目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
日曜日は大会なのでなんとか痛みが治まればいいな(T-T)

今月170Kmから180Kmランの予定でしたが諦める。

他人のように月200Kmも走れない体なんだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝遅刻しそうやったから5kgくらいの荷物担いで走った。
Km5分くらいで走れるもんだなあ。疲れるけど。

夜ジムでお試し整体をやってもらったら体がかなりボロボロとのこと。

脚もかたいし気になるので聖湖前日の土曜に整体予約した。
来週は24Kmのトレラン、次もトレランがあるので無理は禁物。

9月末のクロカンは今は様子見か。
あと玉造ハーフマラソンはエントリーしませんでした。


本省やラン仲間から東京マラソンの誘いがきていますが、愛媛マラソンに参加予定なので
悩む。

2つ抽選当たったら月に2つもフルマラソン。

初マラソンから数週間で2つは厳しいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムのお試し整体に行った。
かなり体がボロボロらしい。

自分が予想してた以上に悪かった。

日曜日大会で記録更新
したいが無理は禁物か。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に岩国経由で津和野と益田に行きましたが、数時間後にアメダス高津計測地点は1時間に80ミリ以上の大雨で洪水に。

次は佐賀や福岡が危ないか。

水不足の地域あれば行きますので教えてください。大雨にしますので(@_@)
さてランニングして帰宅するか。夜遅くに帰りつくか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も山口と島根へ観光に行ってきました。
津和野も被害の爪あとがありましたね。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい

$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



江津の桜江で記録的な大雨ですが、先月そこに行きました。
この前行った島根の町では行方不明者もでてますし

鹿児島行った1週間後には桜島が噴火ですし

どうも自分が行ってから災害になることが多くて不吉な感じです(苦笑)

それだけいろんな地域に出かけてるということでしょうか。

数年前では岡山や兵庫、広島の庄原での洪水がありましたが
その付近を通過してたりしてました。


$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



今後の行く予定先
9月 広島県北広島町 島根県邑南町 山口県山口市×2
10月 島根県益田市 島根県松江市・出雲市
11月 島根県益田市 島根県松江市
12月 大分県大分市 大分県豊後大野市 大阪府大阪市 兵庫県宝塚市
となっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ夜も暑い。
夜は街中ランが楽しい。
アシックスストアでいろいろとシューズを履いてみた。

今年の1月24日にネットで買ったターサーブリッツ3で店に行ったんですがもう寿命ですと言われた。
匠レンでオーソリティ行った時も言われたなあ(T-T)

ソールの薄いシューズは大会のみが金銭的にいいのかも。

重くてソール厚いシューズは苦手です。

ただ普段のラン練習は
Km6分以上で走るのでソールの薄いシューズは必要ないらしい。


大会も練習も仕事にまで使ってたので、大会用と練習用を使いわけたい。

ストアで買うと安くはないが、専門店でプロの指導とランニング測定機で確実に合うシューズを手に入れれば間違ってるシューズを買うより経済的かな。


愛媛マラソン当選用シューズ兼トレーニングシューズを1足買いたい。




ハーフタイツとベアフィトシューズを買ったのは無駄遣いになったかなぁ。
オークリーのサングラスか給水あるバック買えばよかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
非常勤職員を中心に
正規職員も全国各地で不正や無許可での副業など
増えていくかもしれない。

もともと中小企業等の民間平均より少ない給与がどんどん下がれば
家庭を守るためにいろいろとしそうだ。

と危惧してるけど

まあ民間の人らに比べると公務員はまだモラルもあるかも。


民間では結構
前科者やモラルもない人も多いですし。




最近の記事にコメントして下さった方のレスはまた後日できればします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
公務員の給与や待遇
福利厚生に勤務状況について事実を発言していたらいろいろと世間知らずなフォロワーがいつも罵倒してきてたのでォローはずした。

それでも罵倒するならブロックした方がいいね。

最近言われたいちゃもんは

ネガキャンばかりして
とか

官僚でない地方の公務員は定時に帰ってるくせに
給与待遇文句を言うな

霞ヶ関は志高い優秀なのばかり


また後日詳しく記事にしてみます。


官僚しかまともに仕事してないと勘違いしてるんでしょう。

この国の行政を支えてるのは
出先の国家公務員や
地方公務員の方々じゃないですかね?

まあ官僚に無駄に仕事させる政治家が減ればいいですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。