目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
なんとか日付変わる1時間半前に180km突破。
13日で106kmと前半いいペースだったけど


やっぱり大会に出場すると
ランニングのペース落ちますね。
後半は74kmだけでした。

でも過去最高の月間180km達成です。
ちょっと走りすぎのような気もしますが
1月には200km突破したい。


走っても走っても体重はまったく減りません・・。
食べすぎなのかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
180Kmまであと15kmくらいあるかも。
夜のランは暗くて怖い。おかしな県なので街灯がほとんどない。

風邪もまだ治らないし。
外走ったあとジムで走るかなあ。

ジム辞めたくはないですが検討中。
月給が2万以上下がったのでもう金銭的に厳しいです。
あまり行けてないし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

距離: 5.19 km
タイム: 25:13
平均ペース: 4:52 min/km
高度上昇値: 176 m
カロリー: 325 C

今年のラップタイム
1 3:40.8 1.00 3:41 先頭からスタートしたがみんな速すぎてついていけない
2 3:37.5 1.00 3:37 飛ばし過ぎ
3 3:48.8 1.00 3:49 去年並
4 4:33.8 1.00 4:34 去年より10秒いいだけ・・
5 8:51.3 1.00 8:51 去年よりたった30秒のみ
6 :40.7 0.19 3:37 一人抜いたけどゴールは同タイムで自分が下・・。
  25:12.8 5.19 4:52


昨年の記事
http://ameblo.jp/1011001/entry-11391967441.html#cbox

昨年のラップタイム
1 4:10.0 1.00 4:10 先頭からのスタートではないのでロス。
2 3:44.0 1.00 3:44 結構きつくなってきた。
3 3:54.0 1.00 3:54 予想以上に走れてる。
4 4:44.0 1.00 4:44 上り坂でも思ったよりペース落ちず。
5 9:24.0 1.00 9:24 やっぱりきつい。1段ずつ歩いた。
6 :57.0 0.23 4:10 登りきってからはダッシュ。

昨年と比べて
石段区間が30秒しか更新できてないので
石段ランをしないとこれ以上上は厳しいか。

あと入賞者はもっと前半飛ばしている。

自分は下りが苦手なのでこれ以上前半での更新は厳しそう。
ただ下り終わって石段までの登りのタイムはあと20秒はなんとかなるかも。


とある陸上経験者らのチームの人には
二人くらいには勝ってました。

とあるチームの人に石段終わって抜いたのに
ゴール手前で追いつかれ・・ダッシュするも
同タイムでゴールした。


しかし同着ではなくて自分のほうが順位下ってのはちょっと・・(・ε・)
こっちのほうがおっさんなのに。
同タイムってなかなか貴重な経験かも。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131027_124832.jpg

25分でした。
去年よりは1分40秒更新はしてますが
30位以内にも入れず
階段区間のタイムは昨年とあまりかわらず。

松江出雲の陸上経験者らによるランニングチーム
の人にも一人も勝てず。同タイムではありますが。

ゴール後は何度も吐き気がしてふらふらでした。

練習不足。
体調万全ではない。
先週の疲れもあった

などありますが
なんだか悔しい大会でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温が10℃ちょっと。
寒すぎ。
体が動かない。

30位以内目指したいが記録更新できたらいいか。

スタートは11時すぎなんで体冷やさないようにせんと。

走るには気温20℃くらいがベストなので
2月のフルマラソンが心配。


12月と1月の真冬の大会で慣れておこう。

真夏の大会は参加するけど冬はまだ1回しか参加したことないです。40大会くらい参加してるのに。

珍しい人なんやろうか?
ケニアランナーみたいだ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

萩・石見空港マラソン 
http://www.airport-marathon.jp/


の10km参加者のレベルがかなり上がってました。

去年なら20位以内のタイムなので
今年も同じくらいかなと思ってゴール後
ゴール近くの掲示板の記録をみたら・・・。
あまりにもレベル上がってるなと思いました。
調べてみると


順位 今年254人  去年177人
1位  32分34秒  34分43秒
10位 36分27秒  40分14秒
20位 39分13秒  44分02秒
30位 41分32秒  46分48秒
40位 44分03秒  48分05秒
50位 46分36秒  50分19秒



かなり今年はタイムがあがってます。

ちなみに1位と10位の方は以前大会で
少し話ししたことありますがやはりアスリートでした。

気になって自分より少し上とかのタイムの人をちょっとぐぐってみたら、
元々陸上されてる方々
やフルマラソンで3時間前半など
かなりアスリートだらけでした。

みなさんさすがに凄いです。
まだラン歴1年半くらいの素人なのですぐにはおいつけませんが
少しずつ追いつきたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック選手はすごいです (^▽^;)

タイム: 41:57
平均ペース: 4:18 min/km
高度上昇値: 60 m

1 4:03.0 1.00 4:03 滑走路 前から3列目でスタート。坂本さんの後ろくらい。
2 4:10.8 1.00 4:11 
3 4:21.0 1.00 4:21 坂本直子さんに追いつくの諦める
4 4:21.8 1.00 4:22 滑走路終わり
5 4:09.5 1.00 4:10
6 4:04.3 1.00 4:04 下り 
7 4:15.3 1.00 4:15
8 4:25.3 1.00 4:25
9 4:45.8 1.00 4:46 残り1.5kmで60mも登る!
10 3:20.4 0.74 4:31 坂得意なのでそれほどタイムは落ちず。
41:56.9     9.74 4:18


少し距離に誤差あります。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい




前日入りして前夜祭に参加。

会場が外で雨が降った時は狭くなりました。

天然鮎の塩焼きと日本酒とビールと
後は栗などを食べた。

知人と市長と坂本直子さんと地元の歴史ある酒造さんとしか
話しませんでした。


その後街中に行ったが一次会が終わっていたようなので
駐車場へ戻る。
途中お好み焼き屋に寄る。
ここでも鮎を食べた。

はじめて車の中で寝ましたが、なかなか思ったより良かったです。
ただ足伸ばせないのが・・。


大会当日は晴れてよかった。

しかし10kmは物凄くレベル上がりましたね。
自分のタイムは去年なら年代別で15位まで上にいくのに。

それだけ全国的に有名な全国区の大会になったということかもしれません。


10km45分切りを目標に今年は頑張ってきましたが
次は40分切りですね。

その前にフルマラソンサブ4と
5km19分台を達成したいです。

来週の一畑薬師マラソンはまだ
昨日の疲れが抜けきれないですが入賞めざしたいです。

というか今日階段ランしてしまったのがよくなかったかも。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-131020_100849.jpg

オリンピック7位の坂本直子さんには勝てませんでした(T_T)
4Km手前で諦めた。
去年は40分ちょうどで年代別10位に入れてましたが今年は40分の人は24位です。
自分はさらに下でした。
まあ最後50メートルくらい昇る坂のコースで記録更新したので

88点くらいかな(^▽^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。