気がつけばもう7月だよ~


七夕も終わっちゃった・・・・


あーーどんどん暑くなるのねぇ。


職場の事務所のエアコンが壊れたままなんですけどー


修理してくれなさそうです ・゚・(ノД`;)・゚・


ますますビールが美味しくなっちゃうわね!





ではではここ数日の晩酌記録です!




リコもん家の晩酌日記

・長芋のステーキ(納豆 大葉 海苔)

・めじまぐろの刺身

・ナスと豚肉の昆布煮オクラかけ

・豚肉の生姜焼き

・だし巻き卵



この日はぜーーんぶダンナさんが作ってくれました♪


こんなに何品も作ってくれるなんてスゴーイ!


美味しかったよ~!ありがとーー





別の日。。。



リコもん家の晩酌日記


・スパニッシュオムレツ

・炙りベーコン

・豆腐と紫玉ねぎのサラダ


あると思ってたじゃがいもが無かった・・・


玉ねぎとソーセージのみのオムレツ。。





またまた別の日。。。




リコもん家の晩酌日記

・ブリの照り焼き

・漬けマグロの山かけ

・大根サラダ



この日もダンナさんがクッキングー


立派なブリの切り身がひと切れ100円だった♪




またまた別の日。。。




リコもん家の晩酌日記

・鮎の粒山椒煮

・鮎の塩焼き

・梅えのきとキュウリの冷奴

・ゆで卵とネギのわさび和え

・トマト


この日、お義父さんから釣った鮎をたくさんもらって


ちょうど私が一緒に働いている方から粒山椒をいただいたので


一緒に炊いてみました。(ダンナさんがw)


こんなにたくさん鮎がたべられるなんて幸せ~





またまたまた別の日。。。




リコもん家の晩酌日記

・牛ヒレ肉のステーキ(バルサミコソース)

・トマトと貝割れのサラダ

・カンパーニュ



あら~ 画像で見るとお肉が大きいわ~


実際はちっさいですw。




またまたまた別の日。。。



リコもん家の晩酌日記

・ボタン海老の刺身

・すり身揚げ

・大葉入り明太子のだし巻き卵



海老ちゃんとすり身揚げはダンナさんが買ってきてくれたもの。


かろうじて、だし巻き玉子は作りました(汗)





やっと昨日の晩酌~




リコもん家の晩酌日記



・チキングラタン

・サーモンと紫玉ねぎのサラダ

・じゃがいものアンチョビ和え

・トマト


久々のスパークリング美味しかった~



あ!!っとゆう間になくなっちゃいました ゚(゚´Д`゚)゚







こんな感じで私、、ほとんど作っておりませんw



作ってくれる料理ってほんと美味しいー!!





またお願いしまーす!<m(_ _)m>






参加しています!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

AD

今日は暑いー


梅雨らしくないお天気が続いてます。


洗濯物がすぐに乾いていいですなー



今日はお休みで、今、ダンナさんが


DVDを借りに行ってるのでその間に更新~!!


何を借りてくるのか楽しみです (=v=)ムフフ♪






ではでは ここ数日の食べた物記録です!


おうち呑みでは。。



リコもん家の晩酌日記


・野菜丸ごとポトフ(じゃがいも 玉ねぎ トマト)とソーセージ

・アンチョビと大葉のワンタンピザ



ダンナさんが新鮮で美味しいトマトと玉ねぎを


もらってきてくれたので、丸ごとたべたい!!


と思ったのです。


夏は白ワイン いいね~




外呑みにも行きました。。


何年も通ってるお店です。


まずはビールでカンパイして・・・


お刺身盛り合わせをお願いします♪


リコもん家の晩酌日記


何種類あったんだろう(汗)



リコもん家の晩酌日記


特にアジが美味しかった~ 


旬よねーー



この盛り合わせだけでお酒ぐびぐび呑んじゃいました。





リコもん家の晩酌日記

豆腐とナスの揚げ浸し



リコもん家の晩酌日記


水ナスの漬け物ーー♪大好物です♥



お酒は少し抑え目にして2軒目に。。



グラスで白ワインをもらい~


すぐに呑みほして


赤ワインをカラフェでもらったら・・・



リコもん家の晩酌日記


キタ━(゚∀゚)━!



牛のほほ肉とタンの煮込みーー!!


これで980円ですって!


ビックリ~


トロトロで美味しかったーー





近場ですが1泊のプチ旅行にも行きまして。。


まぁ、、目的は食べる事と呑むだけなんですが (^^ゞ




ずっと行きたかったイタリアンのお店では。。


暑かったのでもちろんビールでカンパイし・・・


白ワインをボトルでもらいました。


リコもん家の晩酌日記


前菜の盛り合わせ




リコもん家の晩酌日記

チーズをソテーしたもの(名前わからない)




リコもん家の晩酌日記

白身魚のムニエル


白ワインが無くなっちゃったので



赤ワインのボトル~!!



リコもん家の晩酌日記

お肉の炭火焼きの盛り合わせ♪


仔羊 豚肉 鴨 牛ヒレの4種類!夢のようですなー


これはグイグイ呑んじゃうでしょー



お店の方には「よく呑みますね~!」


と言われちゃいましたが(汗)


2軒目には行かず、おとなしくホテルに帰ったのでした。。


コンビニ寄ってハイボール買ってね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





次の日のお昼はお蕎麦屋さんへ



リコもん家の晩酌日記


板わさと卵焼きでお酒を楽しんだら~



リコもん家の晩酌日記

お待ちかねのお蕎麦~♪


お昼から呑んで〆に大好きなお蕎麦が食べられるなんて


幸せだね~



ほろ酔いで電車に揺られて帰ったのでした。





んで!この日の夜、、


慣れない環境にいて疲れちゃった私を気遣って?


ダンナさんがおつまみを作ってくれましたぁ~




リコもん家の晩酌日記

・じゃがいも ナス サラミのトマトソースチーズ焼き

・キャベツと紫玉ねぎのサラダ



トマトソースはダンナさんのお手製。


とっても美味しかったです。ありがとーー







ブログ書いてる途中でダンナさんがDVDを借りて


帰ってきました~




借りてきたのは。。。





リコもん家の晩酌日記



でした~!


さっそく観たらとっても面白かったです。


お腹すいちゃって大変でしたけど。。





こんな感じで呑んでました~





参加しています!! ぽちっとお願いします!!





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
AD

またまたご無沙汰しておりました。



いつもと変わらぬ日々だったのですが


なんとなく・・・ガッツリとパソコンの前に座る事が


出来ずにおりました。


私もダンナさんも元気です (*´∇`*)




ではでは 数日分の晩酌記録です!




リコもん家の晩酌日記

・鮎とフグの天ぷら

・もずくとキュウリの酢の物

・えのきの煮たの


鮎はお義父さんが釣ってきたもの。


釣りたては格別!!


フグもプリプリで美味しかったー






別の日。。。




リコもん家の晩酌日記

・豚のスペアリブ(焼肉のタレとかオイスターソースとかバルサミコ酢で)

・カブ カリフラワー プチトマトのサラダ

・パン

・ブリーチーズ





また別の日。。。



リコもん家の晩酌日記

・豚肉とネギのとろろ焼き

・ポテトサラダ

・冷奴

・トマト


とろろ焼きはソースとマヨで食べました。


お好み焼きみたいでウマイ! 





またまた別の日。。。



リコもん家の晩酌日記

・鯖の南蛮漬け

・買ってきた焼き鳥

・椎茸焼き

・ナスのラー油ポン酢

・トマト


鯖の南蛮漬けはダンナさんが作ってくれました d=(´▽`)=b ィェーィ♪


揚げ物までしてくれるようになるとは・・・


感無量ですな!


すんごく美味しかったです♪






そして 今日の晩酌!




リコもん家の晩酌日記

・焼肉サラダ

・カマボコと絹さやの卵とじ

・トマト



中途半端に残ってた焼肉のタレをどーしても使いきりたくて。。


あーー スッキリしたー







明日頑張ればあさってお休み~♪






参加しています!ポチッとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
AD

1人晩酌。。

テーマ:

今日はいいお天気じゃー


明日からは雨みたいだし


ちょうど休みで布団が干せて良かったぁ。






東京に行ってるダンナさんからメールがきました。




リコもん家の晩酌日記



わあ


スカイツリー!!!


すごーーーい!!



でも曇ってたのかな?


もしくは携帯の質?w


おみやげ何かな~♪





では!晩酌記録です!!


2日間とも1人呑みでーす。


一昨日。。


リコもん家の晩酌日記

・鶏もも肉の塩焼き

・枝豆豆腐

・トマト

・キュウリ



買い物には行かず冷蔵庫にあったもので済ませましたー


キュウリには職場でもらったヤンニョムジャンとゆうタレを


マヨネーズと混ぜてつけて食べました。


マイルドな辛さで美味しかったー


今日も使おうっと♪




昨日は。。。




リコもん家の晩酌日記

 


・アジのタタキ

・冷奴

・小松菜と切り干し大根のお浸し

・トマト




1人だと何だか酔わないわ~






さて!もう1回 リーガル ハイ観ようっと♪(ハマってる)





参加してます!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ジメジメジメジメ しとります。


かろうじて雨は降っておりませんが・・・


どんよりしたお天気は何だか元気が出ませんなー



ダンナさんは今日から2日間東京に遊びに行きましたぁ


あっちは晴れてるのかな~?





では!写真がたまっているので記録します!!





おうち呑みでは。。。




リコもん家の晩酌日記

・チキン南蛮

・トマト ブロッコリー 紫アスパラのサラダ

・冷奴





別の日。。。




リコもん家の晩酌日記

・牛すじ煮込み

・ハマグリの酒蒸し

・アジの酢〆



この日はぜーんぶダンナさんが作ってくれましたぁ 


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


牛すじ担当のダンナさん(謎)


やっと作ってくれました♪


トロトロで美味しかったー






また別の日。。



リコもん家の晩酌日記


・マグロの刺身

・とろろのトースター焼き(長芋 椎茸 納豆 大葉)

・冷奴

・春菊のごま和え

・トマト





またまた別の日。。。



リコもん家の晩酌日記

・エビの香草焼き

・ベビーコーンと新玉ねぎのグラタン

・スモークサーモンのカルパッチョ

・クリームチーズ入りパン



採れたてのベビーコーンが甘くてうまかった~






ダンナさんと呑みにも行きました♪



すんばらしいお料理。



リコもん家の晩酌日記



写真で呑めそう。



リコもん家の晩酌日記



たまりませんな!




2次会!!



リコもん家の晩酌日記


美味しゅうございましたぁ  Oo。。( ̄¬ ̄*)




こんな感じで呑んでました~






今日はダンナさんもいないし


冷蔵庫にあるもので晩酌しよっと♪





参加しています!ぽちっとお願いします!!




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村