自治労 非正規職員に手当を! 野党になるまで温めていたんでしょう | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

自治体の非正規職員に手当支給を 民主作業チームが初会合


http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052901002100.html

地方自治体で働く年収200万円以下の非正規職員の待遇改善策を検討する民主党の作業チームは29日、初会合を開き、現在は認められていない一時金などの諸手当を自治体の判断で支給できるよう、法改正を目指すことを決めた。次期国会に改正法案を提出したい考え。

 非正規職員とは、通常1年以内の任期で自治体に雇われる非常勤職員や臨時職員。人件費は時間単位の「報酬」で支払われ、一時金や退職金などの手当支給は地方自治法で認められていない。

 自治労の2008年調査によると、推計約60万人おり、全自治体職員の約3割を占める。年収は約8割が200万円未満。








難しい問題ですねえ。
非正規職員だと年収あがると困る人ばかりでしょうからね~。

民主党も政権時ではなくて
野党になるまで温めていた議案なのでしょう(笑)(`∀´)



私が市役所で非常勤した時はボーナスがありましたので
貰えるとやはりうれしい方もわりといるかもしれませんね。
ただ交通費はなかったので相殺されたようなもんでした (´□`。)




それにしても地方公務員のみとは!

さすが自治労民主党でありますね。
みなさんもなんかおかしいと思いませんか?