんの父親が社長を勤めている企業)とは訣別したけど、父親として飛鳥さんへ感謝の気持ちを贈ってくれたんだ
 
 
 
 そうでしたか。ここは素直にその気持ちを受け取られた方がよろしいかと。
 
 
 
そうよ。四股かけて自業自得の事態にはなったけど、そこから自分の新たな幸せをつかんだんだから
 
 
もちろんそうします
 
 
ところで、飛鳥さんのお父さんが用意してくれた新婚旅行って、行き先はどこ?
 
 
沖縄です。父は海外旅行をあまり好まないものでして・・・
 
 
 
 いいんじゃないですか?
 このところ、テロや異常気象で海外は不安定ですし。
 
 
 
そうね。それに沖縄は私も1度行きたかったし
 
 
じゃあOKですね。後で父に伝えておきます
 
 
 
 
 
 
朝食の準備ができました
 
 
 
 了解。行きましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0023.gif
 
 
 
image0038.gif
 
 
 
2017071521230000.jpg
 
i_20x20.gifi_20x20.gifおつかれ~
 
i_20x20.gif『THE W』はゆりやんレトリィバァさんの圧勝だったね
 
 
 
 何だ、みんなも見ていたんですか(^皿^)ニハハ
 
 
 
image1.gifこんなことだったら、使いプリキュアのみんなも食堂に連れて行けばよかったね
 
ku_03_000982.gifさて、飲み直しは食堂でやりましたし、今夜はこのまま就寝と・・・・
 
 
i_20x20.gifあ、ちょっと待ってください
 
 
 
 ん?何か話のネタがあるのですか?
 
 
 
i_20x20.gifウイ。『プリティーリズム』シリーズの新プロジェクトが、昨日のプリパラウィンターライブで発表されたそうです
 
 
image1.gifああ、いま『アイドルタイム プリパラ』をやってるあのシリーズね
 
 
 
 2010年からスタートした『プリティーリズム』シリーズも、来年で末広がりの8年ですからねぇ・・・
 
 
 
image1.gifで、今度はどんなの?
 
 
PrettyAllFriends_key_fixw_234.jpg
i_20x20.gifプリティーオールフレンズだそうです
 
 
 
 ・・・プリキュアオールスターズに聞こえたimage0014.gif
 
 
 
image1.gifキービジュアルを見る限り、歴代プリリズのメンバーが集結って感じね
 
 
i_20x20.gif詳細の発表は来月になりますが、タイトルからもそんな気配です
 
 
 
 了解。気にとめておくことにしましょう。
 
 
 
ku_03_000982.gifところで、しどーかんさんはプリパラでは誰派ですか?
 
 
 
 1位は虹色にのですね。次いで真中らぁら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
〔『THE W』最終決戦結果〕
 
優勝 ゆりやんレトリィバァ 201票
2位 牧野ステテコ      89票
3位 ニッチェ        33票
4位 アジアン        31票
5位 まとばゆう       27票
 
 
 
image1.gif終わってみればゆりやんの圧勝だったか
 
 
 
 まさかのドラえもんネタで「やっちゃったか?!」と僕的には感じましたが、逆にウケましたか・・・
 
 
 
er_03_000933.gif「ネタで一番になりたい」という強い気持ちも伝わったものね
 
image1.gifこれでゆりやんは名実ともにNo.1の女芸人になったわけだけど、それに傲ることなく頑張ってほしいな
 
 
 
 全くです。
 あと個人的には鉄板ネタ「ハリー・ポッターが好きすぎる小学生」をまた見たいですね。
 
 
 
ku_03_000982.gifしかし今回の大会はゆりやんさんの圧勝にはなりましたが、決勝に進んだ皆さんの実力はさすがでした
 
image1.gifホントね。準優勝の牧野ステテコさんは1回戦も最終決戦もポールダンスネタだったけど、組み立てはうまかったし
 
image1.gifその点では5位のまとばゆうさんも見事だったわ。最終決戦のネタ「イントロソング」は『タモリ倶楽部』の「ザ・イントロナシニナル」っぽかったけど、歌い出しのフレーズへのつなぎはうまかったもの
 
 
 
 うん、この2人も来年ブレイクしそうな気配がします(^皿^)ニハハ
 
 
 
er_03_000933.gifさてと・・・これで芸人No.1を決める大会も今年はすべて終わっちゃったね
 
ku_03_000982.gifですね。R-1はアキラ100%、KOFはかまいたち、M-1はとろサーモン、そして今夜のTHE Wはゆりやんレトリィバァ。今年も個性的な方々が頂点に立ちました
 
 
 
 さて来年はどんな芸人がブレイクしますやら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
image0027.gif
 
 
 
 
 
1FL1030.gifimage0043.gif
 
 
 
image1.gifあら、岩崎さん
 
er_03_000933.gif『THE W』、いまどんな感じ?
 
 
 
 決勝の1回戦が終わり、最終決戦ステージに入りました。
 
 
 
er_03_000933.gifいよいよ最終決戦かぁ・・・ゆりやんレトリィバァさんは勝ち残ってる?
 
 
 
 ええ、1回戦の結果は
 
× はなしょー - ニッチェ ◎
◎ アジアン - 紺野ぶるま ×
× 中野涼子 - 牧野ステテコ ◎
◎ まとばゆう - 押しだしましょう子 ×
× どんぐりパワーズ - ゆりやんレトリィバァ ◎
 
でしたので。
 
 
 
er_03_000933.gifテレビでお馴染みの3組は順当に勝ち残ったんだ
 
image1.gifうん。私的にはアジアンの漫才「可愛いって言われたらどう答える?」がツボったわ
 
ku_03_000982.gifテレビは約3年出ていないと言ってましたが、芸歴16年だけあって作りが上手いですよね
 
 
 
 僕はまとばゆうさんの「映画・ドラマ・アニメの内容を手短に説明」が良かったです。
 何か大喜利っぽかったですし。
 
 
 
er_03_000933.gifあ、そのネタなら私もYouTubeで見たことある。主題歌のメロディに合わせて“超ざっくり”に説明するのよね
 
image1.gif岩崎さん知ってたんだ
 
 
 
 さぁ、シンデレラが生まれるその瞬間、僕たちもしっかり見届けましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image1.gifところで、しどーかんさん
 
 
 
 ん?
 
 
 
image1.gif今月発売の新刊で、しどーかんさんが狙っている作品が、今週から順次出ますね
 
image1.gifあ、もうそんな時期なんだ
 
 
 
 そういえばLPaCの方でも、明日発売の
 
8346181.jpg
からかい上手の高木さん⑦/山本祟一朗
〔ゲッサン少年サンデーコミックス〕
 
bk4091280706.jpg
からかい上手の(元)高木さん①/山本祟一朗×稲葉光史
〔ゲッサン少年サンデーコミックス〕
 
の話を今朝の朝礼でやっていましたっけ。
 
 
 
ic_03_001818.gifそうでしたね。でもしどーかんさんが押さえていたのは別の作品・・・
 
 
 
 ええ、今週は15日発売の
 
 
コンビニお嬢さま③/松本明澄
〔月マガKCDX〕
 
を押さえています。
 
 その後は
 
9784091280527.jpg
19日:給食の時間です。③(完)/飯田〔裏少年サンデーコミックス〕
 
22日:異世界駅舎の喫茶店②/Swind×神名ゆゆ〔MFC〕
 
27日:甘えたい日はそばにいて。①/川井マコト〔まんがタイムKRコミックス〕
 
29日:異世界居酒屋「のぶ」⑤/蝉川夏哉×ヴァージニア二等兵〔カドカワコミックスエース〕
 
といった具合。
 
 
 
ku_03_000982.gif喫茶店とのぶは“なろう系”ですね
 
image1.gif来週には来月の発売予定も明らかになるから、そっちもチェックしておかないといけないね
 
 
 
 うむ。予算もしっかり確保しておきませんと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
image0027.gif
 
 
 
1FL1653.gifカチャッ
 
 
 
 ご馳走さまでした。
 
 
 
ki_03_000015.gifいいえ、お粗末さまです
 
image1.gifでは食後のコーヒーをお持ちいたします
 
 
 
1FL1030.gifimage0043.gif
 
 
 
er_03_000933.gifおっはよ~♪
 
ki_03_000015.gif岩崎さん、おはようございます
 
 
 
 朝からご機嫌ですね。何かいいことあったんですか?
 
 
 
er_03_000933.gif今日はいよいよ女芸人No.1決定戦『THE W』の決勝戦だから、楽しみで楽しみで・・・
 
 
 
 おお、今夜ですか。
 
 
 
image1.gif決勝に進出したのは誰なの?
 
 
er_03_000933.gifえっと・・・
 
はなしょー
中村涼子
どんぐりパワーズ
牧野ステテコ
押しだしましょう子
まとばゆう
ニッチェ
ゆりやんレトリィバァ
アジアン
紺野ぶるま
 
 の10組よ
 
 
image1.gifテレビで見たことがあるのはニッチェ、ゆりやんレトリィバァ、アジアンぐらいか
 
er_03_000933.gifあと押しだしましょう子さんは決勝進出者唯一のアマチュアで、普段は鳥取市役所勤務なんだって
 
 
 
 にゃんこスターのアンゴラ村長も、OLをしながら芸人をやっていますが、またそういう人が現れましたか。
 
 
 
image1.gifしどーかんさんは、誰が優勝すると思いますか?
 
 
 
 実績ではゆりやんレトリィバァが有利とは思いますが、混戦の気配もするんですよね・・・
 
 
 
er_03_000933.gif賞金1000万円と日本テレビの番組に視聴率100%分出演できる権利をかけての女のバトル、どんな結果になるのかしら
 
 
image1.gifじゃあ今夜はここでこれ見る?
 
 
 
 決まりですね。
 となりますと、酒場放浪記とeye+スーパーを録画予約しておきませんと。
 
 
 
image1.gifほぇ?酒場放浪記はわかるとして、なぜ夕方のeye+スーパーも?
 
 
 
 今日は高知の“デカ盛り”特集で、あの方も登場するそうですので。
 
 
 
image1.gif高知銀行の仁井田さん?
 
 
image1.gifer_03_000933.gifimage1.gifあー…(納得顔で)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0024.gif
 
 
 
ポーン、ポーン…(風船の弾む音)
 
 
 
image1.gif良かった、裸の“たまちゃんバルーン”が1個だけで
 
 
 
 たまちゃんのことだから、まだあるかと思いましたが、杞憂に終わりましたね。
 
 
 
image1.gifさすがにドSな有栖崎さんも、良心を持っていたわね
 
 
 
スタスタ…
 
 
 
ic_03_001294.gifあら、3人して風船遊びですか?
 
image1.gifあ、潔子さん。これからお掃除?
 
ic_03_001294.gifはい
 
 
 
 じゃあ風船遊びはいったんストップにしましょう。
 
 
 
ic_03_001294.gifあ、そうだ。お掃除で思い出しましたが、今夜テレビ東京系で大掃除の特番があるそうですよ
 
image1.gif大掃除の特番?
 
ic_03_001294.gifはい、『ニッポン激ヤバ地帯を大掃除!坂上忍のピカピカ団』というタイトルです
 
image1.gifリーダーが超潔癖症の坂上忍なのはいかにもね
 
 
 
 確かに。
 で、“激ヤバ地帯”ということは、街中の落書きとかを消すのですか?
 
 
 
ic_03_001294.gifはい。番組では様々な汚れに悩む全国8ヶ所の“激ヤバ地帯”を調査し、特に汚れの酷い箇所は実際に清掃もします
 
image1.gifずいぶん本格的ね
 
ic_03_001294.gif中でも注目は新宿ゴールデン街の落書き除去になります
 
 
 
 ああ、確かあそこは10月に落書き被害が明らかになり、防犯カメラにはその愚行の一部始終が捕らえられて騒ぎになりましたね。
 
 
 
image1.gifでもシャッターや壁の落書きって、簡単には落ちないわよ。プロの協力があったとしても、期間はそこそこ要したんじゃないの
 
ic_03_001294.gif2週間かかったそうです。他にも老舗温泉旅館や中華料理店、お寺の参道なども調査したそうですよ
 
 
 
 さすがはテレビ東京。
 好調な『池の水ぜんぶ抜く大作戦』シリーズもそうですが、やる時は徹底的ですね。
 
 しかし・・・
 
 
 
image1.gifあ、そっか。高知はテレビ東京の番組って、放送する時ってかなりタイムラグがあるのよね
 
image1.gif『池の水ぜんぶ抜く大作戦』シリーズはタイムラグが短めだけど、これもせめて年内に放送してほしいなぁ
 
 
 
 激しく同意。