目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
良くなっていくだろう(`∀´)


わかりきってることだ。





八ッ場ダムも完成させないと。






逆にマニフェスト守ってしまうと・・




この国はますます酷くなるだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

落馬した三浦皇成。


起き上がって鞭を投げ捨てる場面が映ってるらしいですね。


そんな投げ捨てる程度の鞭使ってるなら




馬も走りませんよね(`ε´)






どこかの若手プロゴルファーと一緒で



道具を大切にしなければ



もはやこれ以上のものは結果を残さないんでしょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近自分のまわりでは結婚ブーム?になってるんですが



所詮は女なんてものは



以下の一つにでも当てはまるものがあれば結婚相手の対象になるんでしょうな。



1 イケメン


or


2 年収が400万くらいはある


or


3 性格がいい人合う人



他にはなにがあるんだろう?(・_・ 三・_・)



まあこの一つにも自分は当てはまってませんから

考えるつもりもありません。(´・ω・`)

子どもできる可能性も低いし。


しかも給料も減ってることだしとても結婚なんて考えられない(´・ω・`)



というか世間との自分の考えのギャップも気になるところ。


貧しさに負けたじゃなくて世間に負けた~になってしまいますね。(‐^▽^‐)



女なんてものって書いて思い出した曲が↓の曲




中島みゆき 女なんてものに


http://www.youtube.com/watch?v=6R591PrkdoI&featu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アホな政治家や愚民世論のせいで
貧乏なのにさらに給料削減されてしまって



年収が300万円以下
になりそうですから



無理してでも緊縮家計





にしなければなりませんふらふら

ということで今年からしばらくは




車や競馬関係など等のオフ会はお休みするかもですね。




遠くに出かけるだけの余裕がなくりそうですし。




あとあまり車でも移動しすぎないようにしたいですね。



ガソリン代払えなくなりそうだし。




組合も辞めて経費削減っと。




年間約30万給料減ることになるので ・・・


まあ焼け石に水かもですが・・・




ということで少し愚痴ってしまいました。


明日は組合で広島に泊まるんですが、

今年も
広島輸入車ショー
http://importcar-hiroshima.com/auto_mobile_show/pc/index.html

をやってるらしいので、近くまで行くならせっかくだし行ってみようかな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
高給取りの地方は下げないんでしょうな。

まあ愚かな愚民はこのニュースで喜んでいることなんでしょう。
普通か賢い国民ならおかしいと思うはずです。


今自分は民間の中小企業の会社平均よりも少ない給料
でやりくりしています。

あきらかにワーキングプアーの公務員まで
賃金下げてどうするのかね?

結婚していない独身のおっさんおばさん公務員や
東京や大阪、広島市、福岡市等で地域手当があって
実家暮らしのヤツだけ給料下げるべきでは?

まあもしも削減が決まったら
こっちもやるだけのことはさせていただきますよ。
削減分はどこからか捻出しなければなりませんね。

焼け石に水だろうが高い組合は辞めて
経費削減しなければなりませんね。

また今はほとんど残業ないが、残業しなくてはならなくなりそうだ。
自分や国民のために心を鬼にして仕事をするか。


ところで近年は東大からも国家公務員になる人は激減してますね。
若いのにわざわざ貧乏になることはないですからね。

新卒で国家公務員になっても額面で250万しかもらえないような
派遣社員以下の給料ですから。


できれば地方公務員になったほうがいいかと思います。

手当て等は地方が国よりも多いですから。

こっちもプロですからどのくらいの自治体や企業がどれだけ貰ってるかは分かってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



まあもしも削減が決まったら

こっちもやるだけのことはさせていただきますよ。

削減分はどこからか捻出しなければなりませんね。


まあ愚かな愚民はこのニュースで喜んでいることなんでしょう。
普通か賢い国民ならおかしいと思うはずです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

蕎麦食ってその後は初詣に行ってきました。



年収300万(´・ω・`)貧乏公務員の人生は前向きに!





おみくじは


移転 見合わすべし


失物 見つからず。



しかし結婚はよいという無駄な項目だけはよかったです。

あとは旅行もよいだったのがよかったかも。

今年はあんまり出かけない予定にはしてるんだけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平地障害 それぞれの最高級競走である東京優駿(日本ダービー)中山大障害 で2勝ずつを挙げている唯一の騎手だったのに残念です。


それほど悪いような厩舎成績ではなかったと思うんですが・・。

なにか苦労があったのかもしれません。



外人や一部の騎手や厩舎ばかりにいい馬が集まるような

日本競馬はもう面白くもなんともなくなってきましたね。


毎週の競馬予想もそろそろ潮時になってきました。


これで田嶋騎手も引退とかになってしまうんでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪市とかの役所は遅れてる気がします。


市役所なんて財政難であれば国家公務員くらいの低賃金と激務でもいいかと思う。



しかしあまり低賃金にすると、国家と同じく出来るやつが転職してできないやつらばかりの大阪市役所にはなる気もしますね。




それにしてもいまだに市バスとかああいうの公務員がやってる自治体もあるんだな。
うちの地元なんて市営のバスなんてないし、給食にしても結構民間が作ってるし。



橋下市長になる前から財政を立て直してきていますが、

今後どこまでやれるか見物ではありますね。

さらに改革できるんでしょうかね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。