けんちゃそのブログ 4MINIカスタム備忘録

4miniのカスタム備忘録です。
GROM/グロム/MSX125/モンキー/ダックス/シャリー/ジョルカブ/Z50R


テーマ:
車ネタです。

7年連続で、2位に大差を付けて盗難ランク1位のタイトルを防衛しているハイエース(笑)

現在もセキュリティを取り付けていますが、次のマシンにも、もちろん装着します。

相変わらず吐き気のする配線量…(/TДT)/

この情報で、セキュリティメーカーと型番が解った方は、専門店さんか窃盗団です(笑)


性質上、詳細は記載しませんが、車両へインストールする前の事前準備を行っておきます。

1.未使用配線の仕分け
2.拡張ユニットへの結線(ダイオード接続含む)
3.共通配線の結線(常時12Vやアースや○○等)

ここまでやっておけば、インストール作業が格段に効率化されます。


お約束ですが、エレクトロタップは絶対に使いません。
まだ途中ですが、概ねこんな感じです。
  

続いてナビの配線をプチ加工。
このカプラで、ナビのメーカーや型番が解った方は、上級者です(笑)

 答えは後日。

 
先ずは、パーキングのアース落し。

車両へ直アースでも構わないんですが、ハーネスにアースがある場合は、結線したほうがスマートです。

※助手席者に映像を見せる事と、ナビを操作してもらう事を目的としています。
※運転者が走行中にナビやTVを注視する事は違法ですので、自己責任で。


常時とACCは予め分岐されていたので、オートクルーズやサイドカメラ等で、拡張性がありそうな速度パルス、リバース、イルミの端子をついでに分岐させておきます。


準備OK。

 

最後にグロムネタを。
大御所の武川さんから、ついにグロムの4V+Rが解禁されましたね。
20psオーバーパワーが楽しみです^^

暫くは車に投資する予定なので、お預けになると思います…(iДi)






おしまい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。