目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
入院前の2013年秋の180㎞に。

距離50㎞増やしつつ
130㎞→180㎞

累積標高は
2229メートル→3337メートル


平均ペース
6分34秒→6分18秒

と順調かと思いきや

先ほ6㎞ペース走やりましたが

5分切れず。
気温25℃程度でこれはいけない。

スピード練習しないといけないのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 外出していたので
気がつきませんでした。
こちらは震度1から2ばかり。

もし外出していなかったら
揺れてる近くが地震かな?
って思ってたかも。


それにしても九州でも柳川市で震度3とは・・・・。


どれだけ広範囲なんやろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
組合等仕事の関係で先週友達と観光した場所へ。

トレイルランするか迷ってたら雨が(;゜゜)

中止して温泉行くことに。
脚が疲れてるし。

道中観光休憩。



ここは一度来たかった。

コーヒーもうまい。

自分の心のように?綺麗な池。

心が綺麗すぎると非リア充のままかな。


明日は雨でも少し走って
月間180にしときたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
辻元氏、久々の「ソーリ節」 首相、いらだち隠さぬ一言


 「ソーリ、ちょっと待って。中谷大臣に聞いてるんですから」

ダイジン、自分の言葉でしゃべってください」「ダイジンにお聞きしているんですよ」。中谷防衛相に答弁を求めては、安倍首相が手を挙げて発言しようとし、辻元氏が「ダメ」




首相はいちいち反論するべきではない。
相手の思う壺でしたな。
この点は公務員を見習うべきだ。


しかし首相の答弁中にはありとあらゆるヤジを民主党などから受けるが、
首相が一言ヤジると今度は謝罪を求められる。

とにかく批判して時間を無駄にすれば
給料がもらえるなんて楽な商売である。


あの「ソーリテロ」は見苦しい。

外人が日本人を苛立たせることが最近多くなってきたのでは?




優秀な公務員の方々は分かると思いますが
揚げ足を取る目的でわざと嫌がらせする市民、国民も多いでしょうね。

公務員はとにかく何を言われても死ねとか馬鹿とか言われても
我慢しなくてはなりませんし、反論したらあとで謝罪を求められるでしょう。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
セブンイレブンでアイスコーヒーとゆずチーズ休憩。

いつもランニングでは猫や犬、鳥と一番最初に遭遇しますが、

今さっきはなんとヘビ(^_^;)

黄緑色のヘビでした。
雄飛があたり変な色に。

ヤマカガシやマムシでなくてよかった。

あと10㎞走って帰りたいが
日が沈んだので早めに帰るか。

日曜日は雨なので残念ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は帰って着替えてから眠ってしまった(;´д`)

3日連続ランニングしない日が続くと駄目だなあ。

ゴールデンウィーク後は4日連続もあった。


今朝は朝からお腹の調子悪いし
いい休みになったかな。


早めに内視鏡考えておかないと
今井さん亡くなられたし気を付けたい。


日曜日は雨なので
月間200は無理だが
180くらいはいきたい。

6月は200いけたらいいが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何となく脚がよくないかと。
昨日に引き続いてランオフ(^_^;)

先月よりかなり距離と累積標高増やしたから
無理は禁物。

多少調子悪くても走るランナーさんらは
向上してるのかも?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなりましたね。


本日は西日本各地で30℃超えてる箇所も。





試運転で入る職場や

寒すぎるくらいの職場までいろいろあるようです。



5月なので冷房はまだ入りませんが
市役所などでは入った職場もあるかもしれませんね。




ところで

父の日に炊飯器買ってあげようと思ったが
この前新しいの買ったとのこと。
しかも5合炊き・・。
2人暮らしだし3合炊きの方がいいのに。
5合炊きで2合くらい炊くと美味しくないと思う。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピード練習とか
速く走るのは苦手ですが

暑くなる前にある程度しておいたほうがいいのかも。

でもインターバルは嫌いだし
いいコースないしなあ。


今日は最初の2kmまではkm4分後半で走り
後はある程度のスピードで8.5kmほど。
累積標高は130mほどだった。


昨日といい
このところ最速ラップは9kmくらいで
しかも5分後半ばかりでしたが
久々の4分後半。


km6分で走ってないのでダメージあると思うので
明日は休んで
カフェでも行くかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
転勤後まだカフェに行ってない。

昨日は店の前を通りかかったが
結局モスバーガーで抹茶ドリンク。


はじめていくのは入りにくいのはある。

だから観光客相手に

島根や鳥取にスタバができるのかも。

鳥取はしらないが

島根の人はスタバより
おいしくて高級でリーズナブルな個人店に通ってる。

仕事帰りに喫茶店行こうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。