目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
教育実習で中森明菜歌ったら教頭やおばさん教師が大喜びしてたなあ。 #中森明菜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンで二人でお酒をを聞いててテレビつけたら二人でお酒をを歌う梓みちよが映ってた。 ものすごい偶然! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラップ
1 4:41.8 1.00 4:42
2 5:20.0 1.00 5:20
3 4:45.0 1.00 4:45

4 4:56.0 1.00 4:56
5 5:11.3 1.00 5:11
6 4:50.3 1.00 4:50

7 4:50.0 1.00 4:50
8 4:40.0 1.00 4:40
9 3:57.7 0.81 4:53
43:12.0 8.81 4:54



台風の中往復4時間以上かけて行ってきました。
雨は降らなかったのはいいんですが、蒸し暑かった。



特に3週目から晴れて暑くなった(´・ω・`)

ガーミンってクロスカントリー計測苦手なのか?
誤差が酷い。



目標のラップ4分50秒は達成できませんでしたが
初めて大会でkm5分をきったのは喜んでいいのかも。




それにしてもランニングサークルに入ってる人や企業の人や自衛隊や警察や県庁職員は
速いね。


地域では福岡や広島の方とか特に。
市役所とかスポーツ枠あるからなあ。
自衛隊や警察、消防は日ごろから体力づくりしてるからかな。


マラソンって他人と比べるとなかなかの非情なスポーツになってしまう (´□`。)



今日は他のハーフの大会と迷いましたが
あちらはレベル高いので辞めました。


でもこっちのクロカンもレベル高かったですねえ。



来月はいよいよ目標としているマラソンが2つありますが、

目標達成はおまけ程度にして
楽しむのを優先することにします。


半月ブランクあったし(´・ω・`)



■利用風呂 COCOLAND(ココランド) 温泉博士利用
■燃費 20.8km/ℓ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走ってきました。

台風なので雨かと思ってましたが、晴れて少し蒸し暑かった〓

キロ5分は切れましたが今後しばらくは上位にはいけないですね。
福岡や広島からの人らがトップ3に入ってました。

詳しいことは帰ったらまた記事にします。


常盤公園に20数年ぶりに行こうか考え中やけど雨
がなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年2月3日開催 『淀川 寛平マラソン2013』


第1回の開催となる「淀川 寛平マラソン 2013」を、
来る平成25年2月3日に淀川河川公園で行います!
大阪の母なる川・淀川を舞台に、アースマラソンを終えた間寛平さんとともに
多くの市民が走ることのできる喜びを分かち合います!
※参加料のうち1人100円をチャリティー基金として東日本大震災被災者支援
および淀川の環境保全に役立てます。

大会は平成24年4月1日に創業100周年を迎えた吉本興業と、
平成25年6月20日に創刊80周年を迎える産経新聞社による記念事業として実施!




新しくこんな大会ができるそうです。
しかもフルマラソンまであるとは規模がでかそう。


12月参加予定の大会の大会も
ハーフが新設されたし

マラソン大会は規模が大きくなっていってますね。

マラソンやハーフの大会が増えることで
年配の方も楽しめる大会が増えそうです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

転勤前にはNHK解約します。


NHK受信料は単身赴任料金なので安いんですが


BS受信機買って設置したのにBSが映らなかったので


次の転勤先でも同じようなら

NHKには加入しないことにします。



NHK辞めて、組合もそろそろ辞めて

少しは貯金できるようにしておきたいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

公務員の残業代は青天井!

http://gendai.net/articles/view/syakai/138835



こんなアホのいう事信じてる人いるんだろうか?

月10時間ちょっと程度しか残業代でませんが。


公務員はちゃんと残業代出るんだろ?


という馬鹿な愚民もいるし

有休もいつでも取れると勘違いしてる人もいますからね。

若林に騙されたりするんでしょう。



他の予算からまわすなんて

できません。


民間以上に決裁があり、残業許可が出ないと

サービス残業です。




役所もタイムカード導入して

きっちり民間のように残業代管理してほしいものですねえ。



霞ヶ関などはサービス残業だらけですよ。



公務員はサービス残業だらけでも

それほど問題にならないですが


民間でサービス残業だらけだと



あと私は民間時代はサービス残業してましたが

給料が今より8万くらい多かったですからね。



今のように毎月手取り16万程度で

毎年手取りが下がっているのでは


サービス残業は絶対にやりたくありません。


次の人事異動ヒアリングがあれば

「私はサービス残業はするつもりないので、それを考慮しておいてほしい」

と伝えておこうかな (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。