目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
このところ体調悪くて
帰ったら風呂も入らず寝てしまってました。


脚ですが、ふくらはぎはヒザも大丈夫そうです。
ただなぜか太ももの裏側が痛くなりました。

明日の宮島クロスカントリー



明日のクロカン知り合いも島根や山口など県外からも来てそうだし、
ファンランに切り替えて
楽しんできます。

今日はアシックスストアにも行きましたが
ショップ関係の方らとも2日連続でお会いしそうです。


今年15大会以上参加してますが
本気で走ってきました。
このところは大会入れすぎて故障してしまったけど。


明日は記録狙う大会でもないのでファンランしてきます。

100m以上ある坂を2回も上るので
コース自体はファンではないですね (;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは・・。
あかんなあ (´□`。)

膝も違和感ある。


しかしなんもしないのも不安なので

軽くジョギングでもしてこうと思います。


いつもkm6分程度でゆっくり走ってるので


結局は今までと同じ練習方法なんですけどね(^~^)


普段早く走らないのに
この6週間のうち5つも大会でて
km4分くらいで走ったのでかなり負担かかったのかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
150kmは超えたいとは思います。


フルマラソンサブ3.5のランナーさんらは
200kmも300kmも走ってる方が少なくはありませんね。

そういったランナーさんらの半分の練習しか普段してませんので
今後距離増やすべきかなとも思ってます。

ただ昨日痛めた左ふくらはぎだけでなく、右も調子悪そうなので
今日はランをお休みしました。


月に200km超えるのはかなりハードル高いかと
思ってましたが180kmは走れたので

いつかは300kmくらい走ってみたい。

ただそれ以上は無理だろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイム: 39:22
移動時間: 37:46
経過時間: 39:22
平均ペース: 6:15 min/km
平均移動ペース: 6:00 min/km
ベストペース: 3:04 min/km

高度上昇値: 343 m
高度下降値: 41 m
最低高度: 368 m
最高高度: 716 m


ラップ
1 4:00.4 1.00 4:00 抑えてkm4分台
2 4:24.3 1.00 4:24 ここも抑えて
3 4:37.0 1.00 4:37 思うようにペースがあがらない
4 5:21.8 1.00 5:22 左脹脛が痛む
5 8:53.0 1.00 8:53 アナウンサーにも抜かれる。
6 9:27.8 1.00 9:28 無理せず自重。老若男女に抜かれる。
7 2:37.5 0.30 8:48 ゴール前で福元氏とアナウンサーとハイタッチ



開会式

トライアスリートの福元氏に中川議員の奥様も。

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



山頂からの景色が頑張ったご褒美。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい




2000円の大会でしたがかなりお得な大会でした。


来年は35歳以上の部に出走になりますが
レベルがかなり上がるので入賞は厳しいか。

今回が最初で最後のチャンスでした。
途中まで入賞かと思ってたんですが
それからは歩かないよう
そしてリタイヤしないように切り替えました。

過去にはつのしまと匹見峡でレース中に脹脛痛めましたが、
ランニングをはじめてからは今日がはじめてでした・・。


体鍛えなおそうと思います。
体脂肪も一桁にします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悔しいです。

ゴールの山頂からスタート地点まで走って帰ったのに。

山登り前から左ふくらはぎが痛くなり、ゴール後パンパンに硬くなってました。
来週と愛媛マラソンのこともあり下山しないといけないし無理しませんでした。


7週間で6大会も参加するから体がもたなかった。

筋肉トレーニング再開しよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランネットで特集してました。

http://runnet.jp/project/shop/special/bag/201308/


今使ってるのがボロボロのばっかりでしたので

1000円の大きなバック買ったけど
大きくて登山ならいいけど、ランニングはしにくい。

2000円で買った小さいのは
破れてるので安全ピンでとめてるけど
危ない。
針と糸かって縫うか・・不器用なので厳しい。

そろそろトレランや通勤用に
新しいのを買うかな。


ボーナスは下がるでしょうが
バックくらいは買いたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。