目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
結局200km届かないどころか


150km未満でした(´・ω・`)




やる気がなくなってしまったんですが


今が底だと思うのでこれから1か月で仕上げていきたいです。


ダビスタだと一番調子の悪い時期だと思う。


"ウッド強め"で何事もなかったように調子を上向きにしてしまう
藤枝マジックが今の自分には必要だろうか(‐^▽^‐)





本番まで残り1か月

もう練習だけでは厳しいと思う。

今後は


・30km走を成功させる。

・レースシミュレーションをする。

・食事に気を付ける

・カフェインを減らす

・朝ランに切り替える


萩石見空港マラソンと
秋吉台トレイルランではどのような走りをするか考え中です。


どっちにしても無理は禁物ですね。

とくに本番2週間前のハーフは無理はできない。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の残業は45分。
その後整骨院へ。







萩石見空港マラソンと
秋吉台トレイルランのハガキがきましたね。


萩石見は日帰りはきつそうなので
宿探してますが

もう一杯ですね。

おととしは車中泊後に自己記録更新の10km41分台でしたが
あの時が練習してないですがピークだったかも。

去年は知り合いのお宅に泊めてもらいました。




今月はあと2日ですが
ランオフで脚を休ませるのもいいかもしれないですね。


萩石見のハーフで1時間40分を切り
初マラソンでサブ4
よければ3時間45分くらいだしたいです。

サブ3.5はあのコースだとほぼ厳しいでしょうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30℃近くあったため
15時半すぎにラン開始。


30km走ということで
ひさびさにガーミンで。

2kmで左のふくらはぎに違和感。
その後少し痛み。
7km以上走ってガーミンを見ると
7kmのまま。

リセットして10分以上かかってもとに戻す。

ふくらはぎも調子悪いので
それから家に戻る。


今日のランは15kmでした。

前半は6分30秒
後半は6分でした。


現状サブ4がギリギリかもしれません。

大会まで残り1か月ですが
見通しが甘かった。

来週はkm6分くらいでなんとか30km走を完走したい。



朝からパン1個と和菓子1個だけで
30km走やろうとしたのも間違いだったかも。


真夏に30km走できたのに(´・ω・`)



昼間見たんですが、ボルボのディーゼルいいなあと思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サブ3.5狙うランナー用のスカイセンサーグライド3






サブ4用のゲルフェザーグライド3



どちらかで考えていますが

サブ4用のゲルフェザーグライド3のほうが
クッションはいいと思うので安全か。


スカイセンサーグライド3はまだ見たことないので
見に行ってみよう。



月間150kmくらいでサブ3.5というのは
サブ3の上位ランナーさんによると無謀みたいですが

あと1か月で2回くらいは30km走をして


確実にサブ4良ければサブ3.45を狙って

ひょっとするとサブ3.5?


サブ3.5狙うなら前半で1時間40分以内だと思いますが

ハーフベストが1時間45分なので無謀だと思う。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はまだ120km

6月から月間200kmを3か月続けてきましたが
ついに途絶えた。


冬になると無理だろうと思ってましたが
9月とは。


次の大会もトレラン(秋吉台トレイルランニング)なんですが


長袖かアームカバーに手袋と長い靴下

で参加しょうと思う。

これからこけても今回のように傷だらけにならないとは思う。




やる気なくなったので月間200km超えないのもありますが
旅とかもありましたし仕方ないのかも。

連休前にランニングをしてなかったのは良くなかった。


車は月間約3,000kmドライブになりました。


そろそろ30km走りをしょうと思いますが
今日は片づけしてたら
こんな時間に。これから朝と昼ご飯を買いに行きます。

洗剤もなくて洗濯もできませんでした ヽ(;´ω`)ノ

この前の大会で土や汗がついてるので気になる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
民主党の津田弥太郎参院議員(63)に後ろから羽交い締めされた上、引き倒されるなどの暴行






マスゴミは報道しませんね。

野党は暴力集団と言われてもおかしくはありません。

安保法案のことにしても

反対している方が暴力的だし怖いものです。




ファシストは平和と言いだす人間から生まれるのではないでしょうか?




写真
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/photos/150919/plt15091900510002-p1.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の月曜日。
18時には呉入りしたかったので
高速で帰りましたが山陽自動車道で煽られた。


長野や信越、北陸と違い
怖いですねえ。
煽ってくるのが多いです。

混雑していて追い越し車線に
車が連なっているのに。


名神も煽ってくるのいますが
外車が多いですね。




ミニバンやでかいワゴンで120km/h以上で煽ってくるのは
長野自動車道などでも多かったですが、

山陽自動車道では軽自動車で煽ってくるアホが多かった。


ずっと煽ってくる何も考えていない京都ナンバーがいたし。
飛ばす軽自動車の前の車が急ブレーキでもしたら大破するだろう。
前方の車が命預かってるのに。

車間距離しらないのか
軽自動車に乗ってるのを知らないのか・・。


長野とか新潟の車が遅くて
すぐには慣れませんでした。
国道を50とか60で走ってましたね。

道路事情が悪いのもあるんでしょうね。



ちなみに九州の地元は
国道は基本的に70km/h以上はみんな出してますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前より30秒くらい遅い。

風邪気味

靴紐3回結び直す。

そして

転倒して


右足右腕を怪我(×_×)

出会いはスローモーションではなく

転倒はスローモーションだった。


手をつく暇があるのに
肩から転んだ。

かすり傷ですんでよかったが

15箇所も痛い( ;∀;)

スマホの画面も昨年買ってすぐに破損させていたが

今回の転倒で
ひびだらけに。

自分で修理しないと。

保証ないし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。