目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
昨日も今日も朝寝坊した挙句に、昼間寝てしまい
今からランです。



最近コメントが多いですが、
ほとんど荒らしのコメントです。

今も表示はしてませんが、いろいろと書かれてしまってます。


私が他の方のブログや掲示板に書き込みをした分についてまで
わざわざそこにやってきて


「嘘つき」だの「低学歴」だの事実とは異なることや文句を言う始末ですから
物凄く粘着質です。

IPアドレス変えてまでコメントしているので
すべては禁止にできそうにないですが
禁止にしようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏の額面で38.5万円でした。



国家公務員の官僚含む平均が36歳で52万ですが、

そんなに誰が貰ってんのかね?


さて、額面は去年より1万超多くなってますが
保険料と年金がかなり増えてるので
手取りは額面の増加額ほど増えてません。
手取りは5061円しか増えてません ( ´(ェ)`)

今の月給の手取りも残業代を除けば
入庁年度からそんなに増えてません。


月給が少ない分ボーナスに上乗せしてると
思うしかありませんが、ボーナスもこれほど少ないと・・。

来年は宿舎、官舎の家賃も2倍強になりますし
ますます苦しくなりそうです。




額面当てクイズですが


国立大学法人教員さんの38万
守護大名さんの37万

お二人ともよく実態をご存知でニアピン賞です。
特に国立大学法人教員さん正解でした。


ツイッターで同じ質問したところ

44万や50万ですか?

受験生から50万ですか?
と言われたのを思うに

現実を知らないのかなとも思いました。

新卒ストレート入庁した同じ年や年下の職員は自分より数万多いかと思います。
40万ちょうどくらい?

都内や大阪など地域手当の%が多い職員なら42万くらい貰ってるかもしれない。それ以上かも。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
「一生結婚するつもりはない」未婚者が過去最高、男性9.4%、女性6.8%に
政府はこのほど、平成25年版「少子化社会対策白書」をまとめ、公表した。2010年の総務省「国勢調査」..........≪続きを読む≫




金無い
暇ない
出会いがない
やる気が無い
意味が分からない


ので今のところ考えたりはするものの、よく分からないので
まったく行動していません。

貧乏で暇あんまりなくて転勤ばかりの国家公務員と結婚しても
相手が大変だろうし。


地方公務員なら安定してるとは思いますが。
特に市役所なら転勤ほぼないので。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催日:2013年12月15日(日)


参加資格カテゴリー



1:フルマラソン3時間15分以内

ハーフマラソン1時間31分以内の記録証を提出できる者(定員はなし)



2:フルマラソン3時間45分以内
ハーフマラソン1時間43分以内の記録証を提出できる者(定員先着1000名)  



参加資格カテゴリー3:フルマラソン4時間以内
ハーフマラソン1時間46分以内の記録証を提出できる者(定員先着300名)




今のところ自分はカテゴリ3にはエントリーできるようです。


今年初マラソンが制限時間4時間の防府ってのは危険なので、

フルマラソンはまずは来年の愛媛でサブ4狙いだなあ。


その後北海道や福知山や秋の淀川のあと防府へ。
そしてその数年後別府大分マラソンへの予定です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10.3 km/h (05'49 /km)


夕方だから大丈夫かと思ってましたが
8kmくらいで脱水気味に。
スポーツDEPOにでアミノバリューを飲んで休憩。


その後はセブンイレブンでカレーを買って食べて
家に到着。


今月は今日で88km走行。


明日12km走ってキリギリ100km超えたい。

うーんあまり走れないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年もクイズにしてみましたが、今年もクイズにしてみます。

2012年夏の国家公務員一般職 賞与はいくらか?




34歳独身の自分の夏のボーナスはいくらでしょうか?

ヒント

職歴もあまりなくて29歳で公務員になったので
同期よりは数万少ないかと。

独身なので手当て無しです。


How much?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月から超過勤務の申請をきっちりすることにしました。



21時までなら21時までにしよう。


今までは20:45とかにしてたし。

20時までやっても19:30や19:45でつけてました。



また17:45までもきちんと申請して帰る。


そして17:30ですら15分つけてやる!



自分より給与多い管理職や上司や同期や後輩には
嫌味を言われそうですが

嫌味言われるくらいなら15分単位できっちり申請します。


仕事してんだから超過勤務がでるのは当たり前。
そして同期や後輩より低所得なんだから超過勤務で補填しないと
生活やってられん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分県や大分市で夏のボーナス 県職員平均は76万円超 



大分市も同日、職員3253人に支給した。支給割合は前年同期と同じ1・90カ月分。

1人当たりの平均支給額は74万6410円





一方の国家公務員はというと・・
国家公務員の一般行政職の平均支給額は約52万3300円

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28002_Y3A620C1EB1000/



宮城県職員 ボーナス 平均73万9801円

秋田県 一般職の平均支給額は、77万3000円

茨城県職員ボーナス 平均60万1054円に 茨城



埼玉県職員にボーナス 行政職平均73万円

川崎市職員ボーナス、平均72万3161円/神奈川
平塚市管理職員を含む一般職の平均支給額は、66万6322円

新潟県 一般職の平均支給額は約73万300円

静岡県職員平均72.5万円
静岡市の一般職員(平均年齢40・9歳)の平均支給額は67万2407円
沼津市は一般職員(平均年齢40・2歳)の平均支給額は66万8844円
浜松市は一般職員(平均年齢41・7歳)が64万7061円


岐阜県は、職員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)を28日に支給する。一般職の平均額(平均年齢42.8歳)は71万3359円
名張市の1人当たりの平均支給額(平均年齢42歳2か月)は69万7477円

石川県 平均64万7000円が支給された

福井県 一般行政職の平均支給額は66万7千円





滋賀県一般職の平均75万6658円

京都府 職員ボーナス昨年並み73万円 京都市は77万791円




大阪府職員ボーナス、一般平均75万円
大阪市の管理職や再任用職員をのぞいた一般職員の平均は70万899円

夏のボーナス:西宮一般職員76万6928円

奈良県 県職員(平均年齢42・8歳)1人当たりの平均支給額は74万4213円


和歌山県 一般職員(教育、警察関係含む)の平均支給額は70万6626円(平均年齢43歳8カ月)




県職員にボーナス 島根 平均68万円、鳥取は64万円

【鳥取市】一般職員(平均年齢43歳7か月)67万6000円

 【米子市】一般職員70万円(44歳)

 【倉吉市】一般職員65万円(41歳11か月)

 【境港市】一般職員67万円(42歳9か月)





岡山県職員に夏のボーナス 平均72万500円

岡山市は、一般職5704人(平均年齢42歳6カ月)の平均支給額が70万4168円

倉敷市の一般職3314人(平均年齢41・0歳)への平均支給額は64万8453円で




広島県は平均支給額は62万1992円(平均年齢39歳4カ月)


香川県の一般職員(平均年齢43歳0か月)の平均支給額は70万2611円。



高知県 平均支給額も69万4790円で、
高知市 平均支給額は64万7897円で
山口県の行政職71万6747円
周南市は43・1歳で68万8551円
岩国市の平均支給額は68万3803円(44歳3カ月)

福岡県一般職、平均72万9074円 福岡市は72万9780円 


長崎県職員 ボーナス 一般職員平均73万1803円
佐世保市は平均64万5506円 
熊本県職員 ボーナス 平均75万円

宮崎県職員ボーナス平均67万9314円



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒らしの自称地方公務員がまたブログにコメントしているが無視が一番。



挑発行為を繰り返し、こちらが問題発言をするのを待っているのだから。



官僚出身の議員のような高度なことをしてくれてますなあ。


自称地方公務員さんは

本当の地方公務員さんの敵でもありますな。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーナスで地方行脚して山陰に金落としてきます。来週は鳥取。再来週は島根。


来週は松江⇒米子泊⇒

コナンの町でマラソン大会⇒倉吉、三朝の川原風呂等

⇒蒜山(ひるぜんジャージーランド等)

の予定。


でも大山にも行きたい。みるくの里とか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。