目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
今日アシックスのナイトランで
復帰ラン予定でしたが






だるいのでやめました。
というか眠ってしまった。





眠かったので眠ってたら
インターフォンで起されてしまった (`Δ´)




3月の大会ですが
あきらめます。


人事異動で県外へ引越しになるでしょうから
そうすると日曜といえども長距離ドライブは厳しいかと。


何より治療中ですし・・・。

5月には今後の目途がたてばいいのですが。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
微小粒子状物質(PM2.5)がかなり酷かったですね。

各自治体職員は対応に追われていたでしょう。




さて復帰の大会ですが

7月のピクニックランの予定にはしてるんですが

なんと地元で第一回のマラソン大会があるとのこと。

http://www.otozu-sakura-marathon.jp/



この乙津川さくらチャレンジRUN参加するか迷ってるけど、
1ヶ月安静で3ヶ月間体動かせてないので
悩む。
帰省がてら参加するのもいいけど。


3月からラン復帰したとして
1ヶ月も経ってないのに大会はどうなのか?


5kmならゆっくり走れば大丈夫だろうけど
マジ走になれば
ハーフマラソンより体へのダメージは大きそうだ。



かなり太ってしまったし筋力の衰えもある。
体脂肪が15%近くに増えてたら3月の大会はやめとこうかなあ。

10%未満にして夏の大会から復帰がいいんだろうか。

モチベーション維持のためにも
3月大会にでるのもいいかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから映画です。イオンシネマで中島みゆきの過去の作品を見ます。
2007年の福岡サンパレスで見たコンサートは良かったなあ。次の回の神戸では最初の曲で泣いたけど。


映画館はドラえもんのアニマル王国以来かも。20数年ぶりです。


前列があいてましたが
6列目にした。

首が疲れそうやし。


自宅の大画面テレビで観るより映画館やし感動しそうだ(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
葬儀の夢をみてからの1週間は
関係者の死亡などありましたし

地元でも顔見知りの家族が車ごと海に突っ込んで自殺など
なにか不吉なことだなと思ってましたが



今日は転機になることがあったので


大きな区切りということから、人生の新しいスタート地点だなと思うようになりました。


見ず知らずの人の葬式の夢
これはラッキーな夢(吉夢)です。人間関係がこれ以上によくなる暗示であったり、金銭運の上昇を暗示するものであったり、新しい出会いを暗示するものであったりします。

とのことらしいので葬儀の夢は基本的にはラッキーらしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京マラソン キリスト様 35km地点

https://www.youtube.com/watch?v=9wmrQybI1-c



キリスト様凄いですね。

体力ありますね(・∀・)

近くを走るランナーには邪魔ですが

応援する人らは楽しそうです。


また今年も帰りはあの格好のまま
臨海線に乗ったかもしれませんね。


自分がコスプレするなら
走りやすい格好で
上位を目指したいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30時間以上家から外出してないので



近所を散歩でもするか。




何か買ってこよう。



ちょっと自炊するようになったら
家に食べ物いっぱいあるから
外出しなくなってしまった。




昨日映画観にいかなかったので
今日行こうと思ってたけど
結局ひきこもり。

木曜日までに仕事終わってから行かないとなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


◎ニホンピロアワーズ
○ワンダーアキュート
▲エーシントップ
△ペルジャザール
×ゴールスキー



単勝 07 7.7倍 2000円

枠連 2 - 4 26.6倍 1000円

馬連 05 - 07 358.0倍 1000円

3連複 04 - 05 - 07  1065.1倍 1000円


オッズは12時半現在。
合計5,000円



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スロージョギングは通常のランニングよりも更に遅く、
歩くようなペースで走ればよいとのことですが、

そこまで遅く走るのは苦手です。


去年の練習ではkm6分半くらいで20kmくらい走ったり
30kmランの時はkm7分くらいかかってました。


普段の練習で速く走れない人は
大会でも速く走れないと 言われたことありますが

大会ではkm4分くらいで走れたりもしてました。


ゆっくり楽に走ってて
マラソン大会だけ本気だしてたら


1年で10000mは40分50秒。5000mは20分20秒まで更新できたけど
体を絞れば39分台だせるんだろうか?

19分台なんとかなりそうかも?

と思ったりもする。


まあ大会参加は病気が治癒してからだろうけど。
臓器の内部はまだ回復ではないので。


そして今週は
月曜火曜木曜土曜通院の予定なので無理はできないが

木曜日のアシックスナイトランから復帰したいと思います。


来月は月間50kmの目標なので土日に少しずつ走っていきたいです。

ジム解約しましたし、個人的にストレッチとチューブトレーニングを取り入れていこうと
思います。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真央ちゃんと・・


浅田真央さんや

羽生くん


いろんな選手から元気をもらいました。



病気の件もありますが
飽きっぽい性格なので
一度やらなくなるとそのままフェードアウトしてしまいます。

元気をもらえたので
今週からでも少しずつ


息が切れないようスロージョギングから再開です。


いっぽいっぽですね。



応援していた大相撲の力士や
JRAの騎手に比べたらそれほど落ち込む必要ないですね。

このお二人は病気、大怪我のどん底から這い上がってきた方です。
特集記事を書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月の携帯電話代が11,733円でした(@ ̄Д ̄@;)



入院中は固定電話使えないので・・
携帯で通話だと1分40円!



営業やフリーター時代は毎月1万超えてましたが


その時以来の高値です。10年ぶりくらいの高値になったのは仕方ない。



去年1年間の


携帯電話代金は・・





合計65,257円でした。




高いなあ。






今年は4万円以内にしたいです。


まず


グーグルネクサス等のsimフリー機種を購入

そして

2 ガラ携帯をdocomoに変更する。


ということにしたい。


ソフトバンクは地方や山や海等では電波届かない地域が多すぎます。
日本一つながりやすいとか どこかの誰かが変なこと言ってましたが
エリア内でのみつながりやすいんでしょうか?



それにしても最近は若いもんだけでなく


年寄りでもスマホの時代になってきましたね。



初期のiphone使ってましたが
ろくに使いもんにならなかったので
最近機種は誰でも使いやすいのかも?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。