目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

IMG_20160918_070416247.jpg

写真はくじゅうクロカンコース

 

 

大阪マラソン、富山マラソン、そして階段マラソンである一畑薬師マラソン出場された

ランナーさんらお疲れさまでした。

 

そして大学女子駅伝の選手、関係者の皆様お疲れさまでした。

 

1区で14位出遅れたので厳しいかと思いましたが

それほどタイム差がなかったようです。

立命館も調子悪かったのか結果は立命館に1分以上圧勝!

 

創部9年目にして初優勝の松山大学おめでとうございます。

母校だけにうれしいです。

 

当初は部員二人だけだったようです。

 

数年経ち大西監督の指導が開花しました。

 

オリンピック出場された高見澤選手の力も大きかったと思います。

 

大分でのくじゅう合宿も効果がありましたね。

 

1泊だけ自分もくじゅうに合宿で泊まりましたが

あのクロカンは効果あります。旭化成もきついと言っていたことですし。

 

朝散歩すると松山大学女子駅伝部員にもすれ違いました。

 

そういえば新潟と大分で箱根で優勝した青山学院のランナーと

遭遇しましたが

今年自分がランニングで遭遇した大学は男女ともに全国一になりました( ゚Д゚)

男子駅伝は青学新時代到来ですが

女子駅伝は松大新時代が来たのではないでしょうか?

 

 

クロカン練習はいいですね。

北九州マラソンに向けて

クロカン走り込みしようと思います。

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

元広島県民の自分は

 

日ハムの4勝3敗と予想していましたが

 

こんなに強いとは・・

 

監督の差もありますが2アウトから6点取ったり

ソフトバンクに追いついたりと

諦めない気持ちが強かったのでしょう。

 

おめでとうございます(∩´∀`)∩

大谷選手も喜んでますね。

 

こんな感じで

赤一色だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日はビルドアップ走をしてみました。


 

15.23 km

距離

5:39 分/km

平均ペース854 C

 

135 bpm平均心拍数

 

182 spm平均ケイデンス

 197 spm最大ケイデンス

0.97 m平均歩幅 

7.8 %平均上下動比 

7.6 cm平均上下動 

49.6% 左/50.4% 右平均GCTバランス 

247 ms平均接地時間 

km6分からkm5分30秒

そして残り2kmは4分台で走りました。

 

 

 

10kmくらい走ると

体が動いてきますね。

 

あとフォームもよくなってくる。

 

 

 

 

普段やらないことをやったら

VO2maxが53に上がりました!

IMG_20161029_211452500.jpg

 

 

3時間7分なんてどう考えても無理ですが

 

日ハムの諦めない精神を見習って、いつか3時間30分だしたいです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ハム勝ちましたね(^o^)
予想通り。

1回で1点入れてから
その後追加点奪えないと
逆転されることが多いですからね。

ちなみに
自分はどっちも応援しています。

ランニング3日ぶりにしました。

灯りのある競技場付近を走っていたら飽きたので、住宅地行くと、
つまずいて前に転倒(x_x)

無傷でよかった。
掌も赤くなったのみ。

2年前の夜ランで、肩から転び、怪我して痛かったのを思い出しました。


走り方が悪いのかも。足があがっていないのか⁉(´・ω・`)


夜ランは危険だ。

寒くなるし走るのは朝と休みの日にしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20.51 km距離

1:48:34時間

1:47:19移動時間

2:02:58経過時間 

5:18 分/km平均ペース

5:14 分/km平均移動ペース

4:12 分/km最高ペース

1,074 Cカロリー

1:48:34時間

139 m高度上昇

 

ランニングダイナミクス 

平均ピッチ188 spm 

197 spm最大ピッチ

1.01 m平均歩幅 

7.0 %平均上下動比 

7.2 cm平均上下動 

49.8% 左/50.2% 右平均GCTバランス 

238 ms平均接地時間

 

146 bpm

平均心拍数

168 bpm

最大心拍数

3.8

トレーニング効果

 

 

80 最大心拍%

平均心拍数

92 最大心拍%

最大心拍数

 

 

 

はー(´・ω・`)

 

 

気温も20℃くらいで涼しいのに

 

 

目標のkm5分までペースがあがりませんでした。

 

 

 

どうやらピッチはいいけど

 

歩幅が狭い・・。

 

これはストレッチ不足か?

 

 

そして心拍数が高くなってしまう。

平均が150超えるとやばい気がしてくる。

ただ息はそれほどあがらないけど。

 

 

 

あと昨日VO2maxが51から52になりました(^◇^)

 

昨日はゆっくりランして

途中猫が懐いてきて、そのあとこっちこいとアパートまで呼ばれましたが。

家の人になにかあったのか心配だが後にしました。

 

おそらく下がるだろうと思ったのに

なぜかガーミンではアップだったので

 

自分の感覚と真逆・・。

 

VO2maxが52になったのでガーミンの予想タイムが

 

5km19分59秒

10km41分27秒

ハーフ1時間31分46秒

フル3時間11分12秒

 

となりました。

 

5km10kmはいけそうですが

 

ハーフは無理。

フルはとてもじゃないが無理。

 

3時間45分は目指したいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は緊急地震速報が入る携帯と

入らない携帯があって?です。

 

自分のガラケーでは熊本のは入りましたが・・。

 

 

今回の鳥取中部地震。

 

倉吉、三朝は時々温泉入りに行っていた場所なので心配。

 

コナンの町のすいかながいもマラソンにも行きました。

 

 

隠岐の島も震度5でしたが

 

隠岐の島の大会に出場しようかと

検討していたので揺れたのかも?

 

熊本や阿蘇の地震もそうですし

阿蘇山噴火も自分が行く予定にしたらあんなことになる。

 

北関東行けば地震おき

東北行くと洪水。

 

5年以上連続で起きているし

今年はとくに多いので

たまたまではなくなってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミドル27km。

 

第一回ですが昨年もトレランのレースありましたね。

 

 

最後尾近くの後方からスタート。
フルマラソンが3週間後なので無料しないように。

あと
ロングトレイルの練習で心拍数あげないようにしましたが・・。






後半頑張ってしまいゴール直前で脚がつりました・・(>_<)

トレイルでkm6分切ると疲れます。


累積標高獲得は900m

心拍数。前半はなるべく140超えないように気をつけて。
高速運転も同じくらいの数字ですね(°∀°)

しかし
後半頑張ったから170超えも(;´д`)


平地を走ってると心拍数150以上あがりませんから
こういう時に上げるといい練習になります。

 

心拍数140までだと50kmや10時間~15時間くらいのトレイルは完走できるかもしれません。

トレーニング効果は最高の5でした。

 

 

フルマラソンは平均140くらいで自己記録更新できたらいいなと思います。

 



ファイテンのメタックスローションで
しっかりマッサージしましたが
リカバリータイムは72時間(゜ロ゜)
なので火曜日もラン休むべきか。

 

 

 

東京のレードライトで買ったフランス製のザックを初めて使いました。
フィットしやすかった。


さすがにこんな感じで上半身裸で走るほどの体ではありません(-.-)

真夏ならともかく寒いです・・。

 

しかしなんと上半身裸で走ってる人がいて驚きました。

 

そしてそれ以上に驚いたのがワラーチや裸足の人まで( ゚Д゚)

 

トップランナーも凄いですが

裸足も凄いですね。

 

自分も子どものころは裸足やサンダルで山を走ったりしてましたが。

 

 

月間走行距離142km

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



プロトレイルランナー奥宮俊祐さんの
セミナー受けてきました。
実際に走っているのを見れてよかったです。

少しだけ走り方がわかりましたが、
いいフォームで走れるよう
体がかたいので
改善しないと。





会場で買った
下関海響用に。
この3本で1580円(゜ロ゜)



アミノ酸だけでなく
栄養ジェルも必要ですね。

昨年は栄養ジェルを飲まず
ゴール後痙攣(゜ロ゜)

今後のフルマラソン
アミノ酸を3本
栄養ジェルを3本
用意しておきます。

下関は30㎞付近でアミノバイタルがでるので
1本減らせます。

というかエイドで何か食べたらいいかも。
そしてスポーツドリンクの補給をしっかりと。

昨年何も補給せず、
あれでよくサブ4できたなと思います(-_-;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニャーニャーうるさい猫いたので
近くに。



用事はない。
ランニング応援してるとのこと。


お前も頑張れよと言って
ランニング再開しました。

野良猫ではなさそうだ。


午後はトレイルランのセミナーです。

講師は

プロトレイルランナーの

奥宮俊祐さんです(゜ロ゜)

トレイルランでは
有名ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。