目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
自分のファンの方、自分を応援してくださってる方、


自分が嫌いなアンチの方、

その他大勢の老若男女皆様、


今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。



今年は業務面では


給与削減後しばらくはかなり手を抜いていたんですが
その後はそのつけがまわってきて、建て直しが大変でした。

プライベートでは

フィットネス、ジムの人らと忘年会へ行ったり
いろんな国民の皆様と仲良くなれたのはよかったです。


車にぶつけられたとかもありましたが
健康で大きな事故もなく平和な一年でした。


ただ某掲示板でおかしな自称地方公務員に罵声を浴びせられたり
個人情報をや間違った情報を晒され続けるようになったりしているので
ネット関係では来年は注意が必要でしょう。
ネット世界では馬鹿には取り合わないのが一番です。

来年は転勤なので大変な一年になりそうですが、
無理せずがんばりたいです。

それではよいお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ転勤ですからね。

財務省と戦う時がきそうです。


といっても今の宿舎の管理人さんはかなり優しい方なので
トラブルなく転勤できそうです。


転勤後もトラブルがないように
転勤したらすぐに部屋中の写真を撮影し、

少しでも破損があれば証拠を残し、
すぐに修繕するように財務省に伝えようかな ( ´艸`)


財務省などはボロい官舎ではなくて
給与もいいですからねえ。

今年の4月から国家公務員は年間少なくとも給与10%カットになりましたが、 



財務省なんてカット前の他の省庁職員より多いんですから。


そんなに政治家のご機嫌取りをしたいんだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
 麻生財務・金融相は28日、読売新聞などのインタビューに対し、地方公務員の給与を国家公務員と同様に、平均7・8%カットすることを求める考えを明らかにした。削減額は全国で計約1・2兆円にのぼり、国の支出(地方交付税交付金)を6000億円規模で減らすことができる。麻生氏は2013年度予算案に反映させると明言した。

 国家公務員の給与は、東日本大震災の復興費用を捻出するため、今年4月から2年間、平均7・8%減らされている。この結果、地方公務員の方が国家公務員より給与水準が高くなっており、麻生氏は「7・8%に合わせてもらうのは当然」と述べ、削減に慎重だった民主党政権の方針を転換する考えを示した。

 一方、ゆうちょ銀行が住宅ローンなどの新規事業を来年4月から始めたいとしていることについて、麻生氏は「とても間に合う状況にない。指摘されている点にきちんとした答えがまだ出ていない」と述べ、早期の認可は困難との考えを初めて明確にした。

(2012年12月28日18時54分 読売新聞)



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121228-OYT1T01068.htm



削減を独自にしている地方はよいのですが
まったくなにもしていない地方があるんですよ。

まったく何もしていない地方のみ改革すればいいのですが
また国家公務員給与削減のように一律に削減は
大反対です(`・ω・´)

国なら財務省の給与は1割多いですし、地域手当なども差が酷いです。
給与が多いところから削減ならわかるんですが
給与の少ない若者まで一律に削減してます。



だから削減を独自にしている地方まで削減はおかしいのです。
また若年者など給与が民間よりはるかに低い
一部の地方公務員の給与削減はしないでいただきたい。

国家公務員は貧乏な若手職員だろうが一律に削減したので
本当に悲惨な状況になっています。

民主党政権ではないので
その点は考えてくれるといいのですが・・・。




いまだになんにもしていない地方は
削減されるべきことというのは
改革されていない地方公務員以外は
賛成でしょうね。(`・ω・´)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

開催 購入日 購入 払戻 回収率 購入R数 的中R数 的中率
トータル 38 92,300 74,280 80% 54 9 17%


騎手名 購入 払戻 回収率 購入R数 的中R数 的中率
柴田大知 13,000 0 0% 10 0 0%
石橋脩 12,700 26,400 208% 7 2 29%
木幡初広 7,000 6,800 97% 5 1 20%
浜中俊 6,600 18,000 273% 5 1 20%
福永祐一 4,700 0 0% 6 0 0%
川田将雅 3,300 0 0% 3 0 0%
四位洋文 3,100 0 0% 1 0 0%
C.デムーロ3,000 0 0% 2 0 0%
藤岡康太 2,800 6,600 236% 2 1 50%
内田博幸 2,800 0 0% 4 0 0%
太宰啓介 2,200 5,800 264% 3 1 33%
安藤勝己 2,200 0 0% 1 0 0%
宮崎北斗 2,000 0 0% 2 0 0%
岩田康誠 2,000 0 0% 1 0 0%
伊藤工真 2,000 0 0% 2 0 0%
丸山元気 2,000 0 0% 1 0 0%
横山義行 2,000 0 0% 2 0 0%
柴田善臣 2,000 0 0% 1 0 0%
武士沢友治 2,000 0 0% 1 0 0%
田辺裕信 2,000 0 0% 1 0 0%
北村宏司 1,600 3,180 199% 2 1 50%
武豊 1,400 2,500 179% 2 1 50%
北沢伸也 1,400 0 0% 2 0 0%
酒井学 1,200 5,000 417% 1 1 100%
N.ピンナ 1,000 0 0% 1 0 0%
飯田祐史 1,000 0 0% 1 0 0%
勝浦正樹 1,000 0 0% 1 0 0%
大庭和弥 1,000 0 0% 1 0 0%
横山典弘 1,000 0 0% 1 0 0%
川須栄彦 1,000 0 0% 1 0 0%
山本康志 1,000 0 0% 1 0 0%
長谷川浩大 1,000 0 0% 1 0 0%
三浦皇成 1,000 0 0% 1 0 0%
西谷誠 1,000 0 0% 1 0 0%
吉田隼人 1,000 0 0% 1 0 0%
大江原圭 1,000 0 0% 1 0 0%
幸英明 1,000 0 0% 1 0 0%
後藤浩輝 1,000 0 0% 1 0 0%
中谷雄太 1,000 0 0% 1 0 0%
池添謙一 600 0 0% 1 0 0%
蛯名正義 600 0 0% 1 0 0%
植野貴也 400 0 0% 1 0 0%
江田勇亮 400 0 0% 1 0 0%
中村将之 400 0 0% 1 0 0%
C.ルメール400 0 0% 1 0 0%
小坂忠士 400 0 0% 1 0 0%
浜野谷憲尚 200 0 0% 1 0 0%
I.メンディザバル200 0 0% 1 0 0%
C.ウィリアムズ200 0 0% 1 0 0%
C.スミヨン 100 0 0% 1 0 0%
松岡正海 100 0 0% 1 0 0%



前半は回収率が1000%超えている週もありましたが


結局終わってみれば・・・



今年も負けです。



しかし負け金額は例年よりかなり少ないです (´∀`)


勝つ年はかなり回収率高いのですが、負ける年はかなり負けていたので・・・。



負けが少ない理由としては


・今年は単や複を1000円単位で買うというようにしていた。



(途中から3連単など買ってしまったのは反省点)


・そして買うレースを少なくした。


という点が大きいかと。




よって




来年は単複のみ購入します!


レースは年間30日くらいに減らす!



この2点をきっちり守り回収率150%を目指したいです。



なによりうれしいのが武豊騎手で人生初の回収率100%超えたことです (*^o^*)



来年は単複のみにすることで


騎手の回収率ももっとわかり易くなりそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25分 ちょび@貧乏(´・ω・`)官僚 ‏
国家1種だとストレート入庁、本省勤務だと額面で23歳でも320万円程度だろう。それプラス超過勤務がどの程度つくかで省庁で差がつくかと。キャリアでも民間の同程度と比べると給与は少ないですからやりがいを見つけられないと民間に転職でしょうね。



ちょび@貧乏(´・ω・`)官僚
中小企業勤務で23歳の時、月給が家賃手当や携帯電話手当、通勤手当含めると27万円以上あった。ボーナスも4ヶ月以上だったので、今思うと、普通にキャリア官僚より遥かに多い給与だったんだなあと思う。サビ残もキャリア官僚より遥かに少なかった。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
県庁職員や市役所職員、町役場に比べて
国家公務員は給与が少ないです。まあ貧乏です。


超過勤務も全額つく世間や国家公務員の常識とはかけはなれた
お役所も多いです。



超過勤務は全額ついて当たり前なんて 国民も怒ることをいう地方公務員も少なくはない。


まあ私は今までずっと超過勤務は支給されている部署にいたので
国家公務員の出先の職員としては恵まれているんだろうか?



ところで
東大法学部も定員割れですし
所詮国家公務員は優秀な人間や若い世代はいらないという政府の方針なのかなと思ってます。

自民党政権に戻ったので民主の時よりは
期待ができそうです。


国家公務員だけに憲法違反による給与削減等の虐めをする差別政権でしたからね。


地方公務員は在日もいるし、そして自治労や日教組が強いので、民主党政権は逆らえませんでした。


自民党政権ではしっかりと地方の改革をしてくれると、一市民として、一国民として信じていますので頑張っていただきたい。


まあ政府よりも財務省と人事院等が敵ですからねえ。
自分らの給与が他の官庁より10%程度高いからといって
民間より少ない、国家公務員の給与や手当を削減しますから \(*`∧´)/


地方公務員の採用は団塊世代の退職や復興支援等で
どんどん増えていますが、

2014年の国家公務員採用もさすがに民主党政権よりは増えると思います。
公務員目指している方々は頑張ってください。


民主党政権ではいきなり採用6割も7割も減らされましたので
本当に公務員を目指す方々や、民間目指している就職活動の方々も含めて
大変だったと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年夏のレースから使用していたシューズは


アディダスのタクミ 練です。



ハーフマラソンでもトップ10に入るくらいの

方が使用していたくらいですから、薄くて軽いんですよね。



ただ来年か再来年フルマラソンでサブ4を目指すには

マラソン用に重すぎずある程度クッションがあるシューズを買いたいです。



あとはもうひとつ5kmやクロカン用に軽いシューズもほしいですね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「街コンには行きませんでしたが、渡辺真知子ンには行きました」




って職場の非常勤さんにこの前言ったら




「そんなこと言ってるから結婚できません」





って言われてしまった。。。



コンサートの記事はそろそろupしようかな・・。

とてもよかったですよ。


2月には福岡サンパレスで中島みゆきコンサートですし楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は職場の忘年会で3次会まで。


今日は国民の皆様との飲み会で、3次会まで参加したあと、個人的に別の人らと合流して、
4次会まででした。


それにしても職場の飲み会。
1次会でいろいろ食べたんだから2次会と3次会も居酒屋ってのは
あんまり・・・。個人的には好きではない。

2次会はラウンジやスナック、ショットバー程度がいいね。


60歳以上の方々とかとは話が合うというか
お互い理解しようとして会話をするのでいいですね。

為になるお話も聞けてよかったです。


同年代や20代だと

ワンピースとかいうアニメの話されたりとか
あといろいろわからないことばかり話されるので会話についていけません。
歌もついていけませんし。




以下ツイッターでのつぶやき

4次会から帰ってきた~。国民の皆様との飲み会は非常に楽しかったです。 やはり苦労した人生歩んできている年配の方々は自分の凄さを理解してくださるのでありがたいです。馬鹿にするヤツは人生経験のない若者か世間知らずの年寄くらいなもんでしょう。



いやースナックとかキャバレーのわりと若い女はあんまり話が合わないな。人生経験豊富なママさんくらいではないと自分とは合わないんだよね。あの世界の人らは。


昨日は3次会。今日は4次会まで。でも今日のほうが楽しかったな。やっぱり公務員だけと飲むよりは民間人と飲んだほう楽しいかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。