年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい

「貧乏公務員~この道しかない?」
額面月収21万の同年代中日本一貧乏な国家公務員(´・ω・`)
そして病気持ちだが
来年11月の初マラソンでサブ3.5目指す!


テーマ:

国家一般職

30歳 

地方出先機関

大卒

ストレート入庁


だとしたら現在基本給は21万円程度。


家賃手当27000円や通勤手当を含めても
どうやっても月給25万円にいかない。


超過勤務多くてちゃんと超過勤務が満額まで
支給される部署なら月給25万超えるってことでしょうかね?



某掲示板で



「国家一般職は30歳でも年収400万円超えない」



と私が言ったら



211 :非公開@個人情報保護のため:2012/08/01(水) 08:03:10.89
かわいそうに

地方初級30歳のおれでもとっくに400万は越えてるのに

212 :非公開@個人情報保護のため:2012/08/01(水) 09:17:32.25
国2は地方でいう初級レベルだからね
中卒レベルの試験だから安いのは当たり前
更に、退職金15%カットおめでとうございますw

213 :非公開@個人情報保護のため :2012/08/01(水) 12:30:11.12
ここのカキコみてると公務員ってホントにこんな安いのか?って思うんだが。
地方とか出世組じゃなくても35で600ぐらいは貰ってるんだろ?

とか

あとは他にも

消えろだの嘘つきだのいろいろ言われました。(;´Д`)ノ


ひょっとすると財務省や国税庁などは自分らより

最低1割給与多いので、自分らの省庁の取り分が減ってるのかな・・。




あと地方公務員の平均は国家一般職より

少なくとも1割以上は給与多いですからね。


だた地方で市長が改革となると


議会やお役所職員+職員の親戚一族

との戦いになりそうですから


改革は無理でしょう。


大阪や名古屋のような大都市だと

市民を騙して公務員給与削減が容易かもしれませんね。



案外市役所の給与は下げてはいけない

というのを知ってる地方の市民は都会よりは賢いのかな?

まあ経済が小さいので

市役所職員の給与削減は一般庶民には死活問題でしょうからね。


国家公務員給与削減は地方の一般庶民には痛くも痒くもなさそうですね(・∀・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード