けんちゃそのブログ 4MINIカスタム備忘録

4miniのカスタム備忘録です。
GROM/グロム/MSX125/モンキー/ダックス/シャリー/ジョルカブ/Z50R


テーマ:
※分割していた記事を纏めています。

ハイエースワイド定番のツインモニター(ダブルモニター)加工。
 



オーディオスペースの左隣にある小物入れに7インチモニターを埋めます。

撮影台になっているグロム(笑)


 
インパネと一体化しているので、、
 

中折れしているホットナイフでシコシコメスを入れますw

ガンプラ作成用のナイフだったんですが、アルファードのテール加工をした際に力を入れ過ぎて中折れしましたw
 


切り離し完了
 


次に切断面を整えていきます



ディスクグラインダーで荒削りした後、サンダーで均し。
 

インストールするモニターは、大陸産でもいいかなぁって思ってたんですが、万が一の場合の交換が面倒なのと、視野角が広い方が良かったので、パイオニア(カロッツェリア)さんの、TVM-W710にしました。

 

グル―ガンでペタペタ
 
 
完成^^ 

ぴったんこ。

まずまずのクオリティで自己満足度98%です(^ε^)

車体に戻します。 競合他社とのコラボw



ええ感じ~。 


グイドの神速タイヤ交換シーンですね^^

僕的にカーズのグッとくるシーン。
1.ドックがこっそり練習している時のドリフトシーン
2.ドックが50年ぶりにサーキットに登場して20万台の観客が沸くシーン
3.グイドのタイヤ交換シーン
4.最終コーナーでマックイーンがカウンターステアを切るシーン

カーズ3製作して欲しいなぁ…



話が逸れたので、おしまい
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。