目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
歩くとやはり時間かかりますね。時速6Kmくらいで歩くのでいい運動になりました。

走れなくなり、贅肉がついてきてるし、ま久しぶりに体脂肪測定してみようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日交番に携帯がないので遺失物届を交番に提出した。

当日家き帰ると
Softbankから警察署に携帯あるとの手紙が届けられていた。

職場と自宅の固定電話にも警察署に引き取りに来てとの電話も。

無くなって電話すると電源オフでしたし、使用停止にしてたので悪用の心配はありませんでしたから1週間してやっと交番に行きました(^-^;


職場近くの通勤途中に落としてたのをどなたがが交番に届けてくれたようです。
ありがとうございました。
田舎だから親切な方が多いのかも。
大阪で電車に携帯忘れてもすぐ見つかりましたから都会でも親切な方はいます。

数年前は
雪積もった日に家の鍵を落として、
去年はは手帳を無くしましたが警察に届けてくれた方がいて助かりました。
マラソン大会後に無くしたランニングシューズも見つかりました。

運がいいと思いますが、今後気をつけたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
通院したついでに

インフルエンザのワクチン打ってもらいました。

インフルエンザワクチンは生まれてはじめてです。



インフルエンザはタミフル飲めばすぐ治るって感じなので
今まで風邪よりは楽だなと思ってました。

ただ今の病気のこともあるので
インフルエンザにかかると
二重感染しそうで怖いのでワクチン打ってもらった。



インフルエンザになれば仕事に行くのは良くないので
予防も大事なんだろう。


インフルエンザ以外のワクチンも
普及していかないといけないだろう。

この国の医療の問題でもある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは松山~ 二番 町の店 渋い男の夜明けのブルース~♪


と来月愛媛マラソン後に歌いたかったが

また今度行けるときにしようっと。



携帯ですが家をある程度探したけどなかった。

病院にもない。
職場の何処かか

落としたのか。
使用できないようにしてるので悪用はされないだろうけど。

体だけでなく頭も退化してるのか
置いてる場所にないとは・・。
記憶があいまいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月の広島クロスカントリー大会の写真をオールスポーツで見てみると

前半はファンランなので ピースしてるし
周りはきつそうなのに自分だけ余裕の走りって感じ。


後半はちょっときつい感じでした。
病気中とは知らずkm4分くらいで走ってたし。


いつもよりきついなと思ってはいたんですが
足の調子悪いのが原因かと思ってた (-。-;)
大会後すぐ入院でした。



夏の大会の写真も見直すと
走り方もなんだか服部弾馬さんに似てるなと思いました(^▽^)



夏には大会出れたらいいですが
モチベーションが無くなれば
ランニングはどうなることやら。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ぶりくらいに広島輸入車ショーへ


来場者は


まあまあ・・。予想より少ない。



アウディA3セダン 
A3sedan
値段は300万前半なので割安だと思うが
シートは今の自分の車よりやわくて好きではない。
エンジンもA1のと同じだろうし走りはどうなんだろう(・_・;)


BMW M135i
M135i

116iと見た目はそんなに変わらないが
かなり速そうだ。


メルセデスベンツ CLA180
CLA180
クーペなのでかっこいい。

室内狭いのは気にならないが
運転席からの視界が低いし
頭天井にあたる。






ディーラーに直接行った方が
車をじっくり見れますし飲み物もサービスしてくれる。
試乗もできる。

家族連れやディーラーに行くに躊躇する人
なら輸入車ショーはいいかもしれませんね(^~^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の携帯に電話したら電源きれてるらしく繋がらない。
心配だ。
どこにあるんだろう。

昔落としたときは
すぐ見つかったけど。

月曜はあったけど

昨日はわからない。

今日の朝は家から持ち歩いてないので
昨日どこかに置いたのかも。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



渋谷に近い公務員宿舎 90平米の4LDKで家賃は月7万8000円
 安倍政権発足直後の昨年1月、関東財務局は「公務員宿舎勝島町住宅(仮称)整備事業実施方針」を発表した..........≪続きを読む≫





ほんのわずかなおえらい公務員しか住めない宿舎を
あたかもほとんどの公務員が住めるような誤解を生む記事(`×´)

下々の公務員はボロイ宿舎に住んでばかり。
都内近郊の宿舎は3人暮らしも当たり前(`・ω・´)


国家公務員にも
自分が働いていた中小企業の民間みたいに敷金礼金払ってもらったり
家賃手当て5万以上払うのならいいのに。(-з-)

家賃手当ほとんどないからなあ。


程度の低い週刊誌の記事をみて
公務員批判する人間て結構いるんだね。
この国の愚民は毒されてるなあ。


でも誰が住むんだろうと考えてみたんですが
財務省などのお偉いさん用の宿舎なんでしょうな。


私が首相や財務官僚なら

宿舎改革を霞ヶ関の改革の一環として


霞ヶ関近隣に高層マンションを建設して
そこに国家公務員を住まわせたいと思います。
家賃は一律ではなく、
また自衛官は優先して住まわせたい。


都内で大震災が起きても
すぐに復旧が進むように
国家公務員は都心に住んでおかなくてはならない。

愚かな間違った考えの世論に対抗しきれない
政府や財務官僚は今逆行させてますけどね。

自衛隊も国家公務員も都心から遠い場所へ引っ越していきます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




どんな手帳使ってる? ブログネタ:どんな手帳使ってる? 参加中
本文はここから






能率手帳使ってます。
一番小さい普及版です。


昔は大きな手帳使ってましたがかさばるのと
持ち運び不便なのでやめた。



1998年から手帳つけていて、だいぶ増えてきました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
走れないのなら走ってるランナーを見に行こうということで
でかけました。

まずは中学生区間の場所へ電車で行き、
その後はまた電車でと自転車で街中へ。

街中から離れていても割と応援がありましたが
さすがに街中は応援が多かったです。

頑張ってる姿に自分も力を貰えましたし
応援に行って良かった。


目の前に応援していた
中学1年生ながら中学駅伝区間2位の人が。
6年後くらいに箱根駅伝で区間賞取れる逸材だと思いますが、
走った後で疲れてるだろうしサイン貰わなかった。

中学生にサインしてもらうのもどうかと思ってしまったけど
来年も出るだろうしサイン貰ってみようかな・・。


2区中学生

群馬の区間賞 西山 和弥選手 (伊勢崎一中)





2区中学生
全国中学駅伝2位で将来有望な選手


1位長野
1位の長野の矢野 圭吾選手(日本体育大 )

大塚選手
駒大の大塚選手。1年生ながら今年の箱根を走った。



沖縄
最後は沖縄県の選手。
結構皆さん最後まで応援してました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。