目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
給料も下がって人員も激減してるのに

さらに仕事が複雑化して大変なことになるようだ。

馬鹿まじめにまともに全ての業務を遂行することのないよう
にしたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出張で電車長時間乗ったりもあり
酔ったりもしたので、帰ったらしばらく動けずかなり疲れてました。



それでも先ほど22時過ぎになんとか走って
今月の120km達成しました。
ただ本当にギリギリでした。

9月は目標据え置きがいいかも。

距離こなせばいいってもんやないと思う。
タイム早い人ならいいんでしょうが

市民ランナーとしては無理せず怪我せず
本気をださす、
8割以下の力で目標タイムをクリアしたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局その後持ってきたランニング教室のイベント書類は高校生までしか参加できないと書いてあった。


なら最初から市報に書いておけよボケ役所が! 余計な手間取らせやがって。と思う。


今度市長に話しとこうかな。




市報にランニング教室あると書いており、資料はAにおいてあります


⇒自分はAにとりに行く


⇒Aにはおいてない


⇒役所に資料どこで貰えるか電話


⇒役所「Aにおいてあります」


⇒自分「Aにはなかった。職場に持ってきてください!」


⇒職員が職場に書類持ってくる⇒結局イベントの参加資格なかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある要綱や申込書を市役所施設に取りに行ったら、欲しいのが置いてなかった。
市報に書いてある場所に取りに行ったのになあ(´~`;)

だから職場に帰って電話で問い合わせたら、さっき自分が行った施設にあるので取りに行ってくださいと言われた。

なんだこりゃ(-.-;)
ちゃんと市報に書いてるようにしてもらいたい。

結局職場まで持って来るように頼みました。
市役所の方も無駄な労力になりますねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで行った都道府県、どこが1番よかった? ブログネタ:今まで行った都道府県、どこが1番よかった? 参加中


北海道・静岡・岡山・鳥取・島根・宮崎・沖縄
は観光で行ったときよい印象でしたね。

北海道はスキー

静岡はうなぎ


岡山は北部の蒜山がいいですね。


鳥取は三朝と大山がよい。


島根は松江城とかと出雲大社がいいね。


宮崎は高千穂。


沖縄で泳いだら気持ちよかった。



あとは


東京も新卒後民間企業の研修ですぐ1ヶ月くらい住んでましたが、

なかなか良かったです。

銭湯もあって、通勤ラッシュもあまりない下町だったからかも。


大阪も住むにはどうかと不安でしたが、

いろいろ知人や友人もできましたし、

ホームレスになったり仕事いろいろ転々としたり、なかなか中身の濃い2年間を送れたので印象に残ってます。



都会も捨てがたいですが

最近世捨て人になりつつあるので

田舎でひっそりと暮らすのも魅力的だなと思ってます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

経産省の官僚であるところに出向中のうさみのりや氏のブログ記事に間違いがあったので

ちょっと気になっていたので記事にすることにしました。


私が辞める理由は単純に今の議論されているままの方向性(定年後再雇用の義務化、新規採用の削減、高齢者スタッフ職の増加、リストラ無しの人件費の一律削減)で公務員制度改革が進んでしまうと、自分の未来に明るい展望がもてないと心底感じたからです。




この文章見たとき、ほとんどの点は納得できますし

若手国家公務員なら誰しもが納得しますが


あれ?


って部分がありました。


まあ分かる人は分かると思いますが




定年後再雇用は義務化されてません。


定年後に再雇用される職員は、

まともに仕事をしていた人のみです。


再雇用希望しても、されない人もいますね。



10月と4月から新規採用で国家公務員になる新卒や若い方もいると思いますが

希望を持たないで欲しいです。


早く国家公務員を辞めれるよう

資格の勉強やまた市町村や県に採用されるように公務員試験の勉強は続けておくべきでしょう。


もし国家公務員が第一志望だったら?

それはがんばって業務を遂行してくださいとしかアドバイスできません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はまだ部屋の温度が32℃もあります。

クーラーないので辛い。


朝は涼しくなったので朝ネットとか朝ランがいいかも。


さて北海道マラソンが昨日ありましたね。



レース後裸になって水を飲み干す川内氏

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/f-sp-tp0-20120826-1006713.html



ヘンリー王子と比べると駄目でしょうが、

裸画像の写真いいんでしょうか(^▽^;)



しかし川内氏の画像をみて、自分のほうが筋肉あるなと思いました。


フルマラソンではあんまり上半身の筋肉必要ないんでしょうね。

それより下半身なのでしょう。


コナミのボディスキャンでは

自分は上半身はけっこう筋肉ついてましたが

下半身は平均的でした。

今のままだと下半身強化しないとフルマラソンは走れそうにないですね。



トライアスロンなどするのなら今のまま上下ともに鍛えていけばいいんでしょうけど。

フルマラソンで3時間くらいのタイムを出すなら無駄に筋肉ついてるのは良くないのかも。



ところで3位に入った人はキャリア官僚で徳島県出向中の人らしいです。


男子で3位に入った坂本隆哉 (徳島市陸協)は、総務省からの出向で徳島県財政課長を務める32歳の公務員。

徳島県の飯泉嘉門知事からは「公務員ランナーと言えば川内か坂本かと言われるぐらい頑張れ」と言われたそうで、優勝した川内と記者会見で同席し「ちょっとは近づけたかな」と笑みをこぼした。

 競技の実績では“先輩”に当たる川内は「市民ランナー から強い選手が出るのはうれしい」と興奮気味だった。http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/f-sp-tp0-20120826-1006843.html



県庁出向中ですので

地方公務員並みに自分の時間が持てるので、今は環境がいいのではないでしょうか。

本省に戻れば日付が替わるまでサービス残業とかでしょうし。



それにしても川内氏も坂本氏も公務員ランナーとして実業団選手よりも

練習時間が少ない中

よく努力されてますね。


自分も少しは見習いたい。(・∀・)



まあ私は突然気が変わってランニングやマラソン大会出場を

辞めるかもしれませんが

それまでは頑張りたいです(^o^;)


当分はランニングや大会出場はしていくとは思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人事ヒアリングでまた去年のように部長が結婚の話を持ち出したら、こんな給料でできるか、あと職員採用増やせよ。とでも反論するか・

あるいは無言で給料明細と源泉徴収票を応接テーブルの上に置いておくか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝4時に起きて、参加してきました。

ラップ
1 4:59.7 1.00 5:00
2 5:13.0 1.00 5:13
3 5:38.0 1.00 5:38
4 7:47.0 1.00 7:47
5 3:42.9 0.43 8:35

6 :25.5 0.05 8:37
7 8:12.9 1.00 8:13
8 7:53.0 1.00 7:53
9 6:40.0 1.00 6:40
10 8:05.0 1.00 8:05
11 11:00.8 1.00 11:01
12 4:38.9 0.24 19:03

途中で区切ったのは去年の5.45kmのコースと比較したかったので。


高度上昇値: 705 m
高度ロス: 142 m
最低高度: 393 m
最高高度: 962 m


最低高度: 393 mから最高高度962 mまで10kmのマラソンでした。


$年収300万(´・ω・`)貧乏公務員でも前向きに!
山の頂上がゴールです。


結果は目標タイムより5分も遅かった。
昨日6kmほどランニングしてたので
影響があったのかも。

体が動かなかった。

あと昨日の夜は豆腐だったので
肉でも食べておくべきだったか。


5月からランニングはじめたのに
なんだかこの2週は結果を出せてないです。


そろそろ疲れが溜まってきてるのかも?
来週は人生初のハーフマラソンなのでそれまでなんとかしておかないと。


疲れを残さないためにプールで12年ぶりくらいに泳ぎましたが
「経験者の泳ぎだ」
と言われたのでビックリでした。

小学校のころは泳いでたとはいえ
今は全く泳げないはずだけどなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/tokyo/2010/text/201002220009-spnavi.html

ということで今日はさすがにもう寝ないと。

明日は8時20分スタートなので
4時には起床するかな。

食事は結構前にしないといけないものなんですねえ。

栄養ドリンクも早めに飲んでおくべきかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。