目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
結果から言うと完走できませんでした。
 
Bループタイムオーバーで
54kmまででした。
 
Aループを余力残したにもかかわらず、
昨年ミドルに出走した時より20分早い通過だったため、
この時は完走できると思っていた。
 
 
 
 
しかしBループに入り
単独走の時間も増えてしまい
登りでも疲れがきた。
 
そしてCループへ行く時間がないかもしれないと
思ってしまい、気力がなくなったため、
ほとんど歩いてしまった。
 
おそらく補給不足もあったかも。
 
 
 
ガーミンが50kmくらいで充電切れになったため
はっきりしないが累積標高3000m少し超えてる。
 
あと心拍数は

135 bpm平均心拍数

162 bpm最大心拍数

 


 

45kmほどのエイドでゆっくりしていると

 

ひざ故障してリタイヤする人等、リタイヤが何人もいたし、

自分もリタイヤしょうと考えていたら、

ラン友もエイドにやってきたので

 

なんとか頑張ってBループは完走しようと

また先に進んだ。

 

もう16時30分前だった。

 

ライトをBループに入る前にスタート地点に置いてきたので、

暗くならないか心配だったが、Bループ完走。

 

結局タイムオーバー。

 

Cループも完走したラン友からは

A3のエイドで止めず、
タイムオーバーでも、計測ゲートまで戻って来た頑張りは、次のレースで生きて来るとのメールをいただいたし、

無駄ではないと思いたい。

 

 

このロングトレイルの次に

来月の長門のJAL 向津具(むかつく)ダブルマラソンに出場する人もいるし、本当に凄いと思った。

 

 

 

今回

27km以上のロングトレイルに出場したことがないのに

いきなりロングでも完走できると思っていたが

甘かった。

 

ゴールして悔し涙が出てしまった。

 

今もまだ脚が痛いですが、

本番中は酷い状態にはならなかったのでよかった。

 

トレランは短い距離の方があってるんだろうか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
5時半起き。

しかし恐羅漢トレイルは5時スタート。

早朝から体動かす練習やってないので、大会は朝がとくに心配。


あとは夕方以降暗くなるのも。

朝走るなら

早朝ジョギングして、シャワー浴びてから
通勤がいいでしょうね。

通勤ランしても職場にシャワーないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下関海響マラソンエントリー完了!!!!

 

2年前は1時間、去年は30分
今年は10分でエントリー完了。

 


なんとPCよりあとに動いていたスマホでエントリーできた('ω')ノ

 

 

最低でも3時間50分切りをしたい。

 

後半何度もアップダウンがあるので

記録更新は狙えないコースですが

 

自分の場合

平坦な北九州よりも

 

坂のきつい下関や篠山の方がタイムがいいので

頑張りたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はくすの木を見ました。

東西50メートル以上とかなりでかいですが1本の木とは凄かった。

そのあとは温泉入って瓦そば。

シュークリームをお菓子店の前で

食べようとして、他の人にビニールの包みを開けてもらって、手に持って少し歩いたところ、

大型の鳥に盗られた(;ω;)
とんびか鷹狩?

鳥の爪が当たったからか、自分の爪から血が出てしまった。

今も少し痛い(´・ω・`)
心配。


そして今日はツール・ド・下関の応援観戦ラン。


渓谷にも行った。

土日だけで予想以上に日焼けしてしまった。

結局来週の恐羅漢トレイル65㎞に向けて、
トレイルの練習やロング走をしていないので、
心配。

あとは
朝早く起きる練習しないと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日焼け止めあるのに使っていないから。


午後走るともうかなり焼けますね。

昨日は30㎞走る予定だったが、

金曜日夜中にふくらはぎつったあと、
夕方まで痛かったので中止した。

整骨院の先生によると
左の足首がかたいので、
右が故障しやすいとのこと。

土曜日は新しいランニングチームの飲み会行ったが、
ランニングの話が少なくて残念だった。
参加者も20名以上と、多くて覚えられない。

ふくらはぎつったのは栄養不足、水分不足かも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の14時すぎ、
暑い感じではなったですが、
かなり体力使ってしまった。
20㎞の予定が13㎞。


河川敷の新コースを開拓しましたが、
まっすぐ走れないし、
砂利道も多くて面白い。


Vo2Maxが一昨日51にもどったのに
今日は49に。

秋に53に戻したい。
なんだか気にしてもしょうがないけど。


平日あまり走れないのはきついな。

前任者は、部下に仕事丸投げしていたからか、
フルマラソンでいいタイムだせたみたいだけど。

自分はともかく、他人を犠牲にしたり、
迷惑かけてまで記録更新したくはない。
とりあえず今月末の
ロングトレイルにむけて
30㎞走はしておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。