目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
当初200kmの目標でしたが
180kmにして

途中から150kmにしたものの


結局今日は仕事が遅くなり
夜になったので走らず。


無理に150km超える必要ないし
どうでもよくなった(@ ̄Д ̄@;)



8月の目標は180~200kmくらいの予定です。


四国へ行く予定ですが

台風で厳しいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ジム行ってませんでしたが

ラン後に行ってきました。



家に帰って眠るよりは
なんだか楽というか

体がスッキリです(・∀・)


それにしても足が細い人が多い。

自分は太もも以外は細いが

太ももが太い

体脂肪もあるから
中学の陸上部みたいだw








コンタクト
見つかってないので

目の中にあるかわからないし
どこか落ちてないか
探しておこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランニングとジムの予定が
19時に眠ってしまい。
21時に起き

0時に起き

そして4時に起きた。



右目のコンタクトが目の中に
入ってでてこないのか

それともどこかに落ちたのか
無いのが気になる。



疲れやすいのは病気の影響なのかな。


今日はランしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お札を100枚財布にいれたら
パンパンになってしまった。

しかし貧乏なので分かる人は分かると思うが1万円は・・・。


すべて新札!ピン札です。


茶道の時にも役に立つし

きれいなお札が役に立つこともあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆前に四国行こうと思っていたが

よりによって 阿波踊りとよさこいとは・・・

あーあ

と思ってますが



ゴルフ!




得意なクラブが
というかまともにボールにあたるのが


7Iと
AW
しかない・・・



ウッドはOBが多い。



アイアンすべてできるようにならないと。


ショートコースで練習するのがいいかも。

その場合一人でゴルフ場に行くしかないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




海水浴に行く途中、路肩で休憩の車にトラックが追突
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140727/waf14072713500016-n1.htm
2014.7.27 13:50
 27日午前6時40分ごろ、兵庫県篠山市西吹の舞鶴若狭自動車道下り線で、大型トラックが、

路肩に止まっていた


乗用車に追突し、乗用車の運転席にいた男性(20)が意識不明の重体、同乗の4人のうち2人がむち打ちなどの軽傷を負った。


一般道でも路肩に止めて休憩は自殺行為、

ましてや自動車専用道でやるなんて危険に対する想像力が欠落している。


ゆとり教育の弊害なんですかね?

ただ年寄りも路肩に停めることがありますね。
携帯とかで。

故障や事故で仕方なく止める所なのにね。



1車線の浜田自動車道で
急に路肩の車が本車線に入ってきたことがありましたが

クラクション30秒くらい鳴らし続けて
路肩に非難させ譲ってもらいました。

急に割り込んでしかも70kmでトロトロ走るんだから
困った危険な車でした。


九州だと制限70の1車線の自動車道だと100~120で流れているので
島根や広島って速度が遅いなと感じますね。


鳥取山口は結構速いですし岡山は関西なのでかなり速度速いですよね。



あと気になったニュース

佐世保では女子高生が殺人、切断
ってのもありましたが

佐世保は数年前にも小学生が同級生を殺す事件がありましたね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の大会の記録見てみると


150人中24位でした。



昨年の126人中14位

よりかなり順位下がってしまった。
まあ仕方ない。

ただ2年前もちょうど上位16%だったので
ランニングはじめたばかりのころには体が戻ってきたのかもしれない。






今年のタイムなら数年前だと10位くらいなので

参加者がかなり増えたなと思います。



今年の上位の顔ぶれをみると

県外の人ばかり。

しかも若者が多い。


その中で40歳以上でも優勝した方や
50歳くらいでも上位の方々って


すごいですし 幸せなのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に整体受けてきた。


下半身が酷いと思ってたが

背中とか上半身がかなり酷いとのこと。



足もランニングの疲労ではないようだ。


長年の疲れが蓄積されてるようなので
近いうちにまた行くことにした。

長距離運転の前に
疲れを取っておきたい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年6月にアディゼロブースト買ったが

クッションが割りとあるので

練習用にしている。



しかしブーストはいつの間にか半値になってる・・。

アディダスは値崩れ激しいですね。

半値になる1ヶ月前に2割引程度で購入してました(ノДT)・・




川内選手はアシックスのGT-2000を普段と練習で使用してるようです。


スーツを着ての通勤ランにも、職場でも使用するオールブラックとのこと。


裸足ランニングやベアフィットランニングが
流行ってきてるようですが

あれも自分のような素人だと膝を怪我しそうです。

クッションはある程度あったほうがいい。

ただGT-2000はクッションがありすぎて
自分には合わない。300g超えてるのも・・。


ということで練習用は
DSトレーナー (265g)を使ってます。


重すぎずクッションもあってちょうどいい。



2km~5km用にシューズを検討中ですが
どうせ遅いのだから
クッションある軽くないシューズでもいいのかも。

自分の場合200g未満のシューズでハーフ走っても大丈夫でしたし
膝の心配は少ないから
軽いシューズ選んでもいいのかもしれないが。

ターサージールTSあたりがいいかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。