目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
民間給与3年ぶり上昇 5万6千円増の年413万6千円 正規、非正規の格差は拡大
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140926/trd14092617080014-n1.htm



平均給与は男性が511万3千円。

正規の473万円(同1.2%増)に対し、
非正規は167万8千円(同0.1%減)


これ見て非正規が少ない
だの批判はできないでしょう。
あんまり長時間働いていないかもしれない。

正社員はさすがに多いですね。




男性限定だと511万3,000円!!!



貧乏国家公務員の自分は


民間平均の473万円より貰えるようになるのは遠い日のこと。





定年前までに年収500万超えることはないだろうから
世間様より貧乏なのは間違いない。

嫌な事を言わない、国民目線ではない
職員は上司に好かれて給与も自分よりはアップするのでしょうが

自分はほとんど増えませんからねえ。



国家公務員、とくに一般職は厳しいです。

新人職員も早めに退職するのが多い気がする。


ただ女性は国家一般職でも恵まれています。
男性と給与差があまりないので
女性の正社員の年収よりかなり多くはなるでしょう。

子育てなどはやはり地方公務員よりも苦労するかもしれませんが。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日から疲れたのか、
ケンタッキーでホットコーヒーも飲んだのにすぐに眠ってしまった。
(;´Д`)

月曜日から疲れてるのか。



ケンタッキー10年ぶりに行きましたが、モスバーガにはかないませんが、なかなか美味い。

国産だからでしょう。

今後もマクドやロッテリアには行かないでしょう。

フレッシュネスは地元帰って行ってみるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふくらはぎの調子悪いので
9時過ぎのランニングは行かないで
二度寝してしまった。


午後起きて

ジムで風呂だけ入って

外食

花屋

ディーラー

そして帰って大相撲を見るという
昼間で寝てた割には午後は動きました。


逸ノ城強かったですね~


今場所の印象としては

1、嘉風勿体ない!!! 8勝まであと1勝だった。殊勲賞獲得ならず。

2、旭天鵬結局8勝7敗か。

3、逸ノ城強い。


白鵬今場所は楽しそうでしたね。

逸ノ城は来場所以降はさすがに今場所より苦戦はすると思います。
ただ日本人力士には勝つでしょうね。





花屋では

オンシジュームの鉢植え
観葉植物4鉢
ガーデンシクラメン2個
を買い1580円だった。
これはかなりお買い得?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーミン接続ができるようになったので
詳細を。

気温27℃


まずは3km


タイム: 13:09
平均ペース: 4:48 min/km
高度上昇量: 55 m
カロリー: 179 C

タイム: 13:09
移動時間: 13:09
経過時間: 13:09
平均ペース: 4:48 min/km
平均移動ペース: 4:48 min/km
ベストペース: 3:04 min/km
スピードペース
高度
高度上昇量: 55 m
高度下降量: 49 m
最低高度: 356 m
最高高度: 401 m



1 4:38.3 1.00 4:38
2 5:09.8 1.00 5:10
3 3:20.8 0.74 4:32






5km

タイム: 25:20
平均ペース: 5:48 min/km
高度上昇量: 167 m
カロリー: 277 C



タイム: 25:20
移動時間: 25:19
経過時間: 25:20
平均ペース: 5:48 min/km
平均移動ペース: 5:48 min/km
ベストペース: 3:37 min/km
スピードペース
高度
高度上昇量: 167 m
高度下降量: 168 m
最低高度: 278 m
最高高度: 380 m



8
1 4:33.9 1.00 4:34
2 4:47.3 1.00 4:47
3 7:48.3 1.00 7:48
4 6:30.3 1.00 6:30
5 1:40.3 0.36 4:36




来年は10km1本だけにした方がいいか・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランニングできないと
一日が長い気がします。

今日は

この前をよく走ってますね。

とマラソン頑張ってと応援された。

あまり走らないコースなのに
それでも目立つのかも。

そして家に帰ってツイッターを見ると


御嶽山 が 噴火したとのこと。

最初の画像、加工した分を見たので
ネタかと思ったがニュース見るとかなり酷い噴火。





まとめ
http://togetter.com/li/724383?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


御嶽山 大噴火!






びっくりしましたが
それ以上に
職場の人に
「最近阿蘇とかどこか火山噴火するかも」
と言っていたので

変な目で見られそうです。


おんたけウルトラトレイルは来年どうなるんでしょうね。


トレイルの最中の噴火だと被害者も多かったかもしれない。
しかし土曜の噴火なので今日の噴火でもかなりの被害者がいるようです。

心配ですが助かって欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年目。初回車検です。


近場のディーラーに頼むのが
15万くらいで一番安いんですが

知り合いのところに頼もうかと。

ただ宿泊費やガソリン代、高速代を入れると
15万くらいにはなりそうなので
近所のディーラーに頼むのと同じ値段かな。


エンジンオイルは
かなりいいのを入れるので15,000はかかるかも。


あと来年の5月くらいにはディーラーで半年点検だそう。




車検ですが


5年目の2回目はどうするか?
30万くらいかかるかもしれません。



7年目の3回目になると40万はかかりそうだから乗換えか手放すか。
その時は新古車とかがいいかも。


結婚しないと思うが
していたらエクシーガとか7人乗りかな。

子どもはいるかわからないが。
ミニバンはありえないですがある程度広いのがいいので。

新古車でいいのがあればいい。


ミニバンは本当に危険だと思う。
日本人がミニバンの危険性に気が付くのはまだまだ先だろう。

ミニバンといえば
高速道路で煽るのが多い。


アルファード・ヴェルファイア・エルグランド・ハイエースのヤツラ。

ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンあたりでは煽るのは少ない。

ビアンテも煽る傾向あるかも。



BMWやレクサス、ベンツに煽られても
あの人らは煽るの止めるのが大半。
こっちの車種が分かったからだろうか?

しかしミニバンで煽るヤツは
前の車種など関係なく煽る。


ミニバンなんて3500ccでも
遅い車なので煽ったあとは追い越し等で流れの妨げになってます。

煽るなら邪魔にならないようスピード出してもらいたいものです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふくらはぎ痛いので


仕事終わって整骨院へ。


電気治療と
温熱治療
そして冷やした。

シンスプリントかもしれないとのこと。

症状軽いので今月いっぱい休んで
様子見て来月からラン再開する。



整骨院行ってよかった。


痛みが無くなったら走る予定でしたが

痛みがなくなっても治ってないので
すぐ走らないで

とのことでした。


今月は70kmしか走ってませんが、
フォームチェックもやってもらいましたし
夏の疲れをとるためにもこれでよかったのかも。


健康診断の結果が郵便で届いていたが
異常のオンパレードでしたw !(´Д`;)
また記事にします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月人間ドックのオプションで
調べてもらいました。

VO2maxは52か53(ml/kg/分)程度

でした。


日本人の成人男性の平均値は「43(ml/kg/分)」
なのでそれよりはいいらしい。


フルマラソン予測タイムは3時間くらいらしい。
現状ハーフ1時間45分がベストなので
3時間ちょっとは有り得ないかと(°д°;)


1年以内に5km19分だせなかったら
諦めて長い距離頑張りたい。


ところで川内優輝選手は「82」
瀬古利彦さんは「84」だったようなので
自分は30も低いです。



基本的に最大酸素摂取量は高校時代頃までに決まるため、生まれもった素質、
幼少期の運動経験や生活習慣が影響してるようです。

ゲームばかりしていたんですが
山を走りまわったりもしていたのがよかったのかも。


病気で寝たきりとかなければ55くらいあったのか?
と思ったりもしましたが


1年後は56くらいに増やしたい。
来年また調べよう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3㎞と5㎞を走った。

3㎞はちびっこらに負けた。
女の子にまで(; ゚ ロ゚)
かなりきつかった。

そして5㎞は名簿見たらかなり速い実力者が数人いたので入賞は諦め無理しないようにした。

それでも5㎞は去年なら種目順位2位の記録。
しかし今年は14位。
どれだけレベル高くなったんだか(^o^;)


1年ぶりに会ったランニング仲間や
ちょくちょく会ってる山口や島根の方々にも会えてよかった。


右膝の上に違和感あるから
治らないなら
整骨院久しぶりに行くかな。


いろいろ良くないことが多いが
気分転換はいいね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
山崎ハコの曲にもありますが、気分を変えて大会頑張ろう。

親と自分の病気より、猫をよけきれなかったことの方がなんかショック。
反応遅くなったのは歳のせいかと(´;ω;`)

対向車で見えませんでしたから(;つД`)
死体もなかったようですし、死んでないと信じよう。

大会開場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。