目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
ランチなう。これからスーツ受け取りしたら移動です。スーツのスペースないけど。

荷物で助手席のドアミラーが見えなくて大変だったので見えるように積み直しました。

ヤマト運輸に引っ越し当日、大型テレビは駄目と言われてびっくりでした??(゜Q。)??

2年前は大丈夫だったのに。

でもまあなんとか荷物が入ったのでよかった。仕事関係の人らもよく積めこんだね
とびっくりして見送りしてくれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年


10月 大阪マラソン(団体で参加予定)(制限7時間)

2014年

2月 愛媛マラソン(6時間)

3月 篠山ABCマラソン大会(5時間10分) or鳥取マラソン(6時間)

12月 防府読売マラソン(4時間)


2015年

2月 別府大分毎日マラソン(3時間30分)


1年ちょっとで3時間30分はいくらなんでも無謀なので
別府大分毎日マラソンへの参加は
もっと遅くなるかもしれません(^o^;)


初マラソンは愛媛マラソンでサブ4狙いです。
大阪は抽選外れてもいいです (^~^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかく大変そうです。

仕事も180°かわりますし

人間関係も地域的に人情もよくなさそうです。

給料もまったくあがらないのに
サービス残業ばかりで業務に追われてランニングもする暇もなく
悲惨ですね。


仕事が残ってても残業代がでないのであれば
家に帰るのがいいでしょう。

安月給でも働いてくれる人をどんどん採用したらいい。


なんだかんだ言ってますが、

2年目の時のように

非常勤職員や上司を駆使して
結局定時に帰るという得意技を繰り出しそうですw(‐^▽^‐)w

人付き合いは苦手ですが仕事だけは要領がいいんですよね。

でも送別会や忘年会をいろんな市民の皆様や職場の人らと
やっていただきましたし

人付き合いも苦手ではなくなりつつあるのかも。


しばらくネットできないので
コメントの返事は遅くなるかもです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他職場のかの地域の職員に「あなたとはもう二度と会うことはないでしょう」とまた言われた。
以前他のその地域の人にも言われてるんよね。



かの地域の人らはわからん。



職場の上司や職場の人らはまた来ることあれば前もって連絡してくれたら飲みやゴルフ行きましょうと言ってくれるのに。


地域差がめちゃくちゃある。


例えば九州では福岡にしても大分にしても
同じ県内でかなり温度差や人間性に差がありますもんね。

そんなもんかも。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
準備中ですがなかなか進みません。

もう最後はダンボールにまとめて入れるしかない。


あと大きな車だと便利だとは思う。
自分のは狭い車なので荷物があまり乗らないし。



しばらくネットが家でできません。
なんとか1ヶ月くらいで開通してほしいです。


携帯で日記書いてネットカフェからコメント見たり
とかになります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は職場で3回、市民の皆様と4回も送別会。

昨日は同年代や経営者とからと
1次会はいつもの店で

2次会と
3次会は初めて行くスナックでした。

スナックでは若い姉ちゃんに
年収低すぎるねと同情されました


市役所とか優良企業より国家公務員の給与が高いと勘違いしてる
人もまだいるんですね。

3次会では歌ったりもして

万里の河
いい日旅立ち
シュガー
しあわせ芝居

を歌ってみた。チャゲアスは歌ったことないのですが歌えました。


今夜は40~50代後半の人らとの送別会でした。

場末のスナックで初めて歌った「アメリカ橋」で95点をだしてしまった。
黄砂に吹かれてでは92点。

石狩挽歌
どうぞこのまま もはじめてでいい練習になった。


4人でカラオケわりと歌って4000円以下の飲み屋ってかなり安いと思った。逆に昨日のように若いお姉ちゃんがいる店は割高なんよね。



この前の茶道といい今日の飲み会といい
平均年齢が高いですな。


人望のないような自分でも
こんなに送別会をしていただけるなんて
とても

田舎というものは

人情があってすばらしいなと思います。

でも都会の時もいろんな方に送別していただきましたし
都会も田舎も関係ないのかも。



4月からは今の県や大阪や福岡などと違い人情のない街かなと
思ってますので
あんまり仲良くはなれないかもしれないですが

それならたまにいろんな場所へでかければいいかなと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の送別会での茶会席での料理。
桜がきれいでした。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい



自分が生けた花。
$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい
花との対話は難しいものですな。たまに部屋で生けたりしてないと。



茶道はしばらくお休みで
ジム通いもお休みかな。


だいたいコナミスポーツクラブがないって時点でジム通う気力がなくなった。

仕事終わって帰り着くのは毎日21時くらいになるだろうからそれからジムはいかないだろうし。


公共の施設つかおうかな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分はランニング歴も去年の5月から(それより前は大会だけ参加してた)

1年未満で月平均走行距離も80km以下とあんまり走ってないですが

10km45分くらいはそれなりに速いタイムらしいです。

マラソンやっていて10km30分台前半
とかで走ってる人に言われました。


これからタイムを伸ばすこともできるようですが
素人市民ランナーがこれ以上スピードをあげるというのは
怪我の危険性も増えるでしょうね。

でもまだフルマラソンに向けて
頑張れそうにもありません。


当分は10kmとハーフと登山マラソンとクロスカントリーに
力を入れていきたいと思います。


大阪マラソン当選したら走りますけどね (‐^▽^‐)
でもあれだけの人数だとサブ4は厳しいかと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。