目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

もうちょっとで新年度です。


新しい職場の人らも明日以降遠路から続々と引っ越してきます。

近い人でも車で3時間半以上

遠い人は飛行機と大変でしょう。



さて、新年度の目標を考えてみました。



1 超過勤務は月10時間以上するように努力する。


2 自分でパンフレットや研修資料を作成してみる。


3 仕事中空いた時間は業務の勉強をする。


4 飲み会は月に3回まで。


5 飲み会のセッティングをパーフェクトに

6 組合では破門覚悟で意見を出しまくる。





1について


スピード重視から中身重視でミスや訂正を少なくするためにですね。

訂正印だらけなのが今後10年以上も保存されたりとかされると

恥ずかしいですからね。あとは本当は公務員ってミスが許されないらしいんですよねえ。

ミスを減らすために時間に余裕を持って超過勤務をしていきましょう。



2について


やっぱり自分が作成した物を残したいので。


空いた時間は有効に使いたいものです。


4 

月平均2万円削減になるので、多くともプライベート合わせても月3回まで

もしくは5,000円以内に抑えたい。


パーフェクトってのは無理だろうが

チェックリストを駆使して

セッティングをきちんとしたい。


去年度は街の飲食店をいろいろと利用したんですが、

行ったことない店もまだ開拓したいと思う。

あとは2次会は飲み屋にでも行ってカラオケでもしたいかも。


6 組合はとりあえず続けることにしたが

費用対効果が非常に悪い、無駄金を捨ててるだけなので

参加するに当たっては意見を言いまくります。

政治家や本部の人間にも意見をぶつけることになるでしょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市役所や県庁などは採用増えてますし


そんなに大変ではないと思う。


国家公務員本命の受験生ってあんまりいないような気がするし。


こんなに待遇悪いの目指す人っているんだろうか。


国税なら給与もいいから目指すのは分かるけど。




むしろ現職の若手公務員が大変ですよ・・。


10年以上経っても平社員、係員のまんまで

給料も自分の場合入庁後10年経ってもまだ基本給20万円前半ですし。


つまりまあ適当に仕事しておいて、

最低限の仕事しておけばいいってことかもしれませんが、



来年度はしっかりと超過勤務をし、

書類や帳簿に訂正印だらけにならないようにしたい。




今年度は帳簿の訂正印が50箇所くらいになってしまいました・・。

さすがに全国トップクラスの訂正印の多さかもw(・∀・)



来年度はじっくり時間をかけて、ミスしないよう

超過勤務を頑張っていきたいと思います。


まあ予算がでるまでですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■生活保護関連画像
年収300万以下(´・ω・`)貧乏公務員のぼやき


注意 障害者や病人を除きます。



生活保護貰っといてなにが恥だと思う。


貰うこと自体恥でないのか?との意見も多そうです。



なぜ数日遅れるくらいでこんなに騒ぐ愚民がいるのか?


おそらくは


・パチンコ店のイベントに間に合わない


・返済に間に合わない


・豪華なものを食べていて毎月食費がギリギリ



自分としてはパチンコに行けなくなったんで怒っているだけ


だと思う。



市役所職員って生活保護ちゃんと審査してるんだろうか?

どうも市の職員って外国人に優しい気がする。

職員自体が外国人多そうだし。



生活保護の羞恥徹底が必要である。


▽くまにちコム

http://kumanichi.com/news/local/main/20120331001





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に納車し、12月に1000kmで交換してから

現時点で5500kmくらい走行してます。


ゴールデンウィークまで遠出をすることはないので
1ヶ月であと500kmも走行しないだろうけど・・・

気分的にはゴールデンウィークまでに交換しておきたいですねえ。


次交換したら1年点検まで交換しない予定
なのでかなりいいグレードのオイルを入れておきたい。
といってもリッター3,000円以下のオイルだけど。


走行距離は4ヶ月で5,500kmだと
年間15,000km超えそうなので
少しペース落とさないと・・ (´・ω・`)
ガソリン代が高いし。


5月からさらに貧乏生活になりますからね。

月平均約2万給料下がれば

さすがに車で遠出を減らさねばいけない・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活を維持する上で重要になってきますね。


額面が20万になるのでついに

手取りが15万程度になりそうですから。


地域手当ある職員や本省の職員らと違って

ギリギリの生活ですから


サービス残業は絶対にありえないし、やってはいけないと思いますね。



今年度中に終わらせないといけない仕事や業務もありましたが、


超過勤務の予算がなくなったため、


来年度にまわしてしまったから、4月になっても忙しそうだなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 低温世代 



就職氷河期の洗礼を受け、やっとのことで会社に入っても賃金は上がらず、好況といった浮かれた状況は知らないまま社会人として生活している世代。




いくら働いても給料は上がらない




ので転職して給料を増やしたいという気持ちもあるし



やりたいと思う仕事もあるのだが、やっとの思いで入れた会社だから、



失敗したらと思うと思い切って挑戦することもできず、そのまま現在の会社に残っている。



※「現代用語の基礎知識」(自由国民社)より抜粋



自分はこれかなあ。


しかし貧乏な国家公務員の若者や新人は転職して給料増やしたいって気持ちの人間

いるのかね?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

民間より少ない賃金がさらに下がりますね。


しかも社会保険料は来年度からも月3000円以上はアップします・・。


2年前からと比べてかなり増えてますね。


こんな状況で組合費まで天引きされたらおしまいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。