目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
公務員 賞与


賞与を市役所と比べてみても


地方公務員の方が多いってのが分かる。


鳥取市などの田舎より銃数万少ない。


無知な国民や地方公務員が
国家公務員の方が多いと思ってるが


賞与は


市役所>>>県庁>>国家公務員>>>>>>>>>国家一般職職員


全国に数えるほどだけでしょうが
国家一般職より少ない賞与の市役所もあるでしょうね。




しかしながら市役所ではなくて国を選んだ自分としては
比較しても仕方ないので
もらえるだけありがたいと思うプラス思考が大事だと思う。


県庁は警察含んでるので
金額は多いが行政職は国家公務員平均より少し多いくらいだろうか。

職員数が少ない国家公務員の業務を

職員数の多い市役所や県庁にもっと仕事を下ろすべきだろうと思う。



ちなみに前の中小企業の賞与はおそらく30半ばだと70万くらいだろうか。
中小だから大企業よりは少ないだろうし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにやらマスゴミか
なにかに騙されて公務員の給与が増加したと

勘違いしている人もいますが


国家公務員に関しては1円も増えてません。

1円もアップしてないので
あまり使う気持ちになれない。
それに税金と保険料で手取りはさらに減ってます。




医療費や宿泊費、ガソリン代、新幹線、高速バス、
これからもいろいろとお金かかるので

毎月はマイナス収支となりそうですから
貯金しておかないと。


エアコンくらいは買いたいです。
いままで冷房無しで夜も30℃以上の部屋で寝てましたが
病気の今は体壊しそうです。



賞与に関してはクイズ方式にでもして
今度公表がいいでしょうか?

少ないので載せる気にもなれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月上旬からランニング再開し

5月は100Km

今月は150Km走りました。
2年前の今頃より病気の今の方が距離多いです。

ただ速いペースで走れなくなってるので
来月の大会は完走できたらいい程度です。

暑いし坂きついので。

秋にはスピードアップできたらいいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月と違って歩けず山頂まで行けた。

山頂まで
6.010 km 39分00秒 走りました 9.2 km/h (06'29 /km)

下山
6.60 km 36分00秒 走りました 11.0 km/h (05'27 /km)


下りが課題だなあ。




さっき体脂肪チェック。
筋肉を増やしながら体脂肪を減らせた。

体重61.5 体脂肪率12.6%
  
   脂肪  骨格筋率
全体 8.8% 36.8%
腕 13.5% 41.3%
体  7.3% 31.8%
脚 12.4% 54.0% 

体年齢23歳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年でこのブログも10年です。


実はこういうことがありましたが


昨年度

荒らしが

職場組織に

なにやら嘘の通報をして

自分がブログやツイッターをやってるのを組織に圧力をかけて辞めさせようとしました

自分は公務員側ですから国民が嘘を言っても

弱い立場にありますからブログやツイッターはしているなら辞めることになります。


公務員はツイッターもブログする自由がないのでしょう。

公務員の肩書きでやるのはよくないでしょう。

特に市役所職員や官僚でブログやツイッターされてる
方々は特定されないように注意するべきです。





個人情報を2ちゃんに載せる荒らし犯罪者はなんとかならないのか。
ただツイッターで個人情報がでたわけではなく

2ちゃんねるという一部の村社会でのことなので
拡散されることもないでしょう。


ツイッターは大都会、世界ですから本当に気をつけないといけません。

マラソン大会参加の時に会社とか住んでる市を記入してたのが
まずかったなあ。


でもこちらに落ち度はまったくないので
今後はもっと公開してもいいかもしれない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
移動時間: 45:05
経過時間: 49:04
平均ペース: 6:15 min/km
平均移動ペース: 6:15 min/km
ベストペース: 3:38 min/km
スピードペース
高度
高度上昇量: 233 m
高度下降量: 241 m
最低高度: 15 m
最高高度: 90 m



6月23日までの高度上昇量

6/1 220
6/1 31
6/5 69
6/5 162
6/6 72
6/6 58
6/8 38
6/9 233 7.2km
6/12 63
6/12 56
6/14 18
6/15 241 13km
6/16 128 5km
6/19 73
6/22 78 
6/23 203


目標の1000mはあっという間に超えた (・∀・)

上ってるってことはその分下ってるので
膝には注意したい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月アディゼロジャパンブーストを買って
何回か走ったんですが


215gくらいあると

5kmや10kmのレースで
km4分ちょいで走るなら
やっぱり重いかも?って感じるかもしれない。



ランニングはじめてから買った
アディゼロ匠 renは約195gでしたし。



個人的にアディダスのシューズが好きなんですが


アシックスに比べるとソールの減りは速いです。



トレイルラン用のシューズは

イノベイト タロン190 しか持ってなくて
これで4時間トレイル走ったりもしましたが

190gしかないため


もう1足欲しいですね(‐^▽^‐)
来年以降ロングトレイル出るのなら
もう少し安定しているトレランシューズがいいかも。



フルマラソンは先なので
5km用に軽いシューズを探そうっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
早く結婚したほうがいいんじゃないか?
と言ったようにNHKでテロップが流れますが



「みんなが結婚した方が良いんじゃないか?」
と聞こえるので

個人攻撃ではなさそうな気もする。


あたかも個人攻撃があるように

被害者面して
しかもマスゴミも煽り立てる
ってことになってるんでしょうか?
よくわかりませんね。


誤解されるようなことにならないよう
議会でヤジをするならかなりの覚悟が必要でしょう。

ヤジなどせず議会が終わったら本人に直接言う
とかでいいのでは?




ちなみにヤジは国家公務員ではいけないのは確実です。

公務員の会議で
ヤジを飛ばして怒られたことありますし。




とにかく
公務員が結婚しやすいような
社会にしないと
少子化に歯止めがかからないのでは?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと更新しました。
聖湖は検討中。


今度出場予定
(病気のこともあるので短い距離中心)

7月 ピクニックラン桜江 10km

9月 八幡高原 聖湖マラソン大会 5km
   山口徳地トレイルランニング大会 3km・5km

10月 萩、石見空港マラソン 2km
   一畑薬師マラソン

11月 下関海響マラソン 5km

12月 千歳ひょうたんマラソン 5km

2015年
1月 日出町まちおこし新春健康マラソン
2月 愛媛マラソン(初マラソンの予定だが回避も)
3月 乙津川さくらチャレンジRun! 5km

2016年
12月 防府マラソン サブ3を狙う。

2017年以降
2月 別府大分毎日マラソンでサブ3狙い。
40歳までに。


とにかく大会を入れすぎない。
1ヶ月に1回程度にしたいです。

といっても10月から11月は3週連続になってるので ∑(゚Д゚)
短い距離とはいえよくはないかも。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。