東九州道 行橋-みやこ豊津間 椎田南IC 開通 | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

本当に長かったですが

椎田道路と自動車道がようやく繋がります。
1992年の椎田道路開通から22年もかかりました。


福岡県という県は北九州より東を軽視していましたし
遅れてしまったのでしょう。


本来ならば今年度で東九州道が全線開通するはずでしたが

一部のみかん農家のわがままのせいで開通は1年か2年遅れるようです。
福岡県の行政の怠慢もあるのかもしれません。


大分県では代執行を40年ぶりに行いましたが、
福岡県は来年度きちんと代執行を行うのか注目したいところ。




今日から今後の開通予定

東九州自動車道 12月13日開通
行橋-みやこ豊津

鹿屋串良~曽於弥五郎間12月21日開通
大隅縦貫道開通 12月21日開通


大隅半島も結構便利になりますね。

昨年鹿児島⇒指宿⇒フェリー⇒大隅半島⇒宮崎⇒実家
と帰りましたが大隅半島が長かった~。





以下来年3月開通
豊前-宇佐 
佐伯-蒲江 大分-宮崎の東九州が繋がる

中津三光道路 東九州開通と同日か?


中九州自動車道 大野-朝地開通。