目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
この前の大会では

初出場で初優勝が数人。

あとは10連覇とか6連覇とかの人まで。

去年5kmで優勝し、今年は10km優勝という人まで。



初優勝した女性の方などは
月に300km走行していたとのこと。

やはり300というのはひとつの目安かも。

自分のように5月から月平均80km程度で
月平均200km程度走れるようになれば20位以内に入れるかも。

そして数年後は入賞したいなあ(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 県職員(知事部局)の11年度の時間外勤務手当で最も時間数が多かった職員は、年間で958時間だったことが、県の調べで分かった。それに伴う時間外勤務手当の支給額は、約260万円になるという。

 県人事課によると、この職員は研修のため、中央官庁で勤務しており、給与は県から支給されていたという。また、11年度の県職員の1人当たりの時間外勤務の平均は、年間で123・6時間で、1カ月当たり10・3時間だった。
 公務員の時間外勤務を巡っては、さいたま県内で年間給与額と同程度の700万円を超える手当が支給されていたことが問題となっている。
 群馬県は、県人事課が大幅な時間外勤務について各課へのヒアリングを実施、1人の職員に仕事が集中しないように同課が関与し、こうした過剰な時間外勤務は、起きない仕組みになっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000015-mailo-l10




年間958時間ってびっくりするほど多い時間ではない。


こんなに残業代が出るとか国家公務員や民間人からすれば
異様としか言いようが無い。

しかし官僚~国家一般職の皆さんは洗脳されちゃってて
残業代でないのがおかしいとかうらやましいとか言わないんだよね。

超過勤務手当がすべてつく省庁はこの国にはありません。

地方には予算がきちんとついてるので
ある程度学歴ある公務員受験者の方々は
地方目指して頑張ってください。


予算のある程度確保できている自治体が狙い目でしょうね。

ただ、あなたがお役所や県庁職員に向いてればの話ですが。

自分は市役所より給与少なくても
ある程度転勤あるので国家公務員になりましたが、
地方も出向とかあるからその点は魅力ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日出発して途中温泉に寄ったあと、ホテルに到着。

一人で居酒屋で1杯だけ飲み、夜飯食べて、

その後はホテルのバーで初対面のご家族の方とマスターと楽しく飲んだ。


6時過ぎに起き
近くのホテルの温泉に入る。

朝飯を定食屋で。
農道から現地へ向かう。

早く到着したつもりだったのに
もう山の駐車場はいっぱいとのことだった。

工業団地へからシャトルバスに乗る。

生憎の雨だったので、参拝後は室内で過ごす。

結構のんびりしてたら
集合場所に人がいっぱい。
わりと後方からスタートとなった。


5kmのコースは

・標高200m付近から2.5km先の標高30mまで下る。

・1.5km程度ずっと登り、標高70m付近まで。
・それから1138段の石段を駆け上がってゴール!

結構過酷でしょ?


以下ガーミンのデータ


距離: 5.23 km
タイム: 26:53
平均ペース: 5:09 min/km
高度上昇値: 210 m
カロリー: 324 C

ラップタイム
1 4:10.0 1.00 4:10 先頭からスタートすればよかった・・。
2 3:44.0 1.00 3:44 結構きつくなってきた。
3 3:54.0 1.00 3:54 予想以上に走れてる。
4 4:44.0 1.00 4:44 上り坂でも思ったよりペース落ちず。
5 9:24.0 1.00 9:24 やっぱりきつい。1段ずつ歩いた。
6 :57.0 0.23 4:10 登りきってからはダッシュ。


タイム: 26:53



移動時間: 26:05 あれ?
経過時間: 26:53
平均ペース: 5:09 min/km
Avg Moving Pace:4:59 min/km
ベストペース: 3:14 min/km


最低高度: 29 m
最高高度: 203 m 

平均心拍: 172 bpm
最高心拍: 184 bpm
平均心拍: 5.3 z
最高心拍: 5.9 z 結構危険?



目標タイム27分にしていたので、
まあ無理かと思ってましたが、なんとか目標達成できました。
去年より3分も更新できました。

4年前からは

33分54秒 
32分54秒 
29分42秒 
26分54秒 5月からラン。月間平均走行距離は80kmちょっと。

4大会中54秒が3回も。すごい偶然。

5月からランで、月間平均走行距離は80kmちょっとしかありませんが、
それでも年代別300人中で50~60位くらいに入れた。

来年か再来年には
石段区間を3分短縮して、6分台で登り、
先頭からスタートで30秒、石段までの坂で30秒短縮し、
トータル4分短縮したいと思います。

23分以内になれば入賞も近くなりそうですが
今のように月100km以下しか走ってないと厳しいですね (´・ω・`)

月100km走らなくても結構成果がでたと感じれた大会でした。
しっかり走りこみすれば今後も伸びるかもしれません。



結構筋肉痛になったので
帰ってからはプールに行って歩きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔の中島みゆきを知ってるファンとしては、もう今年のアルバムは買わなくてもいいんじゃないかと・・。



瀬尾アレンジ飽きたってのもある。



後藤次利でもいいから、久々に他の人の編曲がいいな。


昔のファンといいつつ、ファンになったのは95年からなので
そんなに昔ではないですが、


昔のマニアックな曲からほとんど知ってはいますね。



今度最近聞くみゆきベスト10でも作成してみるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分以外がすべておえらい人という飲み会に参加したが、

結婚しないのか?と聞かれた。


やっぱり年配の人間は結婚するのが当たり前との考えがあるようだ。若者らとのギャップがある。


まあ自分は若くないけど。


同年代や年下との結婚は無理だろうとも言われたが
まあそうかと思う。


今月はすでに3回も飲み会に参加した。

すでに2万以上かかってるので
節約しないとなあ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人勝って良かった。


これで日本シリーズも面白くなるだろうな。
自分は見ないけど。


4勝3敗で日本ハムが日本一と予想してる。

ハムが安くなってほしい。

巨人だとなにか安くなるのかな?
田舎には関係ないかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東九州道

椎田道路周辺 (2012.9月撮影)



年収300万(´・ω・`)貧乏公務員のマラソンと公務と政治とつぶやき


あんまり工事は進んでないような気もします。


2014年度には開通らしいですが、

一部の地権者が相変わらず強硬な態度を取っているようです。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20121017ddlk40010369000c.html



ごね得はもう今のご時世ないと思うんですけどね。


宮崎県の東九州道は順調ですが

県民性の問題もありそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事関係の人らと前夜祭をして酒を飲みました。


それで今日、5時に起きるつもりが6時過ぎになってしまった。

朝歩いても足が痛い・・。



9時ちょっと前にスタート地点に行くとすでに人が多かった。


足の甲の故障で完走ができるかも心配だったので

最後尾近くに並ぶ。


今日から4週連続大会でもあるので故障が酷くなれば駄目かと思ってたので

最初は無理をしないつもりだった。


ゲストランナーの赤羽有紀子さんはスタート前にニアミスしましたが

走ってる間は分かりませんでした。



朝肌寒かったですが、暑くなったので良かった。

寒いのは苦手なので。


コースは

滑走路を4kmちょっと走る。

下って海岸沿の国道を走る。

その後農村の道を走る。

12km付近から13kmすぎは標高10mから68mまで

その後急な下りのあとアップダウンがあり、

最後残り1kmで標高4mくらいから 標高50mまで登りゴール。

わりときついコースですね。50m程度標高差が2回もあると。


滑走路では痛みが気になったので

無理せず、完走を狙ってゆっくり走ってました。


滑走路を出てくだりでスピード上げたんですが

トイレ休憩のためロス


その後国道で次々抜いていくと


昨日夜飲んでた昔の上司に追いついて

頑張れと声かけられたのでうれしかった。


その後坂道でもスピードは落とすことなく

最後の急坂もスピード落ちずにゴールできた。


坂を頑張ったら9月の記録を更新できた (^∇^)


9月のハーフ後は2回故障もあり練習不足でしたが、

まさか記録更新できるとは


二日後くらいに足がどうなるかは心配ですが

次の大会に参加できる程度に回復できたらいいなと思います。


やはり大会は練習よりスピードは速いけど

楽だと思う。応援してくれる人がいますから。


ガーミンのデータ


距離: 21.23 km
タイム: 1:51:26
平均ペース: 5:15 min/km
高度上昇値: 157 m
カロリー: 1,412 C



1 6:33.3 1.00 6:33
2 6:11.0 1.00 6:11
3 5:50.3 1.00 5:50
4 5:39.3 1.00 5:39
5 4:56.0 1.00 4:56

6 5:39.0 1.00 5:39 トイレ休憩
7 4:57.3 1.00 4:57
8 5:08.0 1.00 5:08
9 5:08.3 1.00 5:08
10 5:08.0 1.00 5:08

11 5:00.0 1.00 5:00
12 4:56.0 1.00 4:56 50m登る
13 5:04.0 1.00 5:04 
14 5:01.0 1.00 5:01
15 4:50.0 1.00 4:50

16 4:56.0 1.00 4:56
17 4:55.0 1.00 4:55
18 4:57.0 1.00 4:57
19 4:57.3 1.00 4:57
20 5:06.0 1.00 5:06

21 5:25.0 1.00 5:25 急坂
22 1:08.2 0.23 4:59





トイレ休憩のロスが1分

最初前の方に並んでいたら1分は


1時間50分をきれる気がしてきた。



ただ寒いのは苦手なので

12月のハーフの大会で1時間45分くらいを狙うのは無理っぽい。

12月は10kmレースの更新をしてみようかな。


しかしハーフで1時間40分以内は今後どう頑張っても無理な気がするので

ある程度タイム短縮できたら

次はトライアスロンやトレイルランをやろうと思う。

フルマラソンも1度は経験してみたい。



大会レポートはこちら

https://runnet.jp/report/userDetail.do?raceId=67845&userNumber=6884539&sortIndex=0

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。