目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
9時に美容室

ヘッドスパを初体験。


その後カーショップで

ナビとドライブレコーダーを見る。

ドライブレコーダーなのに
配線工事必要?

ディーラーとか行きつけのショップでないと
配線工事してくれないだろうから
買ったとき自分でやるか。


百貨店で昼飯を食べる。
12時なる前からだったので
店に入れてよかった。

12時になると混雑していた。
なぜ込み合う12時に食事なのか不思議だ。


そしてスポーツ用品を見る。

4万円のパターがあったが、高いなあ。


紳士服のフロアもいろいろ見たが
中国製が少なくないのでなんとも言えない。

今日着てた服は全部国産で靴は英国だ。
ユニクロやしまむらならともかく、
百貨店は定価で買えば高いので、なるべく中国製は控えたい。


ちなみにグーグルネクサスが韓国製なのはショックだった。


百貨店の後はスポーツ用品店にちょっと立ち寄り
その後本屋で立ち読み。


8時間近く外出していたが
結構近場でも疲れるなあ。


夕方ケーキとパンを買う。

パティシエがレジもやってるケーキ屋は
はずれがない気がする。

規模が小さいケーキ屋はいいね。
1つ350円以上だけど
パン屋に比べるとケーキだしそんなに高くはないか。


公民館に日の丸[ ● ] をかかげていたが
そのときやっと昭和の日と気がついた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の鬼束ちひろが好きだけど
曲は昔の鬼束ちひろが気に入ってる今日この頃ですが


人生65年

老後はないと考えたら楽になりました。


この前友人と中華食べてた時に
言ったら
暗いこと言うなと言われましたが


前向きな意味での発言です。

高齢社会白書 平成24年度版にも

これまでは「人生65年時代」を前提として様々な対応や制度設計がなされてきた。とありますし。



現状日本一貧乏な国家公務員です。
遅くに入庁で
その上他の同年代の職員ほど給与あがりませんから


老後のことを考えて貯金なんてしてられません。

自分に投資をして生きたいものです。

しかし給与の半年分くらいは貯蓄しておいた方がいいとは思いますので
40歳までに120万円くらいは貯めたい(・∀・)



この記事書いてる途中に2時間以上眠ってしまって
まだ外出してないのでどこか行くかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所をゆるラン
5kmだけしてきました。


いろんな店が発見できていいですね。


走り終わってから、偶然にも

トレイルランしてきたという方と
お話できたりもしてよかったです。


まだ体がかたく
思うように動かせないので
速くは走れない。

筋トレとストレッチしていかないと。



7月の大会で復帰できるよう
少しずつ体を動かして生きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
車が茶色になってきました。
黄砂が酷いですね。
明日は雨なのでランニングしょうと思いますが
悩みます。


気象庁黄砂情報

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html


4月29日の黄砂予想は今日より酷い。
黄砂


東北は放射能より悪影響でしょう。
放射能は原発事故後もそれほど空気中などであれば
あまり影響ない程度ですが

黄砂は酷い。

今回は東北・北海道が酷いようです。


急に気温もあがって
日本海側や山間部では25℃をこえてきましたね。

昨年は33℃以上の炎天下でも日中20kmほど走って

タクシーの運転手や買い物のおばあちゃんに
応援されました。

でも今回はいきなり暑いのは厳しいかも。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に別府で開催されます。


S席:16,000円
A席:13,000円
B席:10,000円
C席:7,000円


羽生結弦 / 無良崇人 / 田中刑事 / 日野龍樹 / 今井遥 / 平井絵己 / マリオン・デ・ラ・アソンション / 他
[ゲスト]織田信成 / 鈴木明子 / 他 / GILLE(ゲストライブ)


有名な方も来られるようですし
興味がありますが
席でかなりの値段の差がヽ(*'0'*)ツ




7月とある歌手のコンサートもいきますし
さてどうしたものか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年はトレイルにトラックに登山マラソンやクロカン等17大会に参加。
10km51分→41分

5km25分→20分と記録更新できた。



順調なラン年と思ってたが、12月に緊急入院(´;ω;`)。

現在も治療中ですが

ランニングなど体動かして
体を強くしたい。

復帰しないとと思ってますが

5ヶ月のブランクを埋めるには
その2倍以上の月日が必要だろうから

今年は記録更新狙いません。
体つくりが大切ですね。

去年は駅伝や実業団の方と間違えられたりもしましたが
体が細いからでしょう。

もう少し筋肉つけてもいいかも。
去年コナミで測定したら10段階で8はあったので
見た目だけ細いのかも。



大会予定
7月 ピクニックラン桜江
9月 徳地トレイル 
10月 萩、石見空港マラソン・一畑薬師マラソン
11月 下関海響マラソン(当選すれば) 
12月 千歳ひょうたんマラソン

1月 日出町
2月 愛媛マラソン(当選すれば)
3月 乙津川

という予定です。
毎週のように大会いれるのはもうやめます。
体もお金も無駄使いになってしまう。

高速代も高くなりますし
遠征費用もばかにならない。


今度の土日は少し走ろうかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガソリン代が35,000円
高速代金が23,450円・・。

あとは保険とローンで今月の支払いが9万くらいになってしまった。



それにしてもこんなにドライブしてたかなあ。
3月は3000km運転してたのでそんなもんか。


マイレージの還元が7,600円だったから
まだそれが救い。




九州往復2回ちょいとか


米子行ったりとか


あといろいろであっというまに高速代金が加算されたのか。


でも下道でも時間かかれば
運転で時給発生するようなもんだし高速のほうが得かな。



今のところ。


下道4時間ほど走ることありましたが、

夜の国道2号線は流れが速くて意外でした。

国道9号のようにはいかないと思ってただけに。

7月からは夜に下道でドライブもいいかも。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
走ってないのに足首と左膝がいたい((T_T))


筋力の低下が原因か。



運動不足ってことでしょう。

ストレッチ中心に自宅で筋トレもいいですが


風呂入るためにまたジム通うかな。


あと今年は大会参加極力控えよいかと思ってます。

まだ病気治らないし
1年かけて体作り直さないと。

冷めやすい性格なので大会全くでないとマラソン諦めるので数回は大会でたい。



5年のうちにサブ3達成して別大マラソンにでよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日二桁勤務ですが今日は疲れてます。

土曜日も職場行きましたし、週80時間は職場にいるかも。

年度はじめは忙しいのは仕方ないですね。

地方公務員も国家公務員ほどでないにしろ忙しいでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。