★ PrekinderClassへ ★

テーマ:

先月4歳クラッカーになったムスコは、8月1日からこちらでの園生活をまたスタートさせました!


正式には来週月曜、8月22日(月)が新学期との事ですが、ムスコは一足早く8月1日からPreKinderクラスに進級し、新しい先生、新しい教室で頑張っています♪*7月生まれの息子は、9月新学期制のアメリカでは早生まれ。それに言葉の問題もあるし、もうしばらく今のクラスに留まった方がいいのか少々迷ったけれど、私達が帰国中にパパが先生と相談した結果、Prekinderクラスに行くことにしました。


PreschoolクラスのMs.Krystinが大大大好き恋の矢だったムスコと私達。本当~に良い先生だったのです。6月にアメリカを離れる際は、またいつものクラスに戻るつもりだったので、パパから連絡をもらってからは、「もう4歳のお兄ちゃんだからMs.Krystinクラスじゃなくてお兄ちゃんクラスにいくんだよ~!」と、じぃじとばぁばにも協力してもらい言い聞かせました!本当に信頼していた大好きな先生だったので、ムスコも私達もお別れが相当辛かった・・泣



そしてドキドキの初日!大好きなMs.Krystinにお手紙を渡して沢山ハグしてもらい、一緒に新しいクラスへ行き、新しい先生にバトンタッチとなりました。お友達の半数はPreschoolクラスから一緒なので今回はスムーズに入り込めたみたいでちょっと安心リボンpreschoolクラス時代の手厚いケアから、自主性を尊重する子供主体のクラスに変わったので、ママとしてはまだ不安がありますが、この2週間でムスコも少ししっかりしてきたかな?!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


アメリカでは学期末、クリスマス、バレンタインには先生達へ感謝をこめてカード+ギフトを用意すると先輩ママから教えてもらっていたので、時差ぼけと戦いながらカード作り。クリスマスにはミニギフト、バレンタインにはチョコを用意したけれど、学期末はギフトカードが多いと聞いたので、我が家は大好きなTARGETのギフトカードに。ムスコも一生懸命先生の似顔絵とママの文字を真似て頑張ってTHANKYOUを書いたヨ☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆



そして新しい先生からもらったSummerFunカレンダーには楽しい予定がいっぱい!毎日色々なイベントを用意してくれています。初日に先生が皆帽子をかぶっていたので不思議に思っていたら、この日はHatDayだったのです帽子毎日イベントを忘れないようにママは必死グー記念にUpしておきます!




☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


・ArtAppre-ciationDay!

・SwimDay!

・BringBurbie/ActionFigureDay!

・Wiggle your toes Day! Wear FlipFlops!

・CrazyHairDay!

・WatchLilo and Stitch Day!

・LemonadeDay!Bring in 1lemon!


などなど☆楽しいね~!!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


洋服指定の日は3日。男の子だとTシャツかポロシャツになってしまうので、正直つまんなーい(笑)アメリカ人の女の子たち女の子は黄色いサンドレスを着ていたり、それはそれはカワイイラブラブラブラブこーんなカワイイ子たちに囲まれてムスコはいいなぁー恋の矢と真剣に思ってしまった母キャー本当にかわいいのです恋の矢



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


フットボールチーム(OhioState)のユニフォームの子が多かったけれど、我が家は野球のDetroitTigersで野球



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


緑の洋服は持っていなかったので買いに走りました~走る人

でも・・・実はDaycareは冷房がきつーいので・・・お迎えにいくとムスコは冷たくなっている事も多々あり・・雪の結晶よって長袖Tシャツを着させていく事が殆ど。。でも上記3日は半袖で頑張ってもらいました。外遊びの時は長袖では暑い、でも部屋に入ると半袖では寒い・・と思うのでこのあたりがちょっと困りものあせる



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

子供達が喜ぶように、S'moresDayやPopsicleDay、Water-melonDayもあります☆今週金曜はレモネードDayなのでレモンを確保しておかなきゃ!4歳にもなると、お友達もみな難しい英語も喋りだしていると思うし、苦労もあるかもしれないけど、頑張れ~ムスコはた

AD

☆ ただいま ☆

テーマ:

ただいまというのには遅すぎですが・・・あせる忙しかった5週間の日本滞在日本を経て、7月下旬にOHへ戻りましたアメリカ日本では沢山のお友達、親戚に会うことができ、今年もとっても素敵な時間を過ごすことが出来ましたラブラブお世話になったみんな。本当にどうもありがとうりぼん



今回は珍しくムスコの時差ぼけは殆どなく、私だけがちょこっと引きづりましたが二人とも体調を崩すことなく元気にしています…日本での日々とは真逆で、のんび~りした雰囲気のOHアメリカでゆったりのんび~り暮らしていますd.heart*最初はあまりの違いにやはり軽くショックを受けましたが(笑)それでもこの穏やかな雰囲気も落ち着きます☆こちらに戻ってからは荷解きと部屋の片づけに追われ・・クタクタでしたが、ムスコの新学期が始まってから、やっと落ち着いた日常が戻ってきました!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

7月中はOHも暑い日が多かったけれど(今年のOHは例年になくとーっても暑かったみたい~晴れ)8月に入った途端暑さも和らぎ、Noクーラー生活になりました!最近では日中は23~24度前後ですが、朝晩は気温がぐっと下がり15度ほどなので軽井沢のような気候でとても気持ちがいいですkirakira*パパの同僚のアメリカ人達も「もう夏は終わったね~」と話しているそう!最近では既に肌寒い日もあせるOHでは一年のうちで最も過ごしやすい季節だと思うのでアメリカに来てから太ったパパは、出社前に住宅街のランニング&ウォーキングを始めたヨ走る人(いつまでもつかな~笑)


サンダーストーム雷も時々やってきますが、基本は晴天続き晴れで日中は窓を開けて過ごしている為、ママは小さなお庭いじりにハマっていますブーケ2この時期こちらで手に入るお花は限られているようで、どこのおうちも濃いピンク&紫のお花ばかりです。本当はもう少し淡い色のお花が好きだけれど、せっかくだし最近は我が家も↓の派手なお花を複数購入し投入しました~ブーケ1パッとお庭が明るくなりました☆でもでも、タンポポの葉っぱや雑草が至る所に生えていて見苦しいあせる先日頑張って抜いてみたら・・・筋肉痛になってしまい途中で断念汗日本にいた頃はお花に興味なんてなかったパパも「ちょっとお花が元気ないね」とか「今日はずいぶん元気だね~」など気にしています(笑)




☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


ムスコも新学期が始まり、新しい生活がスタートしていますキャー

またこちらでの日々のこと、そして一時帰国中のことも(今回も写真が多すぎて・・・大変~・・あせる)少しずつ書いていきたいと思います☆

AD

久しぶりの日記です!

OHはすっかり初夏らしい気候になり晴れムスコと共にお外で過ごす時間が増えました。太陽が出て気温が高くても風はひんやりしているので気持ちがいいです☆21:30頃まで明るいので、夕飯後もお庭でシャボン玉をしたり・・ムスコも外に出たくて仕方がないようですキャー


実は先週、本当~に心から楽しみにしていた予定があったのですが、前日深夜に突如ムスコがウイルス性胃腸炎にかかってしまい→深夜のER行き・・病院毎回パパが出張の時に限って体調を崩す母子ドクロこの時期にウイルス性胃腸炎?!と思いましたが、どうやら流行っている様子。かなりの高熱が出てしまったので、泣く泣く予定をキャンセル叫び本当にショックでした。。が、同時に大好きな親友たちの優しさを改めて感じ、心底感激しました。本当にアリガトウLOVEそして数日後・・・見事に私に移り・・昨日一昨日と起き上がれず・・。高熱は出ないものの非常に辛かった・・。恐るべしウイルス!そんな私もやっと今日の夕方から復活しつつあります!


今週はDaycareも毎日午前保育にし、お友達との予定もいれずに過ごしました。ストロベリーフェスティバルも行けなかったし残念!でもママは写真整理が少しだけ出来たのでよしとしよう・・。


ここで最近のおちび達の記録☆


↓この日はお友達のおうちでケンタッキーランチケンタッキー

おもちゃが沢山あるお友達のおうちで大喜びで遊びます!

☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日は我が家でエッグハントパーティーチューリップオレンジ

ランチはまたまたBiaggi'sでテイクアウトランチ。寒い日が多く、なかなか実行できなかったので出来てヨカッタ!ムスコにとっては今年は3回目となるエッグハントでした☆大好きなお友達と出来てよかったね音譜


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日のデザートは、グレープフルーツゼリーを作りました。そしてお友達が作ってきてくれたケーキもとっても美味しかったキャー

☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日はお友達のおうちで、本帰国を目前に控えたお友達2家族の合同送別BBQパーティーを5家族15人で☆パパたちはお外で、ママとキッズはおうちの中で美味しいBBQをラブラブみんなでおしゃべりしながら持ち寄りご飯を食べていると、外から焼き立ての美味しいお肉が次々と運ばれてくる・・・・恋の矢最高でした~キャーごはんが終わると、キッズはみんなのパパとサッカーをしたりお庭で遊んでもらってとっても楽しそうでした☆ホストのお友達夫婦には何から何までお世話になりました☆ありがとう~!!


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日もお友達のおうちへ家お友達が出してくれたアイスが美味しかった~!この日は「名前をなくした女神」テレビの話で盛り上がりました!遠くOHにいる私達も、このドラマにはかーなーり、ハマっています(笑)来週の最終回が楽しみすぎる~!!

☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日はムスコの大好きなカノジョと我が家でマックランチ~ぐらころ二人で1つのイスに座ってパフェを食べています(笑)いっぱい遊んで楽しそうだったね!ママも思いっきり喋ってスッキリ!


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↓この日はまたまたお友達のおうちにお邪魔しました☆

アップルパイ、とっても美味しかったな音譜大好きなお友達が続々と本帰国してしまっている泣OHですが、この日は待望の新しいお友達がやってきました!!!!!お友達はムスコと3ヶ月違いの男の子男の子今までは女子率が高かったけれど、この日は男子4人(Babyちゃん含。笑)+女子2人!子供達もとっても楽しそうでした☆かわいい男の子&優しいママなので、私達も嬉しいです☆これからよろしくね!


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

そして先月末に急きょ決まった事ですが、今週日曜から1ヶ月ほど一時帰国します日本本当は7-8月に帰りたかったけれど、色々と考えた結果この時期に!梅雨だけど大丈夫かな~?!今回もムスコと私の健康診断など病院関係を中心に動いてきます☆日本のお友達、お世話になりますがどうぞよろしくねCHUそしてアメリカのお友達、また帰ってきたらいっぱい遊ぼうねCHUさ~!あと1日で頑張って体調を万全にせねば!13時間フライトは怖いけれど、ガンバリマス☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


我が街にシルク・ドゥ・ソレイユがやってきました…(@HuntingtonCenter)


シルク・ドゥ・ソレイユデビューは昨年両親と一緒に行ったラスベガスで観た「O(オー)」。以前「Ka(カー)」を見て心底感激したというパパにオススメされて行ってきました音譜パパとムスコは昨年はホテルでお留守番だったので、今回の「ALEGRIA(アレグリア)」はパパとムスコと3人で行ってきました。


実は金曜日から風邪をひいているムスコダウン昼間は平熱ですが、夜になるとぐっと熱が上がり、私もパパもここ数日不安な夜を過ごしました。もちろん今日の公演もムリだな・・と諦めていた私ですが、親の心を知ってか(?!)元気になってくれたムスコ。熱もなく、おうちの中を元気に走り回っていたので、パパと相談に相談を重ね(?!)あったかグッズを持って3人で行ってきました。


でも想像通り会場は冷蔵庫のような寒さ・・・雪の結晶毎回思いますが、冷房強すぎです・・・。貼るホッカイロを貼り、3人で毛布にくるまりながら観劇しました。


どれも人間業とは思えない素晴らしい演技で拍手喝采ラブラブ空中ブランコを観てムスコは「ママ、あぶないねぇ。」を連発(笑)飽きないか不安だったけれど、ムスコも身を乗り出して観劇し、一つ一つの演目が終わるたびに自らパチパチと拍手をしていましたキャー風邪をひいてからはママもムスコもおうちで過ごさざるを得なかったので、良いリフレッシュになりました♪*今回もシルク・ドゥ・ソレイユのアクロバティックなパフォーマンスには脱帽でしたが、ママ的には「O(オー)」の方が面白かったかな☆


実は今日は日本語補習校の運動会の日でもありました。ムスコはまだ3歳なので補習校には通っていないけれど、未就学児用のひよこレースに参加する予定でした。が!ママが日にちを勘違いしており、ダブルブッキング・・・ドクロ最近この手のミスが多くてかなり凹みます叫びよって今回はひよこレースは断念。ムスコは去年とても楽しそうにしていたので本当はレースにも出させてあげたかったな・・。残念。。去年のひよこレースの写真が出てきたので、また過去記事にUPしておこうと思います☆


今晩熱が出ないといいな。。今週末の3連休に備え、今週はムスコの体調回復を第一に考えますグー

5月5日(木)の夕方、ナイアガラの滝&NiagaraOntheLakeでの滞在を終え、そのまま車でデトロイトのTroyへ移動し、ママの大好きなモールSomersetCollection 前のホテルに宿泊しました。


翌朝はパパと二人で荷物を先に車に詰め込み→ムスコとパパにバイバイ→開店と同時に買物スタート!制限時間は2時間半グー洋服、インテリア、食器・・すべて私と母は趣味が同じなので、今回も二人でお揃いが沢山音譜今回私は両親の付き添いに徹しましたグッド!そして12:30にホテルをチェックアウトしたパパとムスコとフードコートで合流!みんなでランチを済ませた後は、近くの大きなアウトレットGreatLakesCrossingOutlet へGO!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

ここはNeimanMarcusSaksFifthAvenue のアウトレット店も入っているし、Tjmaxx&Marshallsが両方入っているので便利恋の矢ここでもパパとムスコはずっと遊んでいてくれたので助かりました!そしてお次は食材買出しツアーフグ目指せNovi!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


ムスコはこぶたのようなお顔ですぐに爆睡ブタ沢山遊んだ(らしい)もんね☆ムスコが寝ている間は通り道のMarshallsに寄ってもらい、ここでも母はショッピング!二人であーでもないこーでもないと言いながらのお買物は楽しかった~!そしてムスコも起きた所で、いつも私達が行くお店を案内☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


日本食材店のOneWorld 。ここで魚好きの父に美味しそうなお刺身を選んでもらいました。そしてお隣にあるMIRAI では帰りの飛行機用の文庫本を父にプレゼント。


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

そしてパンやさんHIPPO に寄り、各自好きなデニッシュパンを購入☆私はここのアンドーナツが大好きですが、いつ行っても混みあっているこちら。デニッシュや菓子パンは争奪戦グー今回はデニッシュは少なかったですがアンドーナツは沢山Get出来ましたチョキ


そして最近ハマっているTraderJoe'sでもお買物☆トレジョーには掘り出し物が沢山あるので、来るたびに色々挑戦しています☆そしてやっとの事で帰路へ車帰宅後は、ムスコがじぃじとお風呂に入っている間に私はお洗濯、そして母は買った食材でちらし寿司などを作ってくれました☆やっぱりおうちご飯はいいねキャーそしてムスコの寝かしつけを両親に託し、パパと二人でレンタカーを返しに行きました。「今回はお母さん達の滞在が短くてかわいそうだけど、限られた時間を楽しんで~」と言ってムスコの遊び相手に徹してくれたパパ。突然の旅だったけれど、運転したり、綿密な買物ルートを考えてくれたり・・アリガトウパパ


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


先週私の両親がOHへ遊びに来てくれました音譜

今回は超短期滞在だったので旅行は予定していませんでしたが、両親の希望でナイアガラの滝へ行く事にしましたラブラブ


朝起きると両親はお弁当作り中!前夜母がお稲荷さんと干瓢を煮てくれたらしく、朝寿司飯を炊き、その横で父が干瓢を巻き巻き(笑)「わー!やったー!」と喜んでいると朝ごはんには作りたてのかぼちゃスープが出てきましたキャー今回も気付くとご飯は毎回母が作ってくれていました!毎年5月はめいっぱい甘えさせてもらっています☆アリガトウママ


パパも早く起きて色々準備をしてくれていました!車の各席におしぼり、お水、毛布がセットされており、みんなで「飛行機みたい~」と大笑いキャーお稲荷さんとかんぴょう巻き、から揚げに卵焼きのお弁当を持っていざ出発~車乗ってすぐお弁当の匂いにつられ、おなかがすいたムスコと私あせる(朝から何もしてない二人なのに一番におなかがすいた・・笑)みんなに制止され、やっとのことで11時過ぎに車中でお弁当タイム~恋の矢みんなで食べるお弁当は美味しいねキャーその後もスタバ休憩をちょこちょこ入れながら5時間ちょっとで到着~パー



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆



到着した日は「アメリカ滝」を上から見学。

前回来たときは7月でまさにオンシーズンだったけれど、今回はオフシーズン。オフシーズンに訪れたというESLのお友達は「水量が少なかった」と言っていたので心配でしたが、雪解けの水も含まれていたのか変わらないように思いました!!滝の上部に公園があるのでそこを皆でお散歩しながら、水に触れたり、ムスコと追いかけっこをしたり☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆



アメリカ滝を堪能した後は、フレンチレストランでディナーナイフとフォークトロント、モントリオール旅行でカナダの食に感激した私達音譜今回も期待通りの美味しさでした~!両親も喜んでくれてよかったりぼん


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


そして翌日はメインの「カナダ滝」を見に☆近くまで行くと、水しぶきが激しく傘が欲しいほど(笑)やっぱりカナダ滝の方が幅も2倍あるのでダイナミック!!!!!


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


そしてその後は、霧の乙女号に乗車船

前回はパパの抱っこひもの中でびしょびしょにぬれたムスコ(笑)今回は皆と同じビニールを着て参加チョキ


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


これがかなり近い所まで行くので大変なことに~キャーそんな中でも果敢に写真をとったママ・・あせるおかげで靴もバッグもびっちょびちょ~叫びでも楽しかった~!!



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


その後NiagaraOntheLakeに移動音譜

ここはとても可愛い街なのですが、オフシーズンなのでちょっと寂しかったかな。軽くランチ後パパとムスコは広場の滑り台でずっと遊んでいてくれました男の子その間私達はジャムを買ったりぶらぶら歩いて楽しかったナ♪そして夕方デトロイト目指して出発車帰りは私も運転しながら21時に到着!この日はパパが重要な電話会議が入っていたので夕飯はテイクアウトしてホテルのお部屋で☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


今回コネクティングルームをリクエストしておいたら、同じ金額で1部屋をスイートに変更してくれました!!!!!パパはずっとお仕事だったのでみんなで遊び、その後ムスコはばぁばとお風呂に入り、お風呂から出たらじぃじのベッドにもぐりこみ、絵本をずっと読んでもらっていました☆そして翌日のお買物ツアーに向け、みんなで就寝~ぐぅぐぅパパは2時過ぎまで電話会議&お仕事をしていたとのこと!お疲れ様グー



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


↑こちらはOntheLakeで買ったジャム☆食べた後の写真ですが(笑)お砂糖が入っていないというだけあり、自然な甘みで美味しかった音譜母はお土産用に大量買いしていましたキャー入れてくれる小さな紙袋もとってもキュートなのでオススメですラブラブ私ももっと買ってくればよかったな~カナダ

★ SnowParty! ★

テーマ:

(過去日記)

先日まではまだ寒い日もあったOHですが、今日は突然、真夏のような暑さがやってきました!!夕方には今年初の冷房を入れてしまいましたあせるでもまた来週は気温が下がるみたいなのでドキドキ・・!


随分前の事になりますが、1月にムスコのDayCareで保護者も参加OKのSnowPartyがありました学校



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


1年前、私立のPreschoolにするか、こちらのDayCareに入れるか、本当~に悩みました。そのpreschoolは私が憧れていた事もありましたが、園までの距離、保育時間、ママ参加のイベントの多さ、そして通っているキッズのお家柄が素晴らしすぎる!!・・・事もひっかかりムスコはこちらのDayCareにお世話になることにしました☆


このDayCareは近辺に5校ほど姉妹校があり、日本人ママの間ではメジャーで評判が良かったことも決め手になりました。そして何より歩いて通える距離、我が家のお庭から見える場所というのも安心材料だったかなりぼん


そして通い始めて1年音譜

本当にここに行かせてヨカッタ!と思う日々です。

このDayCareには他の学年、クラス共に日本人、というかアジア人は一人もいない!ので、私達だけでなく先生も最初は大変だったと思います。先生のアドバイスもあり、最初は日本語と英語の対比表を作って先生に渡したり・・。ムスコだけでなく私達も日々色々と勉強させてもらっています。


そのムスコも最初は号泣号泣・・で親子共に辛い日々でした。毎日帰ってくるムスコを抱っこすると、先生の香水のいいにおいがする=今日も先生にずっと抱っこされてたのね・・・と泣ムスコを送った後の私も気分が晴れず、母に相談にのってもらう日々。でも母の助言通り、1ヶ月もすれば笑顔が出始め、少しずつ少しずつ初めての園生活、初めてのAll English生活に馴染んでいっているようでした。香水の匂いも少しずつ薄くなり(笑)慣れてきた所で一時帰国。そして帰米後は1つ上のクラスへ進級し、週に3回Lunchを食べてくるようになりましたナイフとフォーク家に帰ってから園での様子を教えてくれたり、お友達の名前も沢山出てくるので、ある程度は安心していたけれど、実際に授業風景を見学するのは初めて!!この日はパパもビデオ片手に参加してくれましたカメラ



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


DayCareは平日はお仕事をしている両親が多いので、今回父兄が参加したのはうちを含め数家族だけあせる(これにもちょっと驚いたケド!)よって寒かったけれど、パパも私もムスコやお友達をソリにのせ、走り回って汗ダラダラでした!!でも嬉しそうなムスコの顔が見られて良かったラブラブ


そり遊びの後は、先生の「WashHa~nds!」の声に従って、ちゃんと洗面所で石鹸をつけて手をごしごし洗う子供たち。ムスコもちゃーんと先生の色々な指示に従っていて、小さな事にいちいち感動してしまいました(笑)(本当に甘えん坊のムスコは家ではなんでも「ママやって~」なので・・笑)


その後、Storytimeを終えてから、ホットチョコと先生手作りのクッキーでティータイムコーヒームスコは大好きなお友達(DayCareの恋人 笑)の隣で満面の笑み☆ママたちはホットチョコを入れたり、クッキーを配った後は、先生が用意してくれた写真ファイルを眺めて普段の様子をチェック。みんな一生懸命、絵を描いたり、工作したりしていて見ているだけでほほえましかったな音譜何よりみんなかわいいのです~恋の矢


ちゃんとお友達と一緒に園生活を送れている事にホッとし、園に着いた時も帰る時もギューっときつくハグしてくれて優しいムスコの大好きな先生(私達も大好きなんです☆)そしていつも朝&帰る時にムスコを見つけるとずっと名前を呼び続けてくれるお友達たち(ムスコの名前はアメリカ人にとって呼びやすい名前らしいです 笑)に感謝した一日でした☆これからもきっと大変な事もあると思うけれど、お友達と一緒に少しずつ成長していってねラブラブ

楽しかったり、寂しかったりで忙しかった4月が終わり、早いもので5月も2週目に入りました!!


10月のハロウィンに始まり4月のイースターウサギまでイベント続きだったアメリカですが、しばらくはお休み。次は7月の独立記念日かな。早くもスーパーでは星条旗模様アメリカのグッズが並び始めましたラブラブ夏休みが長~いアメリカ。張り切って通っていた私のESLも夏休みに入り新学期は9月です!!お友達にも会えるし毎週とても楽しみにしていたのでこの長い休暇はとても残念・・・ダウンでも空いた時間を有意義に過ごしていかなくちゃ。


さて、エッグハント第2弾の記録です☆

今年、大規模なエッグハントに初めて参加したムスコですが、とても楽しんでいたので予定変更して翌日も再度参加してきましたラブラブ翌日は一日雨の予想&朝もかなり降っていたけれど念のため天気予報を見てみると、12時から1時間だけくもりマークが!ちょうどその時間がエッグハントだったので、大急ぎで準備してGO走る人



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


前日は晴れで気温も高かったけれど、それまでの雨の影響で親子そろって泥まみれあせる帰宅後の洗濯がとーっても大変だったので、今回は親子共々完全防備グー全員洋服は上下黒!ムスコには長靴とレインコートグーそしてカゴは、パパが景品でもらったプラスチックのハロウィンのものを。ママもHUNTERのレインブーツに、押し入れにしまいこんでいた黒のダウンを着こみ(寒くないのに・・)パパもジャージ着用(笑)明るい色のタンクトップに短パンなどのアメリカ人の中でかなりおかしな日本人一家でした(笑)


この日はお天気が悪かった事に加えコスモスイースター当日ウサギ=教会へ行ったり、家族や親戚が集まる日という事もあり、前日とは異なりガラガラ~☆



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

人数は前日の10分の1くらいなので、ヘリは来ないかなと思ったけれど、ちゃんと登場ヘリコプタームスコは相変わらずマイペースに拾っていましたが、途中からは俄然やる気を出し、猛烈な勢いでタマゴを拾っていましたチョキ大きいフィールドではハロウィンのカゴがいっぱいになった所で終了。でもお隣の5歳以下コースのタマゴが沢山余っていたので、場所を移してまたスタート。持っていたプールバッグだけではおさまらず、パパやママのポケットにもパンパンに詰め込んでくれたムスコ(笑)よく頑張りましたキャーこの教会では連休中に4回ほどこのエッグハントを開催していましたが、この回が最終だったので、タマゴが芝生に残るのも困るらしく、結局親たちもせっせと拾い集めました!


そして・・・・・どれだけ拾ったかというと音譜



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


なんと257個もありました~!!収納場所に非常に困りますが(笑)来年も再来年もまた家でエッグハントが出来るのでよしとしよう(笑)


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

これだけの数になると、タマゴを開ける作業もかなり大変あせる

ママがワイプでタマゴを拭き→パパがタマゴを軽く開け→ムスコが最後にタマゴの中身を取りだすという作業をキッチンでひたすら行いました(笑)



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆



このお菓子の量には参ったあせるでも1つのタマゴに「$10引換券」が入っていたのでパパが交換に行き、そのお金でおもちゃを買ってあげましたLOVE家に帰ってからも「エッグハントもっとしたーい!タマゴ拾いしたいの」と言っていたムスコ。翌日DayCareで先生に「イースターはどうやって過ごしたの?」と聞かれ「Daddy&Mommy Egg!」と拙い英語で言ったようです(笑)パパとママも楽しいイースターでしたコスモス


☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


大好きなお友達の本帰国が目前に迫っています・・・泣

彼女から帰国を知らされた後の1月から、特にこの3月、4月はみんなで時間を見つけては本当によく集まりましたラブラブいつもとっても楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまい、帰りの車の中で「あと○回しか会えないのかぁ」と落ち込む日々ダウン


そんな中、我が家でちょっと早めの送別会を開きました!!

お義母さんがこちらに来ているお友達がいたり、みんなちょうどバタバタと忙しい時期だったので、今回もどこかでテイクアウトランチにしようか?!なんて話していたけれど、やっぱり何かしてあげたいね!という事になり、みんなで準備してきましたラブラブ


この日は朝10時過ぎにはお友達二人が、そして11時過ぎにはもう一人のお友達がヘルプに来てくれてみんなで準備START恋の矢アリガトウキャー今回もお騒がせの私は、お友達が味見の為に私に食べさせてくれたキャベツの葉がかたすぎることに激しく動揺し、漬物器をガッシャンあせるそしてガラスが入ってしまったキャベツをディスポーザーにかけた所、ディスポーザーがつまり故障・・DASH!と相変わらず色々やってしまいました(笑)ただでさえ時間がなくて忙しいのにね・・・汗ごめんね~えへ


そうこうしている間にムスコのピックアップタイムになってしまい、お友達に運転してもらって迎えに行き、そのあとはディスポーザーを直したり(こっちに来てからこういうことが得意になりましたチョキ 笑)おなかすいた攻撃のキッズをなだめたりグーご飯の準備をしたりで家中大騒ぎ!!今回もバタバタ非常~に忙しく、そして大騒ぎしっぱなしだったけれど、とっても楽しかったです音譜


そして主役から「ごめーん!もう着いちゃったー!」との電話(笑)予定より30分早く主役到着クラッカー今回はサプライズではなかったけれど、手作りランチとは言っていなかったので喜んでくれました♪



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆


そしてこちらがお友達手作りのマロンケーキケーキ

すごく手がこんでいるケーキで(もちろん気持ちもネラブラブ)と~っても美味しかったです☆このお友達も予定が色々あり忙しい中、ケーキだけでなく沢山の美味しいお料理を作ってきてくれましたナイフとフォーク



☆・・☆ Happy Life ☆・・☆

ママたちがおしゃべりしている間もずーっと激しく(?!)遊ぶ子供たちにひひ4人でかくれんぼをしてみたり、みんなで粘土をしたり、激しく汚しながら遊んでいました(笑)そんな風に遊びながらも、それぞれがBabyチャン二人の所へ行ってはあやしたり、なでなでしていたり・・ほほえましかったなラブラブ


この時はまだまだあと何回も会う予定が決まっていたので、送別会なんて事も忘れて、朝10時から夜18時までみんなで楽しみました。でももうカウントダウンが始まっていたんだよね泣分かっていてもやっぱり寂しいです。。でも!まだまだ送別会は続きますりぼん