目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
たまたまYouTube見てたんですが
昔応援していた塩村騎手を見つけました。
 
若い!
もちろん福永騎手も若い!
 
【1996】競馬学校 花の12期生 福永祐一編
 
塩村騎手と福永騎手
https://youtu.be/vVDA6JC8Fw8?t=10m3s
 
レースは同じ克己でも
南井克己騎手が勝利。
 
 
1996年とは自分が高校生だったころなので
競馬は全く知りませんでした。
あれからもう21年か(´・ω・`)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝
かなりの大雨でしたが
その後小雨になったので
9時過ぎに駅伝コース5㎞を2回走りましたが、
30km走の予定を変更してしまった。
 
2回目は㎞5分で走ったからきつかった。

フルマラソンに向けて計画通りに進んでいない。

そのあと午後乗馬。
こちらも雨でした。

今日は
ランニングと
3時間運転
そして乗馬。

昨日はクロカン後
乗馬。

金曜日は仕事中、二人だけで合計3トン以上の荷物を積み降ろしして
疲れた。

臀部の筋肉痛がひどい。


土曜日の初乗馬は
武豊騎手が新馬戦で1番人気だった
スズカウエストにりました。



乗馬急に何故?
と思う人も中にはいると思いますが



いろいろ低迷しているし
思うこともあるので

気分転換にいいかと。


あと
ジムは3月に解約かな。

転勤もあるし(´・ω・`)








 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーん(´・ω・`)
 
 
上位ランナーさんでもやる気がなくなったという記事
見ました。
 
そういえば
 
 
自分も去年より走ってるけど
やる気があまりでない。
 
 
一昨年11月に手術もあったので
一昨年の12月は25kmしか走ってない。
そして1月は95km
 
逆に去年の12月は150km(なぜかガーミンは139km。31日は夜走ったからかも。)
今月は148km(実際は137km)
 
と去年よりは3倍ほど走っているんですが
やる気が・・。
 
フルマラソンはやる気ありすぎても
良くないと思ってますが、
 
少しずつやる気をだしていきたい。
 
30km走1回くらいはしておこうかな。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くて白くなっている山もありました。

本来ならロング走の日でしたが、
結局少しだけ。

サーファーがいました。


風あたる
こっちの方が寒かったかも。

駅伝コース試走しましたが
寒さからか誰もいなかった。

ほとんど計画どおりに走っていないので、
北九州マラソンはどうなることやら。

ただ、
寒さには慣れてきた(^o^)


男子駅伝地元はなんとか20位以内だったのでよかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年前応援行きました。

病気の時だったので歩くのもきつかったけど(;'∀')

1区先頭の群馬の農大二の西山選手。

赤いほっぺが印象的なので思い出しましたが

 

3年前写真撮ってました。

中学3年ですね。

 

 今ごろ気がついたけど後ろが有名な遠藤日向( ゚Д゚)

 

 

 

学生や若者は成長しますが

 

自分はストップしたままで・・・

焦らないといけないのかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ヒマラヤが閉店セールで
全品20%オフなのでつい買ってまいました。

去年10リットルくらいのバックパックで
1週間旅しましたが、容量ギリギリでした(´・ω・`)

シューズもやっと入りましたし。

今回のは30リットルなので
旅に役立ちそう。

篠山ABCマラソンはこれに入れていこう。



ベトナム製ですが、
買ったてすぐ車でテレビみたら、
たまたま安倍総理がベトナムから中継でした。



9800円くらいの2割引で500円クーポン使用しました(^o^)

あとはサプリメントも。
ベスパは普段安くならないので
助かった。

ミドリ安全の塩サプリメントは
トイレ対策で。

30リットルは
ロングトレイルいけそうな容量だけど、
その時はもっといいのがいいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり寒くて2℃くらいで、強風で体感気温氷点下5℃くらいでしたが、走ると思ったより温かくなりました。3枚着ていたし。

去年よりトレーニングしていますが、5㎞21分切れませんでした(´・д・`)

かなりの強風だったので悪くはないですが。

何故か年代別で入賞しました。

2位とのタイム差がかなりありました(´Д`)






1位の人は来てなかった(-.-)


途中向かい風で4分35秒になってしまいましたが、ラスト1㎞はギリギリ4分切りました。

平均心拍数160しかなかったので、
まだ上げれそうです。

駅伝に向けていいトレーニングができました。

3㎞くらいなら㎞4分きりたいです。
5㎞20分切れたらサブ3.5目指したいが
まだ先かな。

全国大会出場の大分東明や鶴崎工業、
そして楊志館の学生さんらがボランティアしていましたが、ありがとうございました(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分シティハーフ。
旭化成も来ていましたし、レベル高い大会。


今回は大雨のためタイムは例年より悪い。



雨に濡れたら低体温がきつそうなので、
ゴアテックスの3万円くらいの
モンベルのレインコートで走りました。

レインコートのランナーほとんどいなかった。

10㎞高校生は、
中学時から応援していた
鶴崎工業の小野知大君が30分40秒。
鶴崎工業は全国高校駅伝4位の大分東明と互角の走り。豊浦高校も頑張ってました。



それでは自分の結果です。


1時間46分(´Д`)
涙がでそう(´;ω;`)
ハーフベストはアップダウンきつい
萩・石見空港マラソンの1時間44分です。

平坦な今日の大会ですら
ベスト更新できず。
雨はきついしウェア重い(´Д`)


2㎞から11㎞まで5分20秒
13㎞で㎞5分。
14㎞からゴールまで
㎞4分30秒から40秒にあげましたが、遅かった。
あとは㎞4分10くらいにあげられなかった。

かなり極端。





ゾーン3の時間が少ない。
極端な走り方(-ω-)



ハーフマラソンで平均心拍数150しかないのは手抜きでしょうか?


知り合いいない大会は久しぶりですが、
ワラーチランナーや
愛媛マラソンにでた方
他のランナーさんとも少し話できたからよかった。


天候悪いし冬なので仕方ないと言いたいですが、
いろいろ足りないから5㎞10㎞、ハーフ
の記録更新を3年以上できてないのかも。

あ、トイレはゴールしても余裕でした。


しかし何故いつもフルマラソンでは2回以上トイレするのかわからない(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど大分入り。


木曜日からお腹の調子悪いです。

さすがに大の方は漏らしたくないです

(´Д`)



明日はおおいたシティハーフですが、
体調と雨の影響で1時間35分はあきらめて
自己ベストの1時間44分更新目指します。

記録更新できないなら
ランニング辞めるか練習方法変えないと。
もっとも、練習不足かもしれませんね(´・д・`)

今日はフォルクスワーゲンで
洗車セット10800円と

トキハで
仕事用の革靴16800円
D'URBANのスラックス18000円
を買って痛い出費。

仕事でスニーカーやランニングシューズはいてても怒られなかったですが、
今年度からは頭かたい人が来たので
革靴ボロボロになる前にもう一足買いました。

ゴアテックスの革靴なので雨の日も大丈夫ですが、通勤で革靴使ってないや。

大会後は温泉博士で久しぶりに
三川の湯に入ろう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。