目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
1 6:25.1 1.00 6:25
2 5:40.6 1.00 5:41
3 6:19.0 1.00 6:19
4 6:09.4 1.00 6:09
5 5:15.9 1.00 5:16
6 5:04.6 1.00 5:05
7 5:22.1 1.00 5:22
8 4:58.7 1.00 4:59
9 :27.8 0.10 4:47



雨はほとんど降ってなかったので外を走った。
目標の月150kmはクリア。

ロング走や坂道ダッシュ
そして階段ランをしてないのでちょっと中身が薄かったかな。
大会3つ参加でトレイルラン2回と10km1回なのでまあ悪くはないか。


それにしても走り始めた去年の5月くらいから
あんまりスピードついてないですねえ。
去年はもっと練習で速かったですけどね。

練習はゆっくり走るべきだと思ってるので
仕方ない。
でもたまには早く走ってみようっと。


9月の記録

ラン152km
ウォーク13km
自転車128km
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
街中飲み屋ラン。

行きたかった飲み屋にやっと入れた。
アジの刺身
ゆず酒
赤てん
ポテトサラダ
で1000円ちょっとだった。

その帰りにいつものバーで1000円のカクテルを。
居酒屋の値段と比べるとしょうがない。

アシックスの方とお話しましたが
来年はあまり大会を入れすぎないようにします。
合宿の時に嶋原清子さんにも言われましたが
あまり大会いれすぎは良くないみたいですね。

金銭的に厳しくなったし半分くらいに減らそうかな~。

あまり体を消耗すると
年取ってから走れなくなりそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
右ふくらはぎが痛い。
朝おきたらつった。

今年3回目くらいかなあ。

温泉でも入りにいかないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりましたね!

まーくん、仙台の人、宮城の人、そして東北の人々

おめでとうございます!


野村氏のおかげで優勝できました。


日本シリーズが楽天VS広島になると
全国的には冷めてしまいそうですが


おそらく巨人VS楽天の日本シリーズになると思われますので
楽しみですね。


広島は阪神には勝てないでしょう。
巨人になら勝てるかもしれないけど。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと調子悪くて鬱気味だったので
月曜の大会の記事更新が遅れました。


第1回 山口徳地長者ヶ原 トレイルランニング大会参加してきました

タイム: 1:02:48 トップはプロトライアスリートの方だったかな

種目順位15位
全体順位30位

移動時間: 1:00:10
経過時間: 1:02:48
平均ペース: 7:07 min/km
Avg Moving Pace:6:49 min/km
ベストペース: 3:22 min/km

高度上昇値: 381 m それほど高度上昇はない。
高度下降値: 379 m
最低高度: 279 m
最高高度: 560 m


1 5:15.1 1.00 5:15
2 4:52.5 1.00 4:52
3 5:03.3 1.00 5:03
4 6:11.8 1.00 6:12
5 12:43.0 1.00 12:43
6 11:30.5 1.00 11:31
7 5:58.8 1.00 5:59
8 5:55.0 1.00 5:55
9 5:18.1 0.83 6:23
概要 1:02:47.9 8.83 7:07
10kmの大会ではあるが、ガーミンの誤差は結構あった。



15時過ぎに家出る。
高速ではいつものように北九州ナンバー等のワゴン車に煽られる。

高速で煽ってくるヴェルファイアやアルファードがよくいるけど、
こっちが軽く踏む­と一気に離れるのが不思議。
煽るくらいならちゃんとついてこいとは思う。
やつらはなにがしたいんだろう?


そして現地に入りして

しわいに参加されてたラン歴わずか1年で
フル三時間半という努力家の方や
山口のチームの方々
トレイルランを研究されてる都内の学生さんらとの
前夜祭に参加させていただきました。


人生相談に仕事相談もしましたが
いままでの経歴も無駄ではなかったのかも(´・ω・`)

不当な評価や
目標が見えない中なのでためになりました。

山口の方々は優しいですね。



さて大会ですが

参加者名簿がないのでどこの県からどんな方が参加してるのかわかりませんでしたが
ラン仲間と会えてよかったです。
結構気温は高くて個人的にはいいコンディション。
でも大会中は暑くなり
水を首にかけました。


参加人数が少なくて混雑してなくてよかったです。
山道のアップダウンを繰り返して
4Km地点の給水所、ここからは急な階段でした。

階段を走らずすべて歩いたのはちょっと後悔。

その後も急な上り。

アップダウンを何度か繰り返し最高高度560 m地点へ。
ここから急な階段のくだりやジグザグ道を降り
道路に出たら坂を上って少年自然の家に入りゴールです。




それにしても少年自然の家に宿泊なので
食事代だけですみ、とてもリーズナブルでよかったです。

前夜祭にトレラン講習会もあり過去参加した大会でトップ3に入るくらい
いい大会でした。

来年は5kmで3位以内を狙ってみようかと思います。
ただ参加者増えれば厳しいかな。

今回10kmで同じくらいの順位の人らは
ロングトレイル参加や、フルで3時間くらいの方も
いるかもしれませんし、

来年フル3時間半だせるかもしれないので
無理せず怪我なく楽しくランニングしていきたいものです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-130923_132018.jpg

徳地トレイルランニング大会速報です。
10km
部分15位でした。全体では30位。200人位参加。


登りですべて歩いたのは悔やまれます。
まあでも強豪やベテラン
の中ではなかなか頑張ったかな。

ただ5kmの部でてたら3位だったかも?
3位は27分なので。
5kmはきつい登りがないですし。

次大会は約1ヶ月後なので坂ダッシュや階段ランやトレイルで鍛えたい。

最近太ってきたし(´;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分は公務員より民間の友人知人が多い。


自分のように多くの民間人脈があっても腐った国家組織には役に立たないのだろうか?
県庁や市役所なら民間人脈があるといいですよね。


人生失敗したんだろうか?




本当になんで国の組織って閉鎖的なんだろう。


市役所こそ閉鎖的だと思ったから国を選んだのに、本当や市役所の方が民間との交流も多くてよかったかも。


ところで今日は4000人の合コンというのをやってるらしい。
場所は球場跡かな。

リア充になれるよう参加されてるみなさん頑張ってください。
非リアの自分は一人で山口に泊まりにいきます。

こんな時間なので試走はできないだろうけど
明日のトレイルがんばろう。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
距離: 10.50 km
タイム: 1:11:08
平均ペース: 6:47 min/km
高度上昇値: 188 m
カロリー: 664 C

坂~下り~階段~トレイル~
坂ダッシュや階段ダッシュをなんども往復するほど
やる気や気力ないので前半階段や坂があるコース。

今の体力だと一畑薬師の石段は道中歩いてあがるしかないなあ。

今日から山口入りで
明日の第一回目のトレイル頑張ろうと思います。
前半飛ばさないと上位は厳しいんでしょうね。

苦手の下りを克服したい。


先月より8,000円も給料減ったし
いろいろとやる気なくなってしまっているが
大会くらいは頑張りたい。


今月のラン 
総距離:112.140km(目標:150.0km)
徒歩 10.0km
自転車86.0km

150kmは超えそうなので
階段ダッシュと坂ダッシュをするかなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/23 山口徳地長者ヶ原トレイルランニング

10/20 萩石見空港マラソン 10km
10/27 一畑薬師マラソン 5km

11/3 町内会 6km
11/17 ベイマラソン 5km
11/24 登山マラソン

12/1  千歳ひょうたんマラソン 5or10km


1月 ハーフ
2月 愛媛マラソン

マラソン今後の予定です。
夏に比べると大会数を減らしました。


愛媛マラソン当選したら初マラソン
サブ4もしくはサブ3.75狙えるようがんばりたいです。



来年は大会数を減らすことにしました。
金銭的に厳しいからです。

手取り給与が8,000円も減り、
2年前と比較すると2万は手取り収入が減ったからです。
そしてボーナスも去年より減るようです。
ついに公務員1年目の手取りと同じになりました。


アベノミクスは関係ないですし今後も
不安定な給与かもしれません。

後は年齢的にあんまり大会出すぎはよくないかと。


石川や三重などへ観光マラソンはしてみたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本給が変わらず。ついに手取り17万くらいに。
1年目の手取りくらい。


年金と健康保険の合計が8000円も増えた。
年寄りは早く死んでほしい



って思う若者が増えるかもしれませんね。


もう国家公務員の若手職員は収入増えることはないでしょう。


アベノミクスなども民間のみ。
NHKでローソンやインターネット関連企業が
給与やボーナスを支給



私のように言いたいこと言って嫌われたら
人事評価も悪くなり


お上には逆らえないし
今後給与もあがりませんし・・
減っていくばかりで・・。


結婚や今後のことを考えると
そろそろ転職活動をしようと思います。

そのへんの民間のほうが楽でもっと給料いいのは分かってますから。

誰に嫌われようとも来週から超過勤務を15分単位で申請することとします。


それでも先月より8000円も健康保険とかで徴収額が増えたし

ボーナスも去年より減るだろうし

焼け石に水だろうが、生活のためなら仕方ない。


老害公務員とか金に頓着ない世間知らず公務員にはわからんだろうが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。