目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

来年4月の異動を考え中。


異動希望を出すとしたらどこがいいかな。




東京に行くのもいいかもしれんなあ。

でも廃人になりそうで怖いなあヽ(;´Д`)ノ










無事田舎へ帰れるのかも怪しいし。

若かったら東京行くのもいいんだろうけど。






大阪府や神戸市勤務もいいかも。


東京より住みやすくて賃金もそこそこある。


物価もそんなに高くない。






他には福岡は人気あるから希望しても無理だそうだ。




家賃安くて物価安くて給料は多いからねえ。


個人的には言葉と食文化には抵抗あるんやけどね。




結構福岡に帰れず山口県にいる人は多い。


山口は田舎なのに交通網が便利なのが魅力。

新幹線に飛行場も宇部空港と岩国錦帯橋空港もある。








結局今住んでる街を1年で引っ越すのも少し名残惜しい気もするから


もう1年今の場所で働いてもいいのかも。






それにしても地元に帰りたいって人が多いらしくて

驚いてます。それだけ幸せなんでしょうね。








希望が通れば地元に帰れるみたいなんだけどねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日と25日は福岡でも雪マーク。


こっちは明日が雪マークで
23日24日25日26日が暴風雪か・・。


去年は帰省で相当大雪だったから

来週はどうなることやら。


しかし雪が降らない高知とかのほうが

最低気温は低いね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のお好み焼き屋で知り合った人らと
飲みに行ってたら
もうこんな時間になってしまった。


魔王とVSOPの水割りを10杯くらい飲んだので
少し酔ったかも。




名刺貰ったけど自分の名刺まだ作ってなかったんで
そろそろつくろうかな。
再生紙ででもいいし。




初対面で名刺配れるようにはしておきたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稼ぐ人の長財布「7箇条」 新しい財布には100万円の札束を等
お金持ちにはわかりやすい共通点があった。それは長財布愛用者だということ。実際に調べてみると、確かに各..........≪続きを読む≫



お金持どころか競馬でも負けてるし

関係ないような気がします。


それより毎日財布をチェックし、整理整頓をすることで

きちんと収支を確認することが大事なのかも。



あと財布に寿命があるみたいですねえ。





3年くらいらしい。



短いんですね。



今の財布は来年で4年目なので



再来年には新しい財布が買えるようになれたらいいなと思います(・∀・)

まだまだ厳しいか。(>_<)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国家公務員が61万で


クソ田舎の地方公務員は84万かよ。


どーなってんの?



ついでに国家公務員の61万は都会人やキャリアも含めてるので


自分のボーナスは半分くらいです。



結局新卒のころ入社した中小企業のボーナスに追いつくには

あと何年もかかりそうだ・・・。


ま、仕事のきつさが違うのでこんなもんかと思ってます。



本省の人間はサービス残業だらけのところが多いので大変そうだ。

財務省とか権力あるところは残業代でてるのかもなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅田真央ちゃんの件。

mixiで

「自分なら会社の重要なプレゼンがあるときに親が危篤になっても、仕事を優先する。親の危篤で大会を休むなんて甘えてる」

というコメントがあったらしいです。


mixiや2ちゃんねるは低レベルな人間が多いのはご存知だと思いますが
酷いもんです。

自分なら家族の状態が悪くなれば猫だろうがなんだろうが
仕事休んで実家に帰りますがね。


家族より仕事優先するような人間は会社に洗脳された人間なんですよ。



他にも酷く不謹慎な日記もありました



しかし本当に
2ちゃんねるはまあ有名ですが
mixiは人間のクズが多い気がします。





そして最後に


マスゴミは相変わらずクズ。



こんな状態の真央ちゃんに



「日本の皆さんが心配していますよ!」


なんてマイクを向ける神経には理解できない。



いろいろと言ってしまいましたが、とにかくお悔やみ申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと冬らしくなってきました。

冬は雪道には注意です。

来週新車引き取ったらすぐにスタッドレスタイヤに交換します。

スタッドレスタイヤだと関西など遠出できるようになります。

九州でも山間部の温泉にもいけますね。




今年1月。神戸からの帰り道の自動車道の様子。
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員の人生は前向きに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111204/dst


170kmくらいだしてるのかと思いましたが

150kmほどだったみたい。


それでスリップするとは濡れた路面に弱いんだと思います。フェラーリ等は。



Audiのクワトロやスバルの4WDならなんとか大丈夫だったのかも?



自分は高速では制限の40km以上は出さないように

ゆっくり走ってますね。



冬や雨の日は特に注意です。

今年1回スリップしましたが恐怖でした。




九州の冬山にノーマルタイヤで来る車もいるんですが、チェーンかスタッドレスタイヤ

が必要ですよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

         /⌒ヽ  僕は走っているだろう 君と走っているだろう
        (U;ω;)  あいだにどんな距離があっても
      C/    l  僕は笑っているだろう 君と笑っているだろう
       し-し-J  あいだにどんなに時が流れても

荒野より君に告ぐ 僕の為に立ち停まるな
荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない






犬が多すぎなのと

演技が大げさで不自然なのか


キムタクの演技がどうなのか・・



家なき子よりは視聴率悪いみたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。