目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
今週の騎乗馬一覧にも後藤騎手の名前がありましたし
その後死亡を知ったのでかなり驚いた。



向上心が強すぎたのかもしれない。

度重なる大怪我で、怪我前の状態に戻らないのを気にしていたのもあったかもしれない。


ただ本当のことはわからない。



印象に残ってるレースというと

ダイヤモンドステークスのユーセイトップランと

テイエムオペラオーが勝った時の京都大賞典です。



岩田騎手だけでなく北村宏騎手にも
おかしなヤジを飛ばさないでほしい。



競馬界では近年有名なところで
小島貞博師や青木芳之騎手が自殺されていました。

わりと自殺者が多そうな世界ですが
国家公務員の世界も自殺が多く
国家公務員の死亡原因。
全国での結果、ともに「自殺」が二位となっています。


宿舎などで死亡する職員関係者も少なくはないです。

飛び降りがあったと聞きましたし。

死んだら非常勤職員か他職員を配置すればいい

程度にしかお上は考えていません。


自殺対策なんて考えていません。


自分も
民間人並や地方公務員程度に給与貰いたいとか
他の人のような暮らしがしたいだの
理想が高すぎるといけないし気をつけたい。


自殺するリスクが高くなるので
本当に気をつけたい。


なにかあれば気軽に精神科へも通院したいものです。

今のような状態になっているのは
自分のせいだけとは思わないことも大事かと。



昨年の今頃は

一昨年の
なにも不祥事起こしていないのに

意味不明な処分によって給与が150万円ほど下がったのと

治らない病気になったのや

転勤後全く今までやったことのない業務でしたし
かなり良くない状態でした。
自分らは転勤させまくりです。

高齢職員や10年くらい前の採用の職員は
同じ部署に平均して長くいて
評価も悪くはならないようです。





以下JRAのサイトより

JRA所属騎手 後藤 浩輝(ごとう ひろき)殿(40歳)は、ご自宅で逝去されましたので、謹んでお知らせいたします。

献花台・記帳台の設置
以下の開催競馬場に献花台・記帳台を設置いたします。

【競馬場・設置期間】
中山競馬場
阪神競馬場 2月28日(土)~3月29日(日)
小倉競馬場 2月28日(土)・3月1日(日)
中京競馬場 3月14日(土)~3月29日(日)
※ ファンの皆様からご記帳いただいたメッセージ等については、後日、ご遺族へお届けいたします。


献花、記帳したい気持ちもありますが
馬券を買う気力もないですし年度末は余裕ないので行くことはないですが

ご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
温泉開拓。

はじめての温泉行くと無料券を貰った。



??


風呂の日のプレゼントらしい。



また今度行ってみよう。


田舎なので温泉が21時やもっと前に閉店するので
あまり行ってません。


地元だと平日は朝9時まで営業。
土日は24時間のかけ流し温泉も多いのに。



温泉は今までたぶん200箇所は入ってると思います。
いや、150箇所くらいか。


温泉マニアの人から見れば
自分なんて幕下東2枚目

くらいでしょうかね?(・∀・)


北陸とかの温泉旅したい。


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ISILの殺害方法と川崎中学生リンチ殺人事件の殺害方法を比較した場合、
川崎のほうが被害者の苦痛は大きい


いずれにしても許されざる犯行ではあるが。


そして川崎の事件よりも
通りがかりで殺される事件の方が
本当に恐ろしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
間違っていることを指摘できないのか・・

前々から常々よく思っています。


最近また公務員として許せないことをする
人がネット上にいました。


今度ブログで指摘してもいいのかなと
思いますがどうなんでしょうね。

結局低レベルな人を指摘すると
低レベルな争いだ!

って言われてしまう国だと思うことはあります。




誰もがおかしいと思っている
ことをおかしいと言い続ける公務員でありたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのブログで詳しく記事にされています。


【大分県内一周駅伝 2015】 結果速報・順位・区間記録(第1日目)
http://blog.neet-shikakugets.com/oita-ekiden-2015-results-day-1st


大会で話したことランナーさんも区間上位ですし
よく見ているブログのランナーさんも頑張ってます。


九州一周駅伝がなくなったのは残念ですが

距離の長い駅伝は残ってほしいものです。


大分市は箱根駅伝に出場されたランナーさん
もいますし選手層が厚いですね。


豊後高田市や豊後大野市を応援してるので
去年より上の順位になってほしいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週開通日に撮影。

スマホで撮影したのでこんなもんでしょう。

よくドライブ動画を投稿してる方のように
編集したり音楽入れたりしてないので
ただ撮影しただけの動画となりました。


道の駅朝地は人がいっぱいでした。

道の駅大野の方が広いのでこっちの方が好きですけどね。



大分で一番好きな道の駅は

今のところ道の駅なかつです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
泥だらけ。





10㎞。

47分台でした(;´д`)


ランニングしてないころでも
50分で走れてましたが( ;∀;)


㎞5分を切ると
キツイ身体になってます。

㎞5分で40㎞走れればいいや。

温泉でゆっくりしたので

これから帰宅。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
車で大会待ちです。
狭いですが横になってます。
もうすぐでないと。

11時からがんばってきます。途中から。


それにしても
暴風雨(;´Д⊂)

4年前の聖湖マラソンを思い出す。
当時はまったくランニングしてなくて
大会でてましたが、
台風の暴風雨の中55分で完走できたのは
よくがんばってたか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首と肩と腰に電気治療。


あと湿布を打撲した肩に貼ってもらいました。


今日はランニングの予定でしたが
痛いのでやめときます。


明日の10kmの大会は
最初の5kmまではゆっくり走って
その後調子よければペース上げてみよう。


手袋は穴が6ヶ所も開きましたが
ジャージを見てみると こっちは肩の部分開いてました。

勿体無いけど捨てよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。