目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:







1位4:07:29 世羅高等学校
2位4:09:24 マツダ
3位4:10:17 中国電力

世羅高校、4時間7分30秒(非公式)で総合優勝です!大会記録には及びませんでしたが、
高校記録を6分以上!も縮める大記録!


あまりの速さに半分以上のチームが
繰り上げスタートに( ゚Д゚)





今回は外人だけではなく
みんな速かったです。




駅伝観戦は少しだけして

その後ラン。気温が13℃くらいと走りやすかったです。


家に帰ってそのあともランの予定でしたが
眠ってしまったので


今月は90kmでした。

11月は75km
12月は25km
月間100未満が3か月続きました。


月平均63.3kmでまたサブ4できればいい方でしょう。


週間天気では
日曜日松山の最高気温は7℃と非常に寒いようです。

スタートしてしばらくはビニール袋着ておくかな。

そして長袖2枚は着ておきたい。


腹巻もしておこう。

夏なら身軽なので記録もでやすいですが
冬は記録更新は無理。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美容室行ったあと


福岡のヨドバシカメラでスマホでも見ようと思いましたが

ディーラーの試乗したあと
結局小倉のミズノウエルネスショップ小倉へ。


半額ので気に入ったのがあってよかった。

北九州マラソンのコースを走るランナーさんが多かったです。




車は乗り換えか
もしくは
乗りつぶすか検討しょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ週に1回しか走ってなかったり。
月間100いくかどうか(-_-)


やる気はないですが
ギアと大会を考える。

エプソンのGPSランニングギアが気になる。

新商品『SF-850PB』、『SF-850PW』は、高精度なGPS機能、脈拍センサーに加えて、ランナーにとって重要な指標であるVO2Max(最大酸素摂取量)推定計測機能(※1)を新たに搭載しました。

とのこと。

でもかなりの高性能なので4万以上か。



ガーミンの電池が心配だけど
今のをまだ使うかな。
GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 610買って
今年で4年になるけど。


スマホの画面がもうぼろぼろで
危ないので先にスマホ買うかなあ。




大会は
4,500円のフルの大会があったので
参加してみます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で雪かきして、雪道通勤もあり
しもやけになってしまいました。

5日くらい飲み薬と塗り薬で様子見。

公務災害かもしれないけど、
これくらいはさすがに自腹ですよね。

今日も昨日も帰ってすぐ眠ってしまいましたが、疲れか風邪引きか(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このくらい積雪。

凍結しているので家にいました。
ジム行こうと思ったけど。

せっかく11万くらいの新品のスタッドレスタイヤにしましたが
用事もないのに危険になってまででかけるのもどうかと。










鍋をしたり駅伝見たり

大相撲も琴奨菊には感動でしたね。

自分が大相撲詳しかったころは
ただ日本人力士ばかり優勝してましたけどね(-_-)


大会の予定を考えてみました。


2016年の大会予定
UFグランプリ宮崎に参戦やトレイル、登山マラソンを楽しみたいんですが
5kmや10kmの大会に出て記録を更新したい気持ちもありますし

悩ましいところ。

今年は車検とかもあるので
金銭的に厳しいし、大会あまり出すぎないようにしないと。



2月 愛媛マラソン
回復してれば下旬に1つ。

3月
6日 岡の里名水マラソン(竹田市)
20日まつえレディースハーフorいんない石橋
あと余裕あればどこか

4月
3日 田布施川桜まつりロードレース
べっぷ鶴見岳一気登山「抽選」
24日 
さくらおろち湖トレイルランニングレース
or
諸塚クロスカントリー(宮崎県東臼杵郡諸塚村)
両方でたかったのに(´・ω・`)

5月
22日
宮崎鏡洲の森トレイル26㎞
or
29日
第1回ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田 20km
トレイル連闘は無理だろう。


7月
ピクニックラン桜江10km
or
霧島・えびの高原 エクストリームトレイル60km

8月
八幡川リバーマラソン(川の中)
十種ヶ峰登山マラソン

9月
山口とくぢトレイルランニング
九州脊梁山脈トレイルランin五ヶ瀬19km(宮崎県五ヶ瀬町)

10月
霧島登山マラソン(9.0km、標高差1,200m)(宮崎県西諸県郡高原町)
11月
下関海響マラソン フル
12月
防府読売マラソン フル

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





雪をどけて
出かけようと思いますが
車が凍結してるので面倒くさい。


路面も凍結していて危ない。


雪は北海道と同じパウダースノーなので
積雪してる道ならスリップしないけど

凍結だけしてる場所はかなり危険。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20kmの予定でしたが
13km(-_-)


しかもkm6分半くらい。

走った意味はあるのか分からない。


ただ無理はしなかったので
負担は少なかったかも。


長袖1枚と半袖1枚
そしてウインドブレーカーに

ニット帽子とネックウォーマ

これでちょうどいいくらいだったが
割と汗をかいたので

コンビニでOS1を飲んだ。


さっきスーパー行ってきましたが

パンが売り切れでした。
結構非常食買いだめしてるのか。

自分はあまり買わなかったです。

車にはどんどん雪が積もってきました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
[防災事項]
 <暴風雪・高波>
 23日は北陸地方や沖縄地方で非常に強い風が吹き、24日は全国的に非
常に強く吹く見込みです。雪を伴って猛ふぶきとなる所がある見込みです。
海上は広い範囲でしけとなり、日本海側や九州地方、沖縄地方では大しけと
なる見込みです。
 24日までに予想される最大風速(最大瞬間風速)は、
  北陸地方             25メートル(35メートル)
  中国地方、九州南部、奄美地方   23メートル(35メートル)
  沖縄地方             22メートル(35メートル)
  東北地方、関東甲信地方、東海地方
  近畿地方、四国地方、九州北部地方 20メートル(30メートル)
 24日までに予想される波の高さは、
  九州南部、奄美地方、沖縄地方    7メートル
  東北地方、北陸地方、近畿地方、
  中国地方、九州北部地方       6メートル
の見込みです。
 猛ふぶきや吹きだまりに伴う交通障害、暴風や高波に警戒してください。

<大雪・低温・雷・突風>
 非常に強い寒気が流れ込む影響で、24日にかけて北陸地方や西日本を中
心に雪が降り、太平洋側の平地でも積雪となり、大雪となる所があるでしょ
う。また、西日本を中心に、気温が平年よりかなり低くなる見込みです。
 24日06時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
  北陸地方、中国地方             40センチ
  東北地方、東海地方、近畿地方、九州北部地方 30センチ
  関東甲信地方、四国地方、九州南部  15から20センチ
の見込みです。
 その後も降雪量はさらに増え、25日06時までの24時間に、いずれも
多い所で
  北陸地方             60から80センチ
  近畿地方             50から70センチ
  東北地方、東海地方、中国地方   40から60センチ
  四国地方、九州北部地方、九州南部 10から30センチ
の見込みです。
 大雪による交通障害に警戒、注意し、なだれや着雪、低温による農作物の
被害、路面や水道管の凍結に注意してください。










今日は夕方までに食料を買いに行きます。

昼までにランしたいけど。

1週間ぶりなのでゆっくり走ろう。


大雪なら実家は半孤立すると思うので
電話で食料買うように言っておいた。



北海道と九州の上空の寒波が同じくらいらしい。
沖縄でも霙かもしれない。



新品のスタッドレスタイヤを試したい気もするけど


ノーマルタイヤで雪道を走る馬鹿がいない場所がいいかも。

危険なのでわざわざ雪道で出かけない方がいいので

ちゃんと食料買っておこう。

昨日はしゃぶしゃぶだったので
何にするかなあ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。