目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
標高989mの十種ヶ峰
その登山マラソン走ってきました。


今年は男子5.45kmの部です。


スタートはゆっくりいきたいので人のいない場所に陣取ってましたが
なんと優勝する人の後ろだった。

自分はいろんな大会でていますし、田舎の大会は優勝する人はわかりますからね。


スタートしてからすぐゲレンデを上るのでゆっくりいきました。
中学生やトップランナーさんらに次々抜かれます。


トレイルになったらkm5分半くらいで飛ばしましたが
その後のロードの坂からは前には中学生のみ。
大人を抜く気力もなく後ろから抜かされないようにしたけど
歩いてしまった。



6位までが入賞。


7位ですが。
(´;ω;`)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今年は馬場が悪かったからか
上位のタイムがあまり良くなかったので
最初で最後のりんごのチャンスだったので
もう少し頑張ればよかった。

去年なら7位じゃなくて15位くらいなので。


りんご欲しかったなあ。

あ~か~い~りんごに~





1番差とは県庁試験と同じだ(´・ω・`)




山頂からの景色。
霧しか見えない・・。







スパナマークが気になるので

3件目のディーラーに行くと

原因がわかりました。


マイカーのミッションであるDSGの不具合。

ミッションオイル漏れとのことでした。

うーむ。





マイナスに考えると上のような書き方になりますが



不具合が見つかったので良かったし

入賞逃したけど
運動していない時より8分記録更新できたのはよかった。




同じくらいの順位のランナーさんらは
ハーフで1時間30分や
トレイルランで上位のランナーさんらも。

少し上の順位になるとフルは2時間45分とか・・。




平坦なコースは苦手だしスピードないので

今後フルは3時間30分が限界だと思う(´・ω・`)




それにしても入賞逃したことによって
もっと頑張ればどこかの大会でいい成績とれるかも?
と思った。


ただそういう順位にこだわる実力はないので
ファンランナーとして
楽しく記録更新できたらいいですが。


登山マラソンやトレイルランは面白いですね。
実力ない自分でも上位にいけるので。


初フルの後はロングトレイル参戦考えよう。

小さいころ山を走っていた経験がほんの少し役に立ちそうだ。


初フルの後
2月は愛媛マラソンかそれとも・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Googleより10分も早く到着。

ガーミン忘れた(´;ω;`)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


スマホで走るか(゚ω゚)

重いから手ぶらかな。


自販機
ホットコーヒー押したら
冷たかった(´・ω・`)

100円野菜を3つ買った。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
10㎞予定やけど
引き返します。

8㎞ランニングか。


コンビニでホットコーヒー。
セブンカフェ。

もうホットの時期ですね。
おでんも食べたい。

実家では10月までにはこたつだします。

夏は短いですね。




19時過ぎにラン終了。
結局10㎞走りました。

最後は流しをいれてみた。


明日の登山マラソンは
雨が心配(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1週間は過去で一番距離走ってそうなので
今日はランオフ。

昨日右ひざに違和感感じましたし。


それにしても毎月300kmとか走られているランナーさんはすごいですね。
どこか故障しても走り続けているのか

故障しないんだろうと思います。


自分は故障が怖いので少しでもなにかあれば
ラン中止です。


それにしても
ランシャツ・ランパンだと寒く感じるようになりました。

そして夜が早い!

1か月前は18時から走り出しても
まだ明るかったのに


今は途中で暗くなります 。(´д`lll)


明日は雨ですし

出場されるランナーさんよろしくお願いいたします。

日曜も雨なので

十種ヶ峰登山マラソンは心配ですね。

トレイルランシューズは必要ないと思ってましたが・・。

念のためシューズを3足用意しておきます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は13㎞。

疲れ(´・ω・`)なのか

㎞6分以上に。


日曜は十種ヶ峰登山マラソンなので
明日か土曜はランオフだな。

土曜から毎日ランだし。


登山マラソンは
トレイル部分は少しなので
シューズ迷う。

薄くないトレイルシューズ欲しいが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
案外たいしたことないかと思っていましたが


大変でした。

職場で8時くらいから外の掃除をして
午後からも仕事の合間に掃除をしました。


石垣島で最大瞬間風速71m記録しただけのことはあります。


一部のコンビニや信号も停電でした。




西日本は何十万人に避難勧告だったようで
九州各地も被害が多く
酷いものあります。



皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の台風はすごい。

暴風ラン通勤(^_^;)

暴風ランナーです( ・`ω・´)

追い風のため
なんと㎞4分30秒でした。


自分でも暴風でふらつきましたから
お年寄りやこどもらは
転倒するでしょう。


絶対
外を出歩かないように!
用水路見に行かないように!


職場到着後は
外で作業などして

全裸着替えしました(°∀°)

全部着替えた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にrun仲間らと。

㎞5分18秒で11㎞。

この距離での
今年の練習での最速か?


4月からランニング始めたランナーさんが
ペース速くて、しかも8月はもう200㎞超えてるとのこと。

300㎞目指してましたが厳しいようなこと言われてましたが、
ランニングはじめたばかりで
すぐに月間走行距離200越えるのは凄いですね。


自分ははじめたばかりでは
50から100くらいでした。

ペースは今より㎞1分半くらい速く走ってました。

ログを見ると
5㎞のアップダウンコースを24分で
走ってた(^_^;)


ゆったりペースで月間200㎞は
あまり意味ないかも?(´・ω・`)


まだランニングの基礎づくりだから仕方ないか。
1年は基礎づくり(^o^)


走りはじめて体重減ったとのことですが
自分はやっとこのところ減りましたが。
 






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月に第一回秋吉台トレイルランニング大会あるので
下見ラン。



秋吉台トレイルランは
myトレランシューズではないほうがいいかと。

薄いシューズなので痛いです・・。


トレイルランなのにロードも多く
そしてあまり急勾配もなくて

これならDSトレーナーのほうがいいかもしれないと思った。











まだ下見ランは早かったか。
草がかなり伸びていて痛かった。

秋になれば走りやすくなるんだろうか。






景色は
阿蘇やくじゅうのほうがいいですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。