目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
大晦日と元日は

支那からの毒がやってきます(`Δ´)
中国九州地方では、PM2.5の数値が極めて高い地域も多いようです。

地元はランニングできそうですが、
福岡や鹿児島長崎あたりは
無理にしないほうがよいです。

PM2.5による死者が台湾では数千人もいるようです((( ;゚Д゚)))

人体に害があるのは間違いないですが、
マスコミももう少し報道してほしいですね。

自治体等はちゃんと数値を出してますし。


でも、今月は25㎞しか走ってないので
さすがに年末だし走ろうかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省。
北九州と関西の両方の文化からか
交通マナー悪く感じます。







佐田京石



まさにミステリー。でもパワーがありました。



弥生時代くらいからなんだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年は青山学院大学をズバリ的中でしたが
今回はその時ほどの自信はないです。



予想です。


1位駒澤大学

2位東洋大学

3位青山学院大学

4位早稲田大学

5位山梨学院大学

6位東海大学
7位明治大学
8位中央学院大学
9位順天堂大学
10位帝京大学




■駒澤大学
当初は東洋大学の予想でしたが変更。


山登りに登りに強い
高校駅伝から応援していた大塚祥平君が5区の山登りに起用されるようです。

馬場翔大君のリベンジを見たかった気もしますが。

藤田敦史さんがコーチとして加わったのも大きいかと。



■東洋大学
服部勇馬君
服部弾馬君の走りが楽しみです。区間賞もとれそうですね。

そしてまったくの無名から2回駅伝出場で連続区間賞をとった
口町亮君の急成長ぶりに注目です。


■青山学院大学
全体的に選手のレベルがトップですが連覇のプレッシャーと
神野君の調子が気になります。


■早稲田大学

平和真君、武田凛太郎君が区間賞に近い走りをしてくれるでしょう。


■山梨学院大学


オムワンバが雪辱を果たすのを見てみたいですが
ニャイロが速い。

初めて現役監督との父子鷹となる上田健太君にも注目。




シード校争いの復路も楽しみです。


有馬記念より予想時間が長かった。
競馬ももう少し考えた方がいいかもしれないけど
直感の方が当たるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有馬記念の前に走ったので

折り返してからはスピードアップした。


当初ゴールドアクターの単複の予定でしたが
購入の時間が無くなったこともあり
キタサンからの馬連を買ってしまう・・(´;ω;`)



高度上昇191m


9.20km 時間51:22 ラップ5:35


7km4:56
8km4:53

スピードアップしても4分前半とかはまだ無理。
下りなのに遅い。

30m上昇してもkm5分40秒くらいなのに
平地でも同じラップタイムっておかしい。



km5分半くらいで走ると
気温が低くても日差しがあると
薄着で最初寒くても後半は案外暑くなりますね。

いい発見した。

フルマラソンは低温、風対策をしておきたい。




今月はこれで24km。


年末までに50kmいくかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キタサンブラックの新馬戦は後藤騎手。
キタ
北陸新幹線。堀北。あさがきた。
キタ3
トリプルスリー

安⇒女 牝馬か。

キタサンから

ルージュバック  

ゴールドシップ

ラストインパクトへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランほとんどしてない。情けない(´;ω;`)


11月は初フルのゴール後調子悪くなりましたが
そのあとはクロカン走ったり調子はまずまず。


その後大腸ポリープの手術で1週間走れなくなり

そして風邪で半月ほど調子悪くて走る気にならなかった。


今月中旬からは調子が良くなったんですが
旅とかもあったものの
防府マラソンの時の応援ランくらい。


2年前の12月に緊急入院してほぼ寝たきりになり、
去年の5月からラン復帰して7月の大会では前回の2分遅れ程度で走れたので

1か月きっちりトレーニングして愛媛マラソンに出場したいと思います。



上位ランナーさんらやラン教室のを参考にして
メニューを決めました。

普段km5分40秒~6分ちょっとでジョグしているだけなので変化を付けていきたい。




・必ず週1追い込む走り。


・ゆっくり入ってラスト上げる40?50分のjogを2部練

・流し、ウインドスプリント


・腹筋背筋を中心にジムで筋トレ。



・クロカン3kmインターバル×3 4:40~4:35

・10kmペース走4:45

・ビルドアップ走5:00~4:30





サブ3.5は月300km必要と言われてますが
個人的に月200km走ればサブ3.5だと思ってます。
30km走はしないです。今の筋力だと大会前に故障しそうです。

初マラソンは22kmくらいからばてていたので
まだ30kmの意味がわからないです。
ハーフ過ぎてから低血糖だったと思うので
大会のマネージメントをしっかり行うべき。



そして前半の目標、
8月の登山マラソンで入賞できるように
月1回の
登山ランニング
クロスカントリー

で力を付けたい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月以降は現時点で検討している大会です。



2016年 UFグランプリ宮崎に参戦や登山マラソン
また10km以上のトレイルランに参加してみたい。
もはやフルマラソンサブ3.5とか関係なく
楽しむのが一番かも。




1月

大分市 うみたまごロードレース

2月 松山市 愛媛マラソン


3月はこの中から2大会

6日  竹田市 岡の里名水マラソン10km
13日 宇部市 くすのきカントリーマラソン
20日 松江市 まつえレディースハーフorつわのSL
27日 呉市 瀬戸内アイランドトレイル in 呉・上蒲刈島
   大分市 おおのがわ・Smile・Run!


4月
上旬 別府市 べっぷ鶴見岳一気登山「抽選」
4月24日雲南市さくらおろち湖トレイルランニングレース


5月 

東臼杵郡諸塚村 諸塚クロスカントリー(UFグランプリ 宮崎シリーズ)

5月29日安芸高田市 第1回 ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田


7月 江津市ピクニックラン桜江or 
宮崎県えびの市
鹿児島県霧島市 霧島・えびの高原 エクストリームトレイル(UFグランプリ 宮崎シリーズ)

or
富士登山競走

8月

山口市 十種ヶ峰登山マラソン


9月

山口市 徳地トレイルラン

10月
宮崎県西諸県郡高原町 霧島登山マラソン(UFグランプリ 宮崎シリーズ)
島根県益田市 萩・石見空港マラソン

11月 下関海響マラソン


12月 防府読売マラソン






ピクニックラン桜江は5年連続出場しているので
来年も出場し、また10kmで上位を狙いたいけど

霧島・えびの高原 エクストリームトレイル60kmと迷う。

2016年 下関か防府でサブ3.5を達成できたら
2018年2月の別府大分マラソン 出場したいです。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


◎サナシオン
○マキオボーラー
▲ダンツミュータント
△アップトゥデイト
×タニノタキシード



件数 場名 レース 式別 馬組        オッズ 金額
(1) 中山(土) 10R 3連単  08 → 05 → 02 41.6 200円
(2) 中山(土) 10R 3連単  08 → 05 → 09 124.7 500円
(3) 中山(土) 10R 3連単  08 → 05 → 11 295.2 200円
(4) 中山(土) 10R 3連単  08 → 05 → 13 27.6 200円
(5) 中山(土) 10R 3連単  08 → 09 → 02 233.0 200円
(6) 中山(土) 10R 3連単  08 → 09 → 05 212.4 500円
(7) 中山(土) 10R 3連単  08 → 09 → 11 968.4 100円
(8) 中山(土) 10R 3連単  08 → 09 → 13 145.5 100円
(9) 中山(土) 10R 3連単  08 → 13 → 02 21.0 300円
(10) 中山(土) 10R 3連単  08 → 13 → 05 17.8 300円
(11) 中山(土) 10R 3連単  08 → 13 → 09 63.0 300円
(12) 中山(土) 10R 3連単  08 → 13 → 11 135.2 100円


アポロマーベリックも買ったので買いすぎか。

有馬記念より多めに買う予定でしたが
3,000円に抑えました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島市職員がマラソン大会参加費を横領、懲戒免職 
http://www.sankei.com/west/news/151222/wst1512220090-n1.html


 鹿児島市は22日、平成26年に開催した「ランニング桜島大会」の参加費として集めた現金約560万円を横領したとして、教育委員会教育部保健体育課の男性主任(47)を懲戒免職にした。




なぜ名前がでないのか不明です。
日本人職員なんでしょうか?


国に比べると市役所はコンプライアンスも問題がありますね。

給与は国家一般職より高いのにね。


自分の月給ですが
従業員100人未満の会社より少ないです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅く起きて

昼にあさが来たを見て
ランニングする予定でしたが

雨でしたので家でゴロゴロしてました。
ジムにも行かず、

結局20時すぎて家をでた。


防府読売マラソンでランナーさんらの
頑張りを見てもやる気が底のまま。


せめて今月50kmくらいは走りたいものですね。


あと天皇陛下お誕生日おめでとうございます。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。