目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

ツイッターはフォロワーしか見れないように非公開にしたのに
それでも2ちゃんねるに晒されてしまった。

だれかフォロワーの仕業なんだろうか?


一部の人間がかなり自分のことを叩いているので

こっちも反論してきたが、

もうおかしいのは無視した方がいいだろう。


自分を叩くヤツってかまってちゃんなのかもしれない。


陰湿な人間とはやり取りしない方が懸命かもしれない。

無駄な時間が増えるだけだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

民間に比べてもともと多くない給料なのにどんどん減っている。

40歳過ぎても年収400万あるか分からない。


退職金も民間と同じ程度なのにどんどん減っている。

自分ら世代が退職するころは


新規採用抑制しすぎて人手不足。


そして官舎を取り上げたり、官舎の家賃を2倍にする。


サービス残業が多い部署が多い。

転勤で赤字になる可能性も多い。


公務員というだけで白い目で見る民度の低い地域もある。

インターネットでは叩かれまくる。


結婚できたとしても転勤だらけで子どもとはあまり会えない。



いろいろと将来がない国家公務員ですが、

このブラック企業のような現状でこの先も頑張ろうという

若い世代の職員も結構います。


しかし自分は

やはり上を目指そうと思いますので、


今後辞めて生活できるように、独立などもできるように


資格の勉強を頑張ろうと思います。

また趣味でもマラソンやゴルフを頑張ろうかと。



国家公務は次の転勤先からは優先順位を3か4番目にします。

それが自分のためでもあります。


サービス残業なんてとんでもないです。

職場で村八分になってもいいのでサービス残業は断ります。

今までサービス残業のある部署についたことはないですが。

転勤すれば分かりません。



もし東大や京大、旧帝国大学、慶応や早稲田、同志社など等の

結構偏差値の高い大学卒業して国家公務員になられた人などは


今後の自分の将来をもう一度良く考えてはどうでしょうか?


偏差値50程度の私立大学でた自分ですら

国家公務は将来はないな


と思ってます。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに生きたい-23年所得

32歳で339万円しかないの?

と思われますが、

29歳で入庁、3年目、職歴3年しかないので


この金額は32歳から3歳ひいて

国家一般職29歳、地域手当無のモデル賃金だと思ってください。


大学新卒で入ったストレート入庁の国家一般職なら32歳で360万くらいはありそうですね。


それでも世間で言われるほど多くはないな~とまともな方なら思われるでしょう。


100人未満の中小企業の給与総額は、30歳くらいの平均で約400万円ですから

50歳の職員ですら大企業にはかないません。


平成24年は給与カットになったので、339万円以下になりそうだなあ (´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新車の高級車(1000万円以上)乗ってた人がいたので声かけてお話しました。
共通の趣味もあったし楽しく会話できましたね。

これくらいの1000万以上の車買う人だと余裕あるのか何にも嫌味がないですねえ。

中途半端に500万程度のベンツやBMW乗ってる人のほうが・・・・。



ちなみに今の車よりいい車は自分には無いと思ってる。
というか必要ない。

5ナンバーより幅広、4m以上の車は欲しくない。5ナンバーで全長4m以下で燃費もよくて馬力が180馬力もあればいう事はない。


でも自転車の前輪はずさずに積める車、
ゴルフバックをドライバー入れたままトランクに積める車
なら便利なんだろうなあ。

今はドライバーはずさないと詰めない。

後ろのシート倒して2シータークーペのように使えばいいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀井亜希子 優秀なのになんでみどりの党なんかなあ。

片山虎之助 なんで維新の会かな~。


お二人とも優秀なので応援しているのに。




それにしても電気足りてないのに
足りていると嘘つき政党の多いこと。



比例は今のところ白票でいいか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり絶対的な練習量が足らないのでしょう。
継続もしてないし。


6km4分半ペース
クロカン9km4分50秒

ハーフ(アップダウン大)1時間50分

が今年の成果となりそうです。


まあでもあと2大会あるので
ハーフと10km50分を更新できるようにしたいです。



来年は
5km20分以内

(おっさんらや陸上経験者に負けたので
来年は勝ちたい。)


10km45分以内 (10km40分くらいじゃないと上位はいけない)


ハーフ1時間40分以内(これくれいでハーフ走れればフルはサブ4いけそう)

を目指したいです。

フルマラソンは体力に自信ついてからでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まるで優勝したかのような騒ぎ。

借金3億円返済した上にJ1復帰とは
喜ぶのは当然かも。


ただ多くの税金が投入されているだろうし
無理やり募金させられたような人も(市役所や県職員とか?)
いるかもしれませんね。

まあ1年でまたJ2に落ちることのないように
活躍して欲しいものです。



あとJ1はサンフレッチェ広島が優勝して欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり間違った公務員批判をしている人の為なら

心を鬼にしてでもはっきりと物申さなければなりません。


それは間違った人間が今後もどこかで

間違った公務員批判をし、恥をかくからです。



間違った公務員批判をする人間の周りも同じレベルの人間ばかりではないと思いますし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。