目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

そうじゃマラソン出場した人の記録が3時間20分くらいだったので
ちょっと嫉妬してしまいました。



自分はまずは目標初マラソン完走かな。

人と比べると・・・。

考えたら去年の5月から外を走り出して月平均も100km以下ですからね。

まだまだ練習が足りないんでしょう。


1年後の初マラソンサブ4かサブ4.5に向けてコツコツと頑張りたいです。




しかし3時間より早い人には嫉妬しないし

うらやましいとも思いません。


もう別世界の人々ですからね。



私の省で50歳くらいで2時間40分で走る人もいるんですが

同じ職場になったらどうしたもんかね・・(-。-;)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

民間アパート等に住んでいる方は、2月中には3月末に引っ越すと大家に

言ったほうがいいですね。



ということで各官庁では2月中に人事異動の内々示があるのではと思います。

無内示だったら・・それもいいでしょうね。



今度は8回目の引越しになります。


そろそろあまり着ていない服などは捨てて

いろいろと断捨離したいです。



人間関係は今回断捨離しない方針です (・∀・)


職場も市民の方々も皆優しくて親切ですし。



お茶のお稽古での送別会に

飯屋での送別会


ジムで知り合った人らの送別会

そして職場の送別会と3月は飲み会が多そうで楽しみです。


大学の時も大阪の時も前の転勤先でも送別会をしてもらいましたが

今回はいろいろと送別会をしてくださる人が大勢いるので

人望の薄い自分にとってはありがたいことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅後ラン。

距離: 10.01 km
タイム: 55:51
平均ペース: 5:35 min/km
高度上昇値: 124 m
カロリー: 663 C


高度上昇値: 124 m
高度下降値: 133 m
最低高度: 2 m
最高高度: 69 m


最近速く走れません。

今日は長ズボンの下にタイツはいてたし
半袖1枚と長袖2枚着てたので重かったのかも。


これで今月 112km

目標の110kmを超えました。

月末まで休むかそれとも・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200名だけ参加が認められている大会に当選してしまいました。

当選しないだろうと思って3月の大会いれたんですが
4月も帰るようになります。


転勤後すぐ休めるかわかりませんが、まあ休めばいいでしょう。
遠くなったら土日での帰省も厳しいからね。


標高差が約1400mのマラソン大会です。たぶん降りは無し・・ (^▽^;)

飛騨高山ウルトラマラソンに比べると楽でしょうが、

それでもきつそうです。

12km1時間30分以内の目標にしてますが、
途中でばてると無理かな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人情報の廃棄物は業者が引き取りにくる。



自分以外の他地域の担当者は、


ほとんどが



ゴミ処理場までついて行ってるっぽい・・・(゜д゜;)



しかも写真撮影までする人も。


庁舎外になれば所有権も移転するだろうし、



情報漏えいあったらすべて業者が責任持つものなのに。
契約はそうだろうし・・。


よく考えて仕事してほしい。


自分はわざわざ廃棄処分完了を見届けにゴミ処理場にまで
行きませんでした。

危険だし無駄な時間だし、それに業者にも失礼でしょう。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


福岡県の大気汚染状況 市役所

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Gepo/OyWbGepo0151201.htm?X2N025259216



速報

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Jiho/OyWbJiho01.htm




有害食べ物といい有害製品といい最近は空気まで汚してくれてますね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり給与が少ないのは自分の選んだ道であって


自分の自己責任なんですよね。

民間や地方公務員より給与低いと嘆いてばかりではいけない


それなら
副業でもしたほうがいい。


もしくは


なにか資格取得した方がいいね。



貧乏でも前向きに!(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日夜飯中に



「結婚してるのか?」




と隣の席の80後半のジジイに言われたんで



「お年寄りばかりに税気が使われて、若者はどんどん年金や保険料に税金が値上がりし、



手取がまったく増えないし、お先真っ暗なのでなんで結婚する必要があんの?」



と反論してやった。
そうするとじいさん無言でしたね (=⌒▽⌒=)



世間知らずの年金暮らしの爺さんでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いんない石橋マラソンにエントリーしました。

ゴール前の急坂で記録更新できるか心配ですが
10km46分台目指します。


三重町ロードレースとも迷いました。

三重町の方は平坦で記録更新狙いやすいでしょう。

しかし参加者のレベルが・・(^▽^;)

昨年の46分だと一般男性10㎞の部で37人中27位 (@Д@;


40分ちょうどでも19位。

35分でやっと8位。

こんな大会に出て記録更新しても
順位が下の方だし喜びも半分以下でしょう。

ということでいんないの方にでようかと思います。


同日の淀川にも参加したかったですが
とにかく今は遠いので、転勤先次第かな。



県内一周大分駅伝

の最中ですが大分市が優勝でしょうか。
大分は公務員ランナーが強いです。

とにかく地方公務員は速い人が多いです。
まあねえ・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。