体重103㌔・体脂肪31%のV・ファーレン長崎番記者が3ヶ月で30㌔減のムキムキボディになる予定のブログ

2015年4月1日から103キロのV・ファーレン長崎の番記者が、ライフスタイルを激変させ、健康なボディを手にいれようと奮闘中。しかも長崎の美味しい特産品を食べながら!果たして成功できるのか?


テーマ:
90日のチャレンジを終えて、これからまた新たなステージに向かうわけですが

私はこのファーストチャレンジにおいて

食事でストレスを感じることはほぼありませんでした。

むしろ植松さんからは「肉をもっと食べてください」という指導が多かった。

そこで私の中に

ではなぜ食事管理できるのに

これまで太っていたのか??

という疑問が生まれました。

やればできるのに??

なんでたろうなー??

と考えたところ

一つの答えが出ました。

つまりこれまでなーんにも考えずに

惰性で

なんとなく

食べていたのです。

つまり食事や食欲のマネジメントに

意識すれば

さほど苦痛でもないということです。



90日間のチャレンジが終わった後に自分へごほうびとしてビールを口にしました。

おいしかったけれど、がぶがぶのもうとは思いませんでした。

むしろこれまで何も考えずに飲んでいた自分が怖かった。

ラーメンもそうです、100日ぶりに食べたラーメンはそこまで美味しいとは

思えませんでした。

健康的な生活を経て掴んだのは自ら律した精神と

きちんとマネジメントするという意識が肉体をしっかりとオーガナイズしているという

感覚でした。

いままで太るんだよなーって

思っていたことは意識するだけで簡単に変えられる。

私は意識の力の大きさをこの90日間で感じました。

当たり前だと思っていることは思い込みだったり

無理だと思っていることも少しアプローチを変えるだけで意外と前に進むものですね。

これから、自身の経験を生かして食欲のマネジメント方法についても

少し分析していきたいと思いました。


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。