目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))

なんですかね?

今月は少ないとはいえもう3回以上(゚Д゚#)

出たら刺されるんかな?
刺されなくとも金請求されそう。

広島の時はセキュリティしっかりしていた所に住んでいたので1回だけだったのに。

基本的に名乗らない訪問者は


無視ですよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
安倍首相はかなりの左や中国韓国に、
朝日や毎日、日本放送協会を中心とするマスゴミに攻撃されてますが
そんなこと気にせず頑張っておられます。

ネットで一部の人間に攻撃されたり、
お国のお上にも理不尽な人事対応とまではいきませんが、
転勤の長い職員にくらべて転勤毎年してる自分なのに給与抑えられても気にせず
他人と比べず首相のようにマイペースで
努力していきたいと思った(^-^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯用し、掃除してクリーニングと買い物終わり、温泉へ行き、田舎の山道をランニングしました。

当然コンビニもなく
なんと自販機もなかったので
目的地より早く折り返し
約12㎞で累積標高360メートルでした。

今月はこれで131㎞累積標高は2470メートルです。

スマホのアプリなので
ガーミンやエプソンより累積標高が多いですが、2000メートル超えてたとは頑張りました。

そして今月のペースは遅く6分20秒(^_^;)

そろそろロング走やスピード練習しておいた方がいいかな?

転勤後はジム通ってないので
夜にスクワットをしましたが
膝が少し痛くなったので
冷やしました。

明日はランニング休みます。木曜日ですし。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
逆に体がだるい。
コーヒ作って飲んでますが目が覚めない。
時々長く寝てしまう。

これから雨降りそうで洗濯するか迷う。
出かけるし。


ゴールデンウィークの方も多いようですが、
公務員は暦通り。観光地は込み合うし
7月か8月に何処か行きたいが
何処がいいやら。

北陸はまだ込み合ってるみたいなので
延期。

四国行き計画すると
また台風や洪水かもしれない。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
道の駅なかつで休憩中。
レストランがもう閉店してるので
パンとジュレとコーヒ牛乳。


昼ごろ大分駅行く予定でしたが
のんびりしすぎた(;´д`)

まあ妹の子供に久しぶりに会えたからよかった。


ゴールデンウィークは
帰省するか悩むところだ。

暦の関係で去年よりは1日休み多いね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分市長に佐藤氏が当選。

自民党系40年ぶりとは驚きです。
ただ自民党は民社党出身の木下元市長を推薦してたこともあり、実質は12年ぶりかと。

大企業や地方公務員の組織票が低下しということだろう。

自民党であればよくも悪くも満遍なく市政を行うので、これまで市に見放されていた郊外の災害対策等も進むかもしれない。

自民や維新推薦が当選
でも全国の地方公務員の待遇を国家公務員程度に引き下げることはなさそうですね( ・ε・)

国家公務員志願者は今年度はさらに減りそうだ。

当選された市議会議員の紹介見ると、
高学歴なのは公務員の方が多いですね。

地方とは違い国家公務員は誰が市長になっても関係なさそうだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日や今朝書いてた記事が更新されずアプリに保存されたままだった。

おかげていいねされた記事を間違って消したし(;´д`)

そろそろ転居後の部屋にインターネット繋ぎますが
今のままでスマホでもいいかもしれない。

だけどニコニコ動画等見るならパソコンがいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分市内から佐伯インターで降りたら
40分もかかってしまった。

佐伯堅田ICで降りたら30分くらいだったか。





トラックスタート、ゴールはいいものですね。
60代70代のベテランランナーさんらが速かったです。20分以内でゴールしてたランナーさんらが(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



若くなくてもスピードがあるのは凄いことです。

しかも自分がゴールしてぐったり
してても軽くジョギングしたりと
コンディション管理もさすがです。

スピード練習後はすぐ休憩しないほうがいいらしいですね。




遠来賞にごまだしとサプリメントをいただいた(^o^)/


このあとは延岡に行くか
九州最東端行くかな。



暑かったとはいえ先月より15秒も遅いとは。
自己ベストの20分ちょうど狙うのは
来年かな。

5㎞25分で40㎞走れるようになるのが先か。

その後は海へ。

あつめし丼はうまいでがんす。






愛媛がかすかに見える。

九州最東端に行きたいが道狭そうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーの国際試合がこの前はありましたが、
今日は陸上の大会です。


10000メートルやってました。
みんな速い。
30分くらいでゴールインしてた。



練習グラウンド
走りたい。いつかは




チキン南蛮食ったあとできつくなった
ので8㎞のみ。

明日の佐伯の大会は全盛期の1分遅れが目標だがはたして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
唐戸にきました。
観光客多いです。


笑っていいともで紹介されたクッキー。

抹茶ソフトクリームは
鶴崎や府内の若竹園の方が好きだ。



今見ると今日のアメブロ占い。
自分にご褒美をあげる日とでてました。
いつの間にかご褒美してた(^o^)/

貯金好きな人間に
無駄使いと言われそうだ(;´д`)

1時間100円の駐車場に停めたが
観光客らは30分200円のコインパーキングに停めたりしてるので驚いた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。