退職してからというもの、曼荼羅ばかりを描いてます(笑)


私は普段、たくさんの色を混ぜて描く事がとにかく大好きで
単色で曼荼羅を描いたことが今までありませんでした



そんなある日、友達が単色で二つ描いて欲しい、と。



そのふたつの色とは、『黒』と『赤』


・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



実は先月、葬祭業を辞めた時、一番初めに思ったのが・・・
しばらくは黒い服を着たくない、という事でした(笑)



それくらい、心理的に〝黒色”に対して葛藤があったのです
でも、友達からの頼みだし、これはやっぱりやるしかないなぁーと
描き始めました





が、、、





色を塗りながら、初めて色に向かって気持ちが進まない・・・
という経験をしました







ところが、黒ができあがって、赤がまた仕上がって・・・





今まで描いたどの曼荼羅よりもパワーがある(@_@。


なんだろう、これ???みたいな。
そして、あんなに避けた黒い服も恐る恐る着てみたところ・・・




むちゃくちゃ似合ってる!と
ドキドキしてしょうがない!と、
鎌倉に行った時、友達からフィードバックをいただき
自分の思い込みが外れていったのです




そのままの流れで単色曼荼羅を身体のチャクラに合わせて描きました


宇宙が描いてみなさい、と優しく私の背中を押したような
自分の思い込みを外す、いい経験でした




苦手だ、怖い、イヤだな、という事が
向き合ってみると、実はそうでもなかった、みたいな(笑)



今夜は満月



自分にとって要らないものをどんどん開放して
捨てていく、手放していくエネルギー、浄化の力が強い夜
全ての人に、等しく注がれる時間



今日からの1週間もステキな流れで始まりますように(*^-^*)




AD