ココイロ*ルナのカラースクールへようこそ!【つくば市】

~もっとブログを楽しもう~資格を取ったらまず、ブログ!
茨城県つくば市でかけだしセラピストやお家サロンのオーナーを応援しています。
ルナ自身がカラーセラピストだから分かるアドバイスがあります!各種、講座セッションも受付中です。

                 新ブログ講座始めました!

               【ブログが楽しくなる筆美人講座】

           1回でブログのコツを伝授!もっとブログを楽しもう!
             ~ブログは仲間が出来ると何倍も楽しくなる~


         IMG_20160320_214531656.jpg


 

NEW !
テーマ:

数秘&カラー上級トレーナーの

ルナです。

 

今日はアドバンスコースの

開講だったのですが・・・

まず読んで下さい。

 
【アドバンス講座を終えて】N様感想

今日もたくさんの気づきがありました。
自分と親との関係を見るところでは
どうしても理解できなかった親の
性格や性質について
「そうだったのか」と納得できました。

そして
「今まで分かってあげられなくてごめんなさい・・」
と素直に受け止めることが出来た
心の変化を感じ、
思わず涙がこぼれ落ちました。

これからも数秘でいろいろな心の
変化を感じていきたいと思います。
心の声を引き出してくれて
ありがとうございました!

 

なんかね、ルナも講座の中で

涙されたN様を見て胸が詰まりました。

ずっと心に刺さったとげのように

決して憎んでいる訳ではないのに
どうしても分かり合えない母子の
関係に違和感を感じ続けていたNさん。

親になって分かったつもりの親の気持ち。
でも娘としては消化されていないままでした。

IMG_20170219_175839562.jpg

今回のアドバンスコースは名前から

ペルソナ数(外側の自分)

ハート数(内側の自分)

表現&使命数

 

を導き出し

より深くリーディングしていきます。

 

Nさんもご家族の数字のほかに

今回はお母さまを算出しました。

 

「どんなお母さんでした?」

「とても厳しい母でした」

 

子どもに厳しかったお母さん。

 

子どもにとっては親は何年たっても

見下ろすことが出来ない存在です。

 

ところが

数秘&カラーのシートに

数を書き込んで眺めていくと

その人の全体像や本当の心の声が

聞こえてきて深い理解につながることが多いのです。

 

「かわいそう・・!」

Nさんが思わず手で顔を覆って

涙を流されたのを見て

誰がかわいそうなのか聞きました。

 

「ちゃんと分かって貰えていないお母さんが」

とNさんが涙と一緒に答えてくれました。

 

もうとっくに娘はお母さんを超えて

いたのです。

欲しがったのはお母さんの方。

 

重くて苦しい過干渉は

求めていた愛情の裏返し。

 

そんなお母さんをかわいそうと

思えたNさんは、お母さんの愛を

その瞬間、初めてきちんと

受け止めたのかも

知れません。

 

Nさん

気が付けて本当に良かったですね。


IMG_20161029_212653521.jpg

 

こういう素晴らしい瞬間に立ち会えて

プレゼンターとして胸がいっぱいに

なります。

 

気づきの力は

幸福のサイクルを回す力があります。

 

気づかなければ

そのままの関係も

気づいたことによって

好転していきます。

 

それは特別なことじゃないんですよ。

IMG_20170219_175543346.jpg

あなたの幸福の気づきを

一緒にお手伝いしたいです。

 

ぜひ

講座やセッションで!

【数秘&カラー講座案内】

★セッション60分 6000円

(読者登録で5000円)

お申込み・お問い合わせは 

luna.kokoiro@gmail.com


今日のランチは豪華ちらしずし!

美味しかった~♡

おやつもコートダジュール

「半熟焼チーズタルト」絶品♡

IMG_20170219_175813107.jpg

来週は

【ステップ3】

ヴィジョ二ング・ファシリテーターコース開講!

(満席です)

ヴィジョ二ング・ファシリテーター

コースは、幸せの気付きの種まき

だけに留まらず、より深い自分に

アクセスするためのナビゲート

をする役割や、「ヴィジョンを

明確に描き、実際の行動へ繋げて

行けるようにサポート」する、

促進者としてのスキルを高めて

行きます。
ヴィジョニングとは、自分らしい

人生を幸せに歩んで行くために、

将来(近未来)のイメージを

具体的に描くことです。


コース内では美しい教材を使用しながら、

新しい算出方法を学び、多角的に自分を

捉えるワークも行うことで、ポジティ

ブな気付きの達人となり幸せ脳で輝く

未来をクリエイトしていきます。

〈カリキュラム一覧(抜粋)〉
幸せの気付きの種 育て方1&2
バースディナンバー、チャレンジ数、

環境数、成熟数
気付きの宝箱1

~自分らしさ指数&幸福度指数
気付きの宝箱2

~強み&価値観チェック
気付きの宝箱3

~宇宙からのギフトメッセージ
気付きの宝箱4

~ライフカラーヒストリーチャート
ヴィジョンを描く
幸せの「夢&願望リスト」
GROWモデルの活用
引き寄せの法則と

アファメーションの言葉
成幸習慣   他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈受講料〉2017年3月~ 

受講料が33,000円に改定されます。
〈教材費〉6,500
(テキスト・ワークシートセット・

メッセージブックⅡ・開運パワーカードセット)
〈受講時間〉1日全6時間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★受講資格★
★アドバンスコース修了生対象コースです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
修了後は、ヴィジョ二ング・ファシリテーターとしての活動可能です。


*引用は全て数秘&カラーHPより

 

【トレーナーコースは数秘&カラー

本部HPをご覧ください】

 

★お問い合わせ・お申し込みは

luna.kokoiro@gmail.com

 

本部ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「諦めてほしい」

そう言われる覚悟で18年前

お腹に赤ちゃんが出来たことを

20歳だった彼に伝えた。

昨日

本当にサプライズってこういうの!?

というびっくりな事がありました。

 

2/4のイーアスで行われたフラワーバレンタインの

イベントは行った方もいらっしゃると思います。

大切な人へお花をその場でフローリストが

束ねてプレゼントしてくれる人気イベント。

 

実はこっそり応募していましたが

選ばれはしませんでした。

ところが

「イベントへの応募ありがとうございました。

お花をお届けに行ってもよろしいですか?」

 

「え!?」

 

イベントには選ばれなかったのですが

その中でも候補にあがった人へ

追加のプレゼントを企画して下さっていたのです。

IMG_20170213_215253716.jpg

こんなに豪華できれいで

センスも抜群な花束が届いたの!

 

そりゃ びっくりします~!

 

ルナは応募のメッセージ欄に

「21歳でパパになり

遊びたい盛りに働いて家族を守った。

息子が18歳で独立する今年、

感謝を伝えたい」と書いた気がします。

 

20歳だった旦那さんは

24歳の私が妊娠したことを聞いて

「諦めてほしい」と言うだろう。

 

そう覚悟して告げた日を今も覚えています。

「産もう」

考える時間もなくすぐに答えた答えに

私が聞き返したくらいです。

 

現実を分かっていなかったくらい若かったし

経済力もない当時は学生。

 

周囲の反対も覚悟しましたが

本当にたくさんの応援と手助けで

私達は結婚できました。

 

長男 長女に生まれ

実家の跡取りを期待されていた私が

姓を変えるのは両親も辛かったと思います。

 

だけど

それ以上に長男の誕生が

みんなを幸せにしてくれました。

 

父親になったのは21歳。

今 長男がその年齢に近づいています。

 

自分の子供は本当に子供で

よくみんなが許してくれたなあと

今更ながら思います。

 

「絶対に産む」という

強い意志はやっぱり旦那らしくて

子育てでも意見が合わず

相当ケンカしたし

悔しくて伝わらなくて泣いたし

何度も背中を向けて眠りました。


子育てで精いっぱいの時は

心も体も疲弊して

相手を思いやる余裕すら無くなり

心が大きく離れそうになった時もあります。

 

 

どうして一緒にいるのかな?

そう思うときはどんな夫婦でもあるでしょう。

私達だって例外じゃありません。

 

傷ついたり

ほころんだりしたところを

少しずつ直してつぎ足して

家族を続けてきました。

 

本当はやりたいことがあったのに

諦めて収入を取ったことも知ってる。

 

自分の夢を息子に注いだのも知ってる。

 

だから必要以上に厳しかったのも知ってる。

 

あの子の命を守ったのもあなた。

 

個性的で変わってるけど面白いよ。

 

全部知ってるから

一緒にいるんでしょうね。

 

私も良い妻や母じゃなかったね。

いつも忙しくて家にいない。

 

そういう私を許してくれてありがとう。

このブログをあなたが読むことは

無いけれど昨日、お花の力を借りて

伝えられて良かった。

 

お花ってやさしく勇気をくれるよね。

今日は バレンタイン。

皆様の大切な方へチョコとお花を

ぜひプレゼントして欲しいです。

(めっずらしく赤いコートを買ってその日に

着ていてお花とコーデしたみたいね)笑

 

 

このお花を送ってくださったのは

フラワーバレンタイン実行委員様。

お花はひたちのうしく【花豆】さん。

 

本当にありがとうございました!

 

フラワーバレンタインを教えてくれた

ジャグリーンの沙衣先生にも

心から感謝しています。

火曜お休みの花豆さんですが

バレンタインの今日16時からオープン!

ぜひお立ち寄りください。

https://www.facebook.com/hanamame25/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

数秘&カラー上級トレーナーの

ルナです。

 

数秘&カラーのベーシックコース以上を

受講された方対象の分科コース

【プチカラーセラピー】講座

開講しました。

4時間のショートコースですが

内容は濃くぎっしり♡

教材ツールはテキストから

どれもカラフルで美しく

すぐに使えるものばかり!

 

色の意味を学んだり

フレーズが書かれたシートから

自分の心のバランスを感じたり

ツールを挟むことで

【気づきのきっかけ】を

一緒にセラピストは探していきます。

 

受講生さんも

今日の自分を投影する

カラーボードやワード集に

たくさんの気づきを貰ったようです。

 

【プチカラーコースについて】詳細



セッションの練習もたくさん時間を取って

やりました。

 

正面を向き合うパターンではない

横並びのやり方や

90度の角度で座るやり方

言葉かけ 目線

オープンクエスションの仕方など

 

いろいろな場面を想定しながら

お互いをセッションします。

 

もちろんルナもセッション練習相手になり

また深~い気づきがありました。

このプチカラーセラピーの講座の中には

【ぬりえ】があります。

 

最近 大人のぬりえブームで

よく書店でも見かけますね。

 

ぬりえは子供の遊びのように思われますが

【心の浄化】効果が非常に高いそうです。

 

美しく塗ることが目的ではない

このぬりえは心を色で表現するので

とっても深い癒しと気づきを与えてくれます。

 

自己実現の木

今日のオーラや心をぬるもの

感情を色で表現するもの

体をスキャンするイメージで色を感じるもの

 

どうですか?

塗ってみたくなりませんか?

すっごく楽しくて夢中になります。

 

長い時間塗っているはずなのに

疲れより癒される感じがします。

 

言葉にならない感情は

塗り絵の方がうまく出てくる場合もあります。

 

セッションに組み込んでも

ワークショップで塗ってもいいでしょうね。

4時間は本当にあっという間!

とっても楽しい講座でした♡

 

お昼は珍しくカレーにしましたよ。

たまに食べると美味し~い♡

プチカラーセラピーは

3月も開講予定です!

 

ぜひお申し込みお待ちしています。

3月19日(日)

つくば市東新井

募集3名(残席2名)

10:00~15:00(うち1時間休憩)

受講費 19000円(教材費込)

 

*数秘&カラーベーシックコース以上

受講者対象分科コースです。

 

お申し込み・お問い合わせ

luna.kokoiro@gmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。