目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
男子 36 歳の部


7662人中


第2116位


記録
3:57:22


初マラソンでの記録です。
25kmくらいから調子悪かったですが
半分より上の順位(*´ω`)




しかし2回目3回目のフルはさらに30分以上遅くなりました。

3回目のフルはファンランでしたが。




今年のフルでは
去年より10分くらいいいタイムでゴールしたいです。


同じタイムなら年々順位は下がりそうです( ゚Д゚)


なんといっても40代のランナーさんらが
一番平均タイムがいいですし。


少しずつタイムを短縮して

40歳までに別大マラソンに出場したいです。

あんまり時間はありませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
大会レポです。
http://runnet.jp/report/raceDetail.do?raceId=118073&command=sympathy&userNumber=6884539
参考になったをクリックしてくれるとうれしいです。



27.36 km
距離
カロリー

1,802 C
カロリー
高度

1,326 m
高度上昇
1,322 m
高度下降
655 m
最低高度
1,091 m
最高高度




138 bpm
平均心拍数
167 bpm
最大心拍数



だいたいの通過時間
10km1:23


15km2:15


20km3:11


25km4:26




5時間ちょっとかかりました。

順位も200位くらい。350人くらいエントリーです。

100人以上に抜かれました(´・ω・`)


トレイルランで下位になったのは初めてです。


前半まずまずのペースで進め

高岳山頂(1054m)へ



その後下りで少し転倒して



後半エイドへ。




しばらくしてちょっと緩やかな下りで

転倒してダイブしてしまいました( ゚Д゚)

大丈夫ですか?
と他のランナーさんに心配されました。


転倒して気力がなくなったので
その後はペースをダウン。

このあたりでもまだジョグしてましたが


その後吐き気が・・

雨で寒気もしたので初マラソンの時みたいになった・・。


それにしてもゴアテックスの高いレインウェアが役立ってよかったです。


しゃがみこんだりしてると
また大丈夫ですか?と
ランナーさんらに声をかけられました。


これからが結構トリッキーなコースに。

渓谷を移動するのでロープがありました。

足を滑らせたら墜落しそうです。


転倒したのと苦しいので
気力もなくなり

滑らないようゆっくりと歩いていきました。


ゴールまで残り1km以内になって

吐き気がしたので

2回も吐いたら黄色かったです。


その後調べたり、職場で聞いたら胃液か胆汁らしいです。


ゴール前に

なんだか空しい気持ちになってしまいましたが


ゴール後は
ちょくちょく大会で会える

県外の男女のラン友さんらにまたまた・・また
会えたのでうれしかったです。


ラン友さんらは4時間ちょうどくらいでゴールされていて
いつも大会では自分の方がタイムいいので
ひょっとすると案外自分もそのくらいのタイムで走れた可能性もあるかも?

ゴール後はトン汁が美味しかった。


ラン友も吐いたとのことですが

吐き気がしたら無理やりでも吐くのが楽と言ってましたが
一理あるなと思った。


くじ引きから変更したじゃんけん大会では

広島レモンをゲットしました(・∀・)



大会後は3時間以上運転して帰り、これも結構つかれた。
途中でトンカツ食べました。





今回の大会。反省とまとめ

朝食が遅かった。
スタート前にスポーツ羊羹はよくない。

良かったことは
気分悪くなってからは無理をしなかった点。
初マラソンは気力で歩かずゴールしたら倒れましたから。

あと
足は大丈夫。

筋肉痛もそれほどなし。





いったんこれで今シーズンのランは終わりますが

6月の被災地である階段を上る大会に参加するかもしれません。



7月のピクニックラン桜江から後半スタートです。

夏が本番ですからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5時間もかかった。

残り1㎞付近で何度か吐いた。

後半はずっと歩いてしまった。

自信がなくなってきたので
今後の大会エントリーするか悩む。


ゴール後で
ラン友に会えてよかった。
ラン友に会えるしエントリーするかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島へ。ここには2分ほどいました。





宿に到着してから
近くをランニングしてます。


3年前に入った。千代田温泉。




こんな温泉もあるようです。




明日は怪我しないように
トレイル頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日はいよいよ恐羅漢トレイルです。


雨予報なのが心配です。


瑞穂のトレランは20kmちょっとで4時間かかりましたので

今回の27km(当初は20kmでした)の部は雨だと6時間はかかりそうな気もする。

そういえば初参加の比婆山のトレランも雨でした。




熊鈴をつけて走ったことがないので
うるさいのが気にならなければいいですが(-ω-)



膝痛もランオフで改善されました。

まだ布団の上に膝つけたら痛みがありましたが
走るのは大丈夫でしょう。


マイコップを用意していないので

RUN+さんあたりで買おうと思います。




このまえ職場の整理整頓していると
組合文書で役員の信任・不信任で


自分が不信任トップでした。
2位とは1票差だったのでかろうじてトップです( ゚Д゚)

不信任といってもどこかの都知事や、前の大阪の首長に比べると
少ないんですが、

一般的に不信任は1人、2人なのに

自分の場合は二桁ですから

一般的な職員の6~10数倍でしょうか。


労働組合の活動や思想に反対の人間と
思われているのかもしれないですね。


転勤してわりとすぐでこれだけの不信任ということは
どんどん増えそうです(´Д`)




あとツイッターでブロックされることもわりとあります。

同じ大会に参加する人にブロックされてました。
面識ないのし、ブロックされる覚えもないので(。´・ω・)?



一般的な市民ランナーの人は
フォロー外してもブロックはしてないんですが

トレイルラン中心のランナーからブロックされる
のが何度かあります。


なにか共通点がありそうですね。


そして
不信任とツイッターのブロックも
自分自身のことで共通点ありそうですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のトレランの疲れがあるのでランオフ。

今月は平地ほとんど走ってないので
疲れやすい。



昨日のトレランのデータ

12.59 km
距離

1:37:50
時間

7:46
ペース (分/km)

706
カロリー

512 m
高度上昇


登りは歩いたわりにまずまずのペース。

日曜日の広島のトレイル頑張りたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




トレイル12㎞くらい。
おニューのトレランシューズを試した。

重さは今まで使っていたイノベェイトの
200グラムから
スポルティバの350グラムへ。


やはり安定してよかった。
今までは石の上走ると痛かったし。


足はまだ不安だし、
今度の日曜日はトレラン27㎞なので

今月は200㎞目標でしたが、
無理せず
150㎞程度にします。


20㎞の大会が27㎞に増えたから
登り下りは無理せず走りたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝の10時過ぎから横になってしまったら
何度か目が覚めたものの


19時くらいまで眠っていました(´・ω・`)




反復性過眠症か?



夜も0時前には眠ったので

1日ほとんど眠っていました。


勿体ない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公用車でラブホテル 被災地支援の武雄市職員
風俗店から女性呼ぶ 熊本地震


2016年05月21日 06時06分佐賀新聞


 熊本地震の被災地支援に派遣された武雄市の30代の男性職員が、公用車でラブホテルに行き、風俗店から女性を呼んでいたことが20日、分かった。
市は「支援に水を差し、被災者に不快な思いをさせる行為」として、職員を処分する。

 市総務部によると、職員は2日から9日まで熊本県西原村に派遣された。6日の勤務後の午後6時半ごろ、武雄市の名前が入り、被災地支援のステッカーを張った公用車で熊本市内のラブホテルに行き、デリバリーヘルス(無店舗型風俗店)から女性を呼んだ。

目撃していた被災者が10日、武雄市に連絡した。

 市が調べたところ、職員は「寝られずストレスがたまっていた。女性は何もせず帰した。軽率な行為で申し訳ない」と事実関係を認めたという。

 市総務部は「公務員としてモラルを欠き、信頼を失墜する行為。被災者の方に不快な思いをさせ、おわびしたい」と謝罪している。懲罰委員会で協議して処分を決める。





市役所の公用車なら車のドアあたりにでも


武雄市って書いてあるんだろう。


それなのによくこういうことができるもんだと不思議に思う。


よっぽどの馬鹿なのか
メンタル病んでいてのか?

せっかく熊本に来たし~。
とか思ったのか?


公用車を私的利用してるのが大問題。
自分の車なら全く問題にならないのに。


デリヘルの女性には何もせず帰したというのも
なんだか違和感。






あとは動画ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=4-SyQXAuvHI


目撃した被災地の男性が『武雄市』と書かれた公用車に気づき、武雄市役所に事実を確認した。
目撃した男性「被災者のみなさんに一言お詫びを」


いや、目撃した男性あんた関係ないだろ。おかしい被災者だ。
他の被災者に迷惑。被災者なにも迷惑かかってないですが?



お詫びは武雄市民にする必要がありますよね?

市民の税金の公用車を私的利用ですから。

被災地関係ない。







それにしても地方は恵まれ過ぎていて、首長も職員も感覚が麻痺しているんでしょう。

地方じゃなくて東京でも麻痺している人いますが。



あと武雄は観光地みたいですけどあまり興味ないや。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびは下関海響マラソン2016にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

以下のエントリー内容のとおり、大会エントリーを承りましたのでご案内いたします。

自己都合によるキャンセル、種目の変更は承れませんのでご了承願います。


【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===============================================================================
下関海響マラソン2016
42.195km 一般男子 18歳以上(高校不可)
7,000 円 412 円 1,000 円
===============================================================================
使用ポイント: 211
合計(税込): 8,201 円


一昨年の1時間30分
去年の1時間から
かなり速くなりました。


熊本地震等のチャリティー1,000円含んで
8,000円ちょっと。

個人的には日本で一番リーズナブルなフルマラソンだと思います。

4,000円台のフルマラソンに3月参加しましたが

7,000円くらいであれだけおもてなしあるのはいいですね。

海沿いなので警備に負担がそれほどかからないのかもしれません。




3時間30分は無理としても

去年よりいいタイムでゴールしたい。


今日は膝違和感あるのでランオフ。

ジャンパー膝かもしれない・・・

整形外科行った方がいいかも。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。