目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
新聞に35歳で年収440万円も貰ってるのに生活苦しいとの記事がある。

父母子ども2人8歳と3歳。

そんなに貰ってるのに苦しいならそれより100万円少ない自分は
結婚や子育ては厳しいというか生活扶助が必要かな。


3歳なら保育園あずければいいのに


パートくらいの収入ならあまり預けてまで働いてもプラスではないんだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
百貨店の7Fまでノンストップで上がったが脚にきた。

ラン復帰と同時に筋トレ絶対必要かも。それ以上にストレッチかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康なら出場してはずたので
応援にきた。

なんと10KMトップの人らは
去年や一昨年のマラソン
大会で話したことある方々だった。

実業団みたいな方々だから10KMは30分ちょっとでゴールしてた。


それだけ自分はいろんな大会にでてたんだなと
しみじみ感じた。


エントリー安いのに抽選会に炊き出しに参加賞ありでお得な大会だ。




吉野の鳥めしと
大分唐揚げを買ったが旨かった。



夏くらいに治れば来年参加してみたい。


でるなら10km40分くらいを狙いたい(^o^)

まあまずは復帰できるかだなあ((T_T))
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校ラグビー
舞鶴-天理
30年ぶりの試合。
当日のメンバーが4月27日に花園に集まる。

30年前、ユーミンのノーサイドのモデルになった試合ですね。
荒井由実のノーサイドという曲は知ってる人も多いでしょう。

最後ゴール決めたら優勝でしたが
ゴールをそれた。

キッカーだった人は高校教室になったので教育実習だったか学校で話聞いたことあります。

30年ぶりの試合。結果が楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしたものか・・。


悩みますね。




組合入ってるのが当たり前みたいな
考えの


かなり古い職員もいまだにいるかもしれませんんしね。



民間の組合ならベースアップとかありますし


昔ならロックアウトなんかもしてたでしょうし


いろいろと権利主張できてるんでしょうが



国家公務員の組合はなんというか
あまり目に見えて役に立ってない。



地方公務員の組合は
選挙協力などもありますし
職員のためにもなるんでしょう。




組合入るのなら
なにもしないで上納金払うだけは勿体ないので

県外出張したいです (‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
難しそうだ。

新年度からランニング本格復帰の予定にしてたが

病気が治るとすれば夏くらいになるかもとのことを医師に言われたし、かなり時間かかってるので
なかなか悩ましい。

ある程度は体動かして体力をつけたいが

息があがらないよう
ゆっくり走るのは難しいもんですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
質問ならともかく



記事と関係ないコメントをして


宣伝するような人が増えてきました。



機嫌悪いときは即削除してますが

基本的にはコメント承認してます。


しかし今後対応を考えたいです。


今は事情があって不人気ブログに
してるので

ランキング10位以内の人気ブログにコメントされたらどうですかね?


以下が公務員ランキングです。

http://ranking.ameba.jp/ucs/genre?genreId=520

アルバイト優先だの
DVDコピー2012だの
ならずもの等

公務員とは関係ないランキングになってるので
どうでもいいんですけどね。








いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のNEWSでSMBCも賃上げとのこと。
賃上げラッシュですね!

業績厳しい中小企業や国家公務員は賃上げになりません(;O;)


業績厳しい中小企業でも最低賃金はアップなので全く増えないわけではないです。


9条は守るとか言うわりに憲法違反で国家公務員の給与削減した民社党じゃなかった、民主党よりは自民党には期待してますが

国家公務員給与はどこにも期待できません。



消費税増は納得してますが

高速道路料金値上げは耐えられないかも。


大企業では子育て世代賃上げも大幅にする会社もありますし


資力のある国民の皆様に少子化を食い止めてほしいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。