目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
社会人は駄目でしたが

大学生が活躍してますね。

青山学院大学のランナーが




地元の青山学院大学のランナーさんも
2時間14分でゴール。

箱根駅伝には出たことないようですが
青山学院大学は層が厚いですね。


服部勇馬選手も頑張りました。


社会人がもっと駄目になり
学生が伸びてきたら

日本人トップ選手の副賞である、BMWの高級車を
大学生がゲットする年も近いのでは?





あと芸能人も多かったですね。

猫ひろしは2時間32分と安定して頑張っている。
オリラジの藤森がサブ4達成してますね。

後半ビルドアップでの達成はすごい。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果は10km56分でした。

前半30分後半26分でした。

1時間切るくらいで走っていたんですが

後半ペース上げました。



ラン友数人に会えてよかったです。

応援に来てくれてた方もいました。


去年のこの大会は練習不足で
47分くらいでしたが

今年は・・・。



脚が痛いのと

鼻水がでてるので


なにより3週連続大会なので
無理しないようにしました。


数年前の自分なら普通に走っていたのかもしれませんが、
歳ですね。


来週の10kmは頑張りたいですが

再来週のフルマラソンは歩かないよう
なんとか完走したいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田のあの場所は
近所いたし、仕事や買い物、飲みの帰り道で
結構通った場所だから驚きました。




運転手は大動脈乖離による心タンポナーデで
事故3時間前に発症していたとのこと。


黒のプリウスというだけで
なにか運転手に問題がありそうです。


黒のプリウスって運転荒い人が多い気もしますが
気のせいでしょうか。



ボルボやスバルのように
他の車にも自動ブレーキが普及してほしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど家に帰宅。

趣味に関して、やる気がないのが続いています。
あまり走ってないし

ゴルフもレッスン行ってない。


大会参加考えてますが
金銭的に厳しい。

スマホを買う金を貯めたいし。



もうすぐスマホ無しで1週間経ちますが
案外なくてもなんとかなりますね。


ただあっても維持費安いのでいいですね。

通信費はsimフリー使ってるので、1か月1,200円くらいですむし。

ガラケーは全然使ってませんが
もっと高いのでおかしいなと思ってます。














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
応援に行ってきました。


みなさんどんどん記録更新されてすごいと思います。


それにしても寒かった3時間ほど立っていたんですが
この時期の大会はこたえますね。




1週間ぶりにランをしましたが
5kmくらいでふくらはぎが痛くなりました。

シューズが重いのが原因かもしれないので
今度は軽いので走ってみます。


帰りのラジオ中継でフェブラリーSを聞きました。


アスカノロマンの複勝が当たってよかった( ;∀;)

かなり久々のG1馬券的中かも。2年ぶりくらいかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホ壊れましたが、お金ないので買えません。
しばらくは携帯持ち歩こう。


旅ランも減るかも。



転勤の可能性もあるので


2、3年での異動が多いですが


自分はどうやら1年おきに転勤が続いてます。


辞めさせようということでもないと思いますが
仕方ないことです。
毎年新しい街でランを楽しめるのはいいですが。



4月以降の大会は今の時点では難しいですねえ。

九州の大会であれば、実家に帰ってから出走もできるのでいいかもしれません。


この前の月曜日12時から霧島トレイルランニングのエントリーが開始されました。
帰ってPC見るともう締切ってた。


12時のエントリー開始から、数時間で締め切り。
仕事中にネットができる人ならエントリーできるのかも。

20時からエントリー開始とかならいいのに。


ということで霧島トレイルの日は
ピクニックラン桜江に出場してみようっと。

ランニングはじめる前から参加してた大会なので。


2011年は後半歩く
2012年は5月からランニング開始してたので上位。
2013年はかなり上位。
2014年は病気で半年ブランク後からの復活。
2015年は初めて21kmの部に出走。


距離が短い大会ですがウルトラマラソンのように、
スイカや梅ぼしとか、エイドが充実していて
応援も素晴らしいです。



2016年の今年の夏はこのピクニックラン桜江の10kmで50分切りを目指したいです。

高低差200mはあってほとんど登りですが(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホ故障してしまいました。


昔大雨のトレランの時にガラケー壊して、壊したの2台目です(´;ω;`)




アプリのデータすべて消えてしまった。



アプリくらいだし、

ガラケーのアドレス300件見れなくなったのよりは
マシかもしれない。



この前博多のヨドバシカメラで

フリーテルの6インチスマホ極を見ましたが
なかなかよかったです。


ただあれだけ大きいと
重いし、ランニングでは不便か。



愛媛マラソンでガーミンがまだ使えるのが分かったし
またガーミンでランニングでもいいかも。


ただ旅ランするときはスマホあった方がいいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
筋肉落ちてるのでまた時々ジムで筋トレするようにしよう。


脚の筋肉がかなりおいてるので

LSDも必要かも。


そしてストレッチが一番重要。

ストレッチしたあと
パソコンしたりしないようにしないと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日家の体重計で16%でした。

入院からラン半年休止して
そのあと測定したときよりも

体脂肪増えてて

筋力は低下しています。




そして本日はジムの詳しいタイプで測定しました。
下関翌日と本日は同じ測定器です。


下関海響翌日⇒本日
体重62.2kg⇒61.5kg
体脂肪9.4%⇒13"
脂肪量5.8kg⇒8.0kg

筋肉量53.5kg⇒50.7kg



そして脚の筋肉量がかなり落ちていました。

体型判断は細身筋肉質から運動不足型へ。



過去のを調べるとおととしのラン復帰後よりも悪いです。
昨年度は通勤の自転車で往復1時間以上だったのが
距離短くなったりと
そういうのも影響しているのかも。


そろそろラン復帰してゆっくり長く走るしかありません。

1か月後のフルマラソンもLSDのつもりで
今後にダメージ残さないようにしたいものです。

夏の大会で入賞とか考えてた予定を白紙にしてみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。