目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
6/2 さくらおろち湖トレイルラン エントリー済
7/7 すいかながいも   エントリー済
7/21 ピクニックラン桜江 エントリー済

8/18 なかばトレイル蒜山 18km
8/24 ひろしまクロスカントリー 8km
8/25 大山高原クロスカントリーor十種ヶ峰登山マラソン

9/1 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
9/15 三原・白竜湖トレイルランレース
9/29 山口ふれあいクロスカントリー

10/20 萩石見空港マラソン 10km or ハーフ(大阪マラソン当選してたら)
10/27 大阪マラソン(フル) or一畑薬師マラソン5km
11/3 町内会
11/? 匹見峡ロードレース
12/1  千歳ひょうたんマラソン
12/? 防府マラソン(大阪マラソンでサブ4達成なら)


こういう予定です。

なんというか夏の方が大会多く参加してるんですよね・・。


しかも今まで同じコースで2回以上走ったことがあるのは
一畑薬師マラソンのみ。
自己記録更新狙いにくいわけです。


フルマラソンは来年の愛媛が初の予定でいるので
いまだにロング走など1回もやってません。

大阪マラソンは当選してもしなくてもどっちでもいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
無知だなんだと叩いていますがブログ主こそ無知で馬鹿な典型じゃないでしょうか?
私は田舎の市役所ですがあなたよりも給料低いです。
それなのにまるで地方公務員は全員高給のように一緒くたに扱ってるあたり、週刊誌に騙される馬鹿と同類か、それ以下ですね。
現場で働いている身からすれば、仕事は遅い融通はきかない国家公務員こそ税金の無駄です。





>市役所職員さん
自分より給料低いだなんて職歴もないのか新卒なんでしょうねヽ(゚◇゚ )ノ
もしくは夕張市ですか?


地方公務員平均の方が国家一般職
よりも給与は多いのは事実です。



これは国家一般職職員のデータのある
国家公務員にしかわかりませんね。



だから無知な愚民と同じく国家公務員の給与が高いので国家一般職の給与まで高いと勘違いされるのも無理もありませんね。

なかなか国家一般職の給与データを知ってるのは
国家公務員でもあまりいませんからね。


キャリア官僚まで含んだ国家公務員全体の給与が高いだなんて
言う田舎の市役所公務員もいるのかもしれませんが、
井の中の蛙というか同じ公務員として情けないです。


現場で働いていないんだと思いますが
まあお仕事頑張ってくださいな。

田舎の市役所でしたらその地域で高給取りの部類に入りますから
お仕事に誇りを持ちましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメント欄では見にくくなるのですみませんが記事にします。


>ちょび@貧乏国家公務員ランナーさん

お返事ありがとうございます。
長くなりますが、お読み頂けますようお願いします。

私は名前の通り26歳の大学生です。
来年から民間で働き始める予定ですが、同時に国家公務員一般職の出先機関(具体的には入国管理局)での勤務を目標に受験する予定です。
安定性と使命感がその動機です。
入管の志望理由は割愛させていただきますが、私はそこ以外に働きたいと思う職場はありません。あくまで入管にこだわっています。
しかし、
貧乏公務員ランナーさんの過去の記事を読み、少し揺らいでいます。


難易度、給与、待遇悪化、世間からの誤解などなどを総合した結果、
いわゆる高齢受験のリスクを抱えながら国家公務員一般職の出先機関を目標に1年間を投入することの非合理性を痛感してしまったのです。


「試験準備に費やす1年間を他のものに充てたほうが有意義ではないか」とさえ思うに至りました。なにせ合格&採用の保障はどこにもないのですから。

しかし、それでも、自分をひきつける職域が官民とわず入管以外は無いのも事実です。誇りのもてる仕事だと思っております。それゆえ年収は低くても平気だと強がるのですが・・・これはナイーブだなぁと自覚しています。

そこで貧乏公務員ランナーさんから率直な意見を頂きたいです。
私は入管をこのまま目指すべきでしょうか?
それとも、現実を見て、目標を切り替えたほうがいいのでしょうか?
夢が壊れても構いません、国家公務員一般職出先の真実を教えてください。
よろしくお願いします。



以下返事。

入管を目指していいと思います。
ただ

そこ以外に働きたいという職場がないのなら他の受験を
必ずした方がいいと言いにくいですが

受験できる試験はすべて受験したほうがいいかと思います。

一本に絞るのであれば裁判所、国税、労働基準監督官
などの国家一般職以外の国家公務員や地方公務員がいいのではと思いますので。


誇りのもてる仕事なんていくらでもあります。

収入が低くても平気というのはなんともいえません。
やっぱり金は大事です。

民間から公務員ですからなおさら給与が少なくなって
後悔しないか?と心配です。

給与が減っても遣り甲斐があり、仕事に誇りが持てるのなら否定しません。

若くて結婚して民間から公務員に合格された人もいますが
奥さんは専業主婦を辞めざるを得ないようになってます。


あと国家一般職出先ですが、
民間のほうが福利厚生や給与はいいと思います。
中小企業と同程度かそれより少しいいくらいです。

家賃手当は私が勤めていた中小企業の半分以下ですし。


民間に入ったらしばらくは仕事が大変でしょうが
採用目指してがんばってください。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市内の

お好み焼き屋が集まってるところ行ったけど

それほどおいしくない割りに、(´・ω・`)

ボリューム少なくて(ノω・、)


値段も高かった。(´□`。)




広島はお好み焼きが有名ってだけで


島根のほうが安いし美味いしボリュームもある。
なんでだろう。





10数年前比治山のおばあちゃんがやってた
お好み焼き屋は美味かった記憶があるなあ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アマゾンが4着なので馬券ははずれましたが

武豊騎手はさすがですね。

しかし今年のクラシックは兄弟制覇が続いてますねえ。


桜花賞:C.デムーロ(アユサン)
皐月賞:M.デムーロ(ロゴタイプ)
オークス:武幸四郎(メイショウマンボ)
ダービー:武豊(キズナ)





それにしても

アマゾンが3着にきてればなあ。


口座の残高一気に増えたのに。これで残高0(´・ω・`)


だから秋競馬までおやすみかなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォロワーは500人程度ですが、
まあ多い人からすれば少ないと思うので

時々マラソンや公務員関係の方々をフォローしたりしてます。


フォローしようとした人がいてできませんでした。
なぜかブロックされてました。

よくわかりません。

ツイッターでやり取りすらしたことないのに。


自分自身このブログでブロックすることもありましたが

やはりある程度やり取りしたり

またコメントをさせておいてから

あまりにもひどいコメントだったのでブロックしたりはしましたし、します。

ところがツイッターやmixiにしても問答無用でブロックする者がいる。

よくわかりません。(2回も発言してしまった(^o^;)



ツイッターは気軽にいろんな方々とコミュニケーションをとるので
気に入ってはいるんですが

その分逆に

コミュニケーションとりたくない人間とはすぐブロックや切ったりすればいいという
案外現実の人間関係に似ているのかもしれませんね (´・ω・`)



今後もブログは意味がないと言われるかもしれまんが続けていきます。

ツイッターはわかりません。

あとフェイスブックは登録しただけで個人情報が危ないので
まだ躊躇してます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日のダービーですが


今世界ふしぎ発見を見てたら

カンボジアのキズナ橋

が紹介されていた。

しかも35歳の女子高生?ってドラマでも

キズナ。



明日はキズナがきそうなきがする。


でも本来2番か3番人気のはずなのに、今1番人気で過剰人気・・。
あまり手を広げない買い方がいいかも。

ペプチドアマゾンの複勝だけにしてもいいかも。

◎ロゴタイプ
○キズナ
▲ペプチドアマゾン
△コディーノ
×マイネルホウオウ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
高度上昇値: 300 m

距離: 9.00 km
タイム: 1:11:41
平均スピード: 7.5 km/h
高度上昇値: 300 m
カロリー: 520 C


神田山荘から尾長山まで・

しかし最後のほうは急な岩場を下るので
結構危ない。

もしかしたら本来のルートと逆かも。

来週はさくらおろちトレイルランですが
登りを走る体力は今ないので

目標の10位以内は無謀な目標かも。


しかしもうこの時期は水分補給必須ですね。

6kmほど走ってトレイル終わってからやっと
コンビニでポカリを買いました。


今回、トレイルランの人は一人いましたが
ペットボトル入りのバックでしたし
今からスポーツ店巡っていいのを見つけてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。